人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空は 朗らかに晴れて☆

昨晩は 久しぶりに神宮球場に 行って来ました!!
結果は セリーグトップの阪神に 4-2で ヤクルトが勝ちまして 良い夜になりました
いや~ やっとナイターゲームでも ビールが美味しい季節になりましたね~
前回行った時は デイゲームで ひどい目に遭ったので(いろんな意味で)
これから シーズン終了まで 何度も神宮前に 行くコトになりそうかなぁ…

そんな昨日は 朝から(と言っても10時頃) きよしくんはラジオ出演でしたね
もっちろん 当時は仕事をしてたので(^^; 頼みのタイムフリーで 今朝 聴きました♪
あぁ~ きよしくん、ナチュラル(笑) いわゆる 自然体…
そう言えば 聴いてて初めて知ったんですケド、
番組に出てらっしゃった山瀬まみさんは きよしくんと同じ歳なんだそうですね~
そういうコトもあってか…というか 山瀬さんがすごく 聴き上手だっていうのもあってか
すごくきよしくんが 話しているのが とても聴きやすかったです
演歌の話をしていても 昔はポップスが好きだったんですよ~っていう話から
「だから いろんな歌を歌っても 演歌調にならないんだね」って言ってくれて
「ほんと、歌が上手いよね~」って 褒めてくれて きよしくんも嬉しそうでした
そして 演歌の出会いが 高校ん時のおじいちゃん先生だっていう話をしてた時も
「そのおじいちゃん先生は きよしくんが演歌に向いてるって見抜いてたんだよ」 って
あたしがまさに 思っていたコトをずばっと言ってくれてて 聴いててスキッとしました(笑)

ずばっと言ってくれたというコトで 思い出しましたが、
きよしくんが カラオケに行くという話をしていて この前は 「globe」さんの歌を歌って
ちょっとキーも変えるけど 限界まで高い声でシャウトするのが好きって きよしくん言ってて
それを聞いてた山瀬さんが 「ストレス溜まってるの??(笑)」って言ったのが
なんか すごく 確信に触れてて 面白かったです (^^;
きよしくんも 笑いながら 「ちょっとセリフが覚えられなくて ストレス溜まってて」って
言ってて~ そうそう、そういうストレス発散も必要だよね~
そうこのTBSラジオって 収録だったんだと思うんですが (生出演なら そう書いてますよね??)
「一昨日から 明治座の立ち稽古が始まって 皆さん ばっちりセリフが入ってて…」って
話していたので きっと 前日とかに収録したのかなぁ~
この後も お稽古でって言ってたので お稽古の合間に 収録に来たんですね…
ホントに きよしくん、忙し過ぎ!!

あっ、それと ケーキづくり(スィート)の話や 果樹園ばりのベランダが 癒しという話、
明治座の「ねずみ小僧」の話も ちょこちょことしてて ホント、充実したゲスト出演でした
あたしが その中で ちょっと面白かったのは、
ケーキ作りの話で 前はカヌレに凝って すごいいっぱい作ったんだけど
(型を揃えたりするのが 好きなんだそうです)
型についたのを取るのが すごく大変で、なら 買った方が楽じゃん!! って思ったっていう
きよしくんが その興味度数 100→0 になった瞬間の話が あたしにとっては ツボでした
それと ねずみ小僧は、昼は ちょいと抜けた町人だっていうのも 面白かった
そういう役、きよしくん 得意そうだもんね~(想像するだけで カワイイ)
番組のコーナー最後には、きよしくんから ファンの方に向けての一言があって、
「これから お稽古を一生懸命頑張りますから 楽しみに 明治座にいらして下さい」 って!!
そういうお誘い言葉で ラジオのゲスト出演は 終わりました~

というコトで、今日は きよしちゃんのラジオ出演のお話でした♪
さっ、これからは 真剣に 大相撲観ます (やや遅いけど…)


Commented at 2017-05-20 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつもの通りがかり at 2017-05-21 01:23 x
こんばんは!

きよしくんがカヌレの型を使ったあと「きよしくんの 興味度数が 100 → 0 になった瞬間...」というとこ 大笑いしました! Kiyoさん 上手い!
Commented by kiyo4hm at 2017-05-21 21:56
> Commented 1 さま
こんばんは。
「歌謡スクランブル」だったんですね~♪ あたし、聴く時間ありますかね!?
まっ、シングル特集だっていうので 自分で作って聴こうかな(^^;
【初恋列車】は あたしが初めて お金を出して買った きよしくんのCDです。
母は ズンドコ節を買ってたんですけどね~ だから ちょっと思い入れもありますよ。
初恋列車のPVは すごく観たし♪ ファンになりたてって そういうものですよね。
カセットテープ、なんかとても懐かしいですね~。
うちにも カセットデッキはあったかと思います… 今は ほとんど使ってませんけどね。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-21 21:58
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
そうですか!? あらっ、でも そんな感じですよね(笑)
あたしも 100→0 になる時があるので… よく気持ちは分かります!!!
by kiyo4hm | 2017-05-20 17:30 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm