人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京暮らしと 聞こえはいいが

昨日は 皆さんお察しの通り(…っていうかこちらでも しっかり書きましたけど)
ちょっとしばらく見納めになります NHKホールのうたコンに 行って来ました♪
友達がKAT-TUNファンで その縁から あたしも何回かコンサートにも 行ったコトがありましたけど
その友達とはまた別の(笑)地元の亀梨くんファンの友達を誘って 行って来ました
たーだー、ここは ヲタの気持ちが痛いほど分かるあたし…
きよ友さんから 2枚ハガキを頂いたので 一人づつ入場して 良い方の席を友達に座らせ大作戦を!!
強行しようと試みるも… あたしは いつもの3階席で(撃沈)
んでもって ビギナーズラックの友達は なんとあたしが観たコトもない神席(1階○2列目)を
当てまして 結局は あたしはなーんも役に立たなかったですが(^^;
まっ、その神席に座るきっかけを作ったのはあたしですからね(笑)
というコトで 友達は大好きな人を あんなおっきなホールで すごく近くで観るコトが出来て
本当に良かった、良かった、良かったぁ~と 言い合って帰って来ました
人が喜んでくれるって やっぱり自分も 嬉しいモノですよね~☆
みんながそういう気持ちで 人と接していれば 争いごとなど 起きないのにね…
今回のうたコンは あたしにとっても 何だか とーってもうれしい出来事でした
まっ、出来れば きよしくんが出演した時に あたしにもあんな… (以下略)

そう言えば、放送をご覧になった方は ご存知でしょうが、
番組内で 純烈さんたちの歌う時に メガホンを使って応援というのが ありまして
最初 席に着いた時に そのメガホンがあったもんだから、あたしったら、
「こんなメガホンを 有志で作るなんて スゴイな、純烈さんのファンって…」って 思って
露骨に 隣の人に 「これ、なんですか?? 応援しろっていう意味ですか??」← ちょっと反骨心
きっと感じ悪かったであろう発言をしてしまったようで ちと反省(笑)
あれは 番組で用意したものなんですね~ ← のちに前説で それが発覚!!
それにしても あのメガホンの振り付け、全然 分からなかったなぁ…(^^;
リズム感があるないの話ではないと思う (笑)
あたしは… きよしくん以外は ほっとんど興味がゼロなので アレだったけど
あのメガホン お土産にどうぞなんて 言われまして~
うちにあっても なんも使い道がなさそうなんで 丁重にお返しして来ました(笑)
NHKさんも いろいろ大変だなぁ… ← 結局はそこ!!

さて、昨日のうたコンの話は この辺にして…(^^;

昨日の話題としては 昨日は ニッポン放送の垣花さんのラジオの中のコーナーで、
「そうだ、明治座へ行こう!」のコーナーで きよしくんが出演でしたね♪
なんでも 4週にわたって 出演させて貰えるんだとか!? 良かったねぇ~きよしくん!!
そして その第1回目の放送が 昨日だったワケですけども~
なんでも 昨年の紅白歌合戦の後に 垣花さんからきよしくんにLINEが来て
「白雲の城が素晴らしかった、神々しかった」 と褒めて頂いたんだとか!?
きよしくんが すごく嬉しかったって 何度も何度も 言ってましたねぇ~
そして 「氷川さん 忙しいんだから すぐにLINE返さなくて良いですからね」って言われてました
そういうすぐに返事をしようって思ってるところが きよしくんなんだろうなぁ~
あたしなんて すぐに返せずに ホント …(以下略)
そして 明治座のお話へと続きました
お芝居の話では 素晴らしい役者さんたちと共演するって言う話をしてたり、
ねずみ小僧はお江戸の話だから 良いって高田先生も 言ってたよね~って話したり
さてまた、西寄さんも芝居にまた 出演するって話もしてました
(これは ますます楽しみ☆)
とにかく 今回のは 眠い中で聴いてたので 実に内容は 怪しいんだけど(^^;
垣花さんにも 「お話をすると 氷川さんの人柄が良く出るんですよね」って言われてました
毎週火曜日 楽しみに聴かなくっちゃ!!
(ちなみに 放送時間は 9:30ちょい過ぎを目安に お聴き下さい)

というコトで 今日の話題はというと…
今日は やっとこさ、今月末に発売のアルバムと映像集のジャケ写が公開されました
うーん、この着物の色が また~ うちのきよしちゃんによーく似合う!!
そして この凛とした表情と あたしの大好きな「待て」ポーズも すごく素敵!!
あのDVD入りのAタイプが なんでこの写真を採用したかは ちょっと謎だけども(笑)
せっかくなので 両タイプ欲しいけど、DVD付きは フラゲして~
もう1つのBタイプは 明治座さんでアレしようかなって 思ってます!!
また なんかいろいろきよしくんサイドも ご用意してらっしゃるかもしれないしぃ~
あぁ~ ねずみ小僧のMVが すっごーい気になるぅぅぅ~(^^;
まっ、きよしくんが言うように アクションがあるイメージがありますけど!?!?
あたしは そんなアクションは あまり期待せず、
きよしくんの美しいお顔が アップで観られるのを 密かに期待したいと思ってます!?!?

ではでは!!


Commented at 2017-05-18 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-18 21:11
> Commented 1 さま
こんばんは。
まぁ~昨日のコメント 読めませんでしたか?? こちらはどうかしら!?
パソコンなら 一度シャットダウンして もう一度 アクセスしてみて下さい。
それとも キャッシュにエラーがあるのかなぁ~
さて、五木さんの番組 皆さん 同じように思ってらっしゃったんですね。
親心も度を過ぎて… 随分と遠くまで あちこち行ってしまいました(^^;
ドライブは 昔はもっと無茶していたので(笑)このくらいなら なんとかなるさと…
それでもやっぱり 慣れない運転は ちょっと疲れましたけどね。
ところで 地下鉄ぷらっと旅、楽しそうですね。
あたしも 甘酒横丁は大好き!! あの辺は あたしも詳しいですよ~(笑)
そこのカフェは 明治座さんの目の前のカフェかなぁ~!?
東京をふらっと旅するなんて 粋な楽しみだと思いますよ。
月島のもんじゃ焼き、あたしも 久しぶりに食べたいなぁ~
Commented by いつもの通りがかり at 2017-05-19 08:22 x
あの〜、「DVD付きのAタイプ・・・」って水色のスーツのきよしくんのことでしょうか? だったら私、アレ だいすきです。最初パッと見たとき、そのアッケラカーンとした青空の様な笑顔に思わず こちらもニッコリしましたよ。なんかいかにも昭和初期に居たような(知りませんけど)青年。どこか懐かしさを感じる、 そんなきよしくんのお顔ではありませんか! きよしくんは昭和末期のお生まれなのに。ジャケ写を見て、うん、うん此れで良しって思いました! あの紫の着物のきよしくんの凛々しい表情には ドッキリしましたけど。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-20 16:30
> いつもの通りがかり さま
そうですか、、それは良かったですね。
好きな写真がジャケット写真になって~♪
あたしの好きなきよしくんの顔は たぶん 他の方には 理解して貰えないので(笑)
まぁ~いろんなトコが好きっていう人がいるから 良いのではないかと思いますけどね。
by kiyo4hm | 2017-05-17 20:26 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm