だまってあなたに ついてくだけで…

e0027496_20503238.jpg私はとても 幸せだった… (by 恋の町 札幌)

← こちらは あたしの大好きな「すずらん」
今回の札幌の街で 咲いているのを見つけました♪
と言っても 咲いているのを見つけてくれたのは
実のところ、きよ友さんでしたが…(^^;
野生のすずらんが咲いているのを
あたしったら 初めて 観ました~(多分…)
あぁ~なんて 可憐でカワイイお花なんでしょう!?!?
ひっそりと下向きに咲く姿が
なんとも美しくて けなげで 心が奪われますね
こういう女性に あたしもなりたい(笑)
ちなみに すずらんの花言葉を調べてみたら、
「再び幸せが訪れる」「純粋」 だとか…
うーん、また 幸せが訪れるなんて 素敵な花言葉ですね~
…というコトで 旅日記の始まりには まさにぴったりな写真ですね(笑)

さて~ 今回の千歳行きの旅行でしたが、
最初は いつものように きよしくんを観たら すぐに帰っちゃうぞプランを立てていたんですけど…
きよ友さんが 一緒に遊んでくれるって言うし、せっかく 津軽海峡を越えて行くんだしと 思い
急遽 もう1日会社をお休み取りまして レンタカーも予約して貰いまして
ゆっくーりと 札幌・小樽を観光して来ました
それに 北海道の方が 皆さん口を揃えたように 「5月が一番、良い季節よ」って言ってくれたのも
あたしが 決意したもう1つの理由だったんですよね~!?!?
皆さんが おっしゃるように、暖かい日差しに ちょっぴり冷たい風が 実に気持ち良くって最高でした
e0027496_20503071.jpg
まずは…
札幌市内で きよ友さんが行ってみたいと
おっしゃっていた 「札幌の時計台」に行って、
それから 「北海道庁旧本庁舎」に行って
そんでもって こちらに~
← 羊ケ丘展望台 ですね♪
前に 札幌に 来た時にも
ここだけは行ってなかったので 行けて良かったです
やっぱり 車があるって 楽ですよね~!?
ちょうど こちらに着いた頃には
すっかり青空も見えて来て 天気もばっちり!!
札幌の街が 見渡せて 実に気持ち良かったです
もちろん、あたしも こちらで記念写真 撮りましたよーん (笑)

e0027496_20503521.jpgそれから 高速に乗って 車を走らせて、
小樽の街まで 行って来ました!!
小樽の街も 晴れてて 気持ち良かったですよ~
ちょっぴり風は冷たかったですケド それも良し!!
そして こちらは小樽運河… かな!?
小樽では いろんなお店を 観て回ったり、
お土産屋さんを のぞいたり~
意外と女子っぽく 買い物したり~(笑)
そうそう、オルゴール館にも 寄りまして、
きよしくんのオルゴールを ちゃんとチェックしました
今もまだ 【大井追っかけ音次郎】の
オルゴールが あって きよ友さんと はしゃいじゃいましたよ♪
前に 母と来た時は きよしくんと西さんが 作ったように 手作りオルゴールを作ったけど
あの時も きよしくんの曲のオルゴールで 作ったのを思い出して すごく懐かしかったです…
e0027496_20504312.jpg懐かしいと言えば…
あたし その母と小樽に行った時にも
きよしくんが 西さんと食べた あのお店に行って
ラーメンを 食べて来ました!!
きよしくんと西さんが 座ってたテーブルには
人が座ってて 座れなかったですけど (^^;
DVDに映ってた 「煮玉子」の紙も 貼ってあったし
お水はやっぱり やかんで出て来て 嬉しかったです

← で、今回は あたし 塩ラーメン!!

普通、小樽と言えば お寿司なんでしょうけど、
そこは きよしくんのファンの あたしたちだからこそ きよし縁で行く食べ物であり…(笑)
また 小樽に来た時は ここのラーメン 食べに来ようっと!!

というコトで、簡単ではありますが~ あたしときよ友さんたちとの 札幌・小樽旅行でした☆☆☆


[PR]
Commented by 和代 at 2017-05-14 08:22 x
おはようございます‼Kiyoさん。凄い急ぎ足で,北海道の千歳での小旅行を兼ねてのテレビの観覧の収録に
参加されたんですね~,遠路遥々北の大地迄を散策されて素晴らしい企画でしたね~,やはり行動に起こさなければ何処にも行かれませんね~,車は都合の良い
足ですけど,やはり遠い中御疲れではありませんか?
若さと思い付きが大事ですよね,無事に帰宅されて安心されましたね🍀お帰りなさい。後から御疲れが出ませずですよね🍀今日は,のんびりされていらっしゃっていますか?又,明日からの一週間御仕事頑張って下さいね~。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-14 20:40
> 和代 さま
こんばんは。
ご心配有難うございます。
この週末は これでもかというほど寝ましたので なんとか元気ですよ。
明日からも元気に働けそうです(^^;
行ける時に行こうと思ったまでで、そんなに大げさなコトでもないですしね(笑)
励ましのお言葉 有難うございました。
by kiyo4hm | 2017-05-13 21:38 | 逃亡旅行 | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm