人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔いを残さず やるだけやれと

今日から また新しい一週間が 始まりましたね~ ← 言いたいだけ!!
来月に またうちの職場の人が増えるっちゅーコトで 席替え&レイアウト変更があって
今週から 力仕事が増えて… ちょっと 月曜日から へばってます (^^;
まっ、すごい重いものを持ってるイメージを持たれると アレなんですけども…
職場でも 出来るだけペーパーレスにして それで断捨離をしましょう!! という考えから
とにかく無駄なモノは捨てる!!! いわゆる捨てます!!捨てます!! 大作戦!!
これが 職場になると なかなか難しいものなんですよね~!?
誰が作ったか分からない資料を 誰が責任を持って捨てるのか!?!?
あたしにかかると 面倒臭くなって みーんな捨ててしまうので(笑)
みんな いる?! いらない?? と言いながら 協力し合って 整理しています
ほんと、こんなコトで この時期に 老けてる場合じゃないんですけどね~
(断捨離作業は ビックリするほど 疲れて 老けちゃうんです(笑))
でもこれを終えないと、今月は終われない!! 終われないと 6月が迎えられない!!
というコトで せっせせっせと アレしております (^^;

さーてー、今日は 月曜日!! きよし節のお話から…
今日は お国自慢の月曜日で、宮城県亘理町の方からの 「ほっきめし」でした☆
ほっきめし きよしくんがお便りを読んでる時から 美味しそうな語りでしたけど
あたしも だいぶ前に 宮城に行った時 ほっき貝を食べて 美味しかったなぁ~て 思い出しました
なんでも ほっき貝は、貝の王様らしいですよね!?
で… ほっきめしの話から きよしくんが 手巻き寿司を作ったお話をしてました
なんでも 夜中に急に食べたいって思ったらしくって、(しかも レタス巻き)
スーパーに食材を買いに行ったんだけど 生ものは ブリの切り身しかなくって、
だから 野菜をいっぱい買って~ (アボカドとか かいわれとか レタスとか きゅうりとか)
カニかまも 今のはリアルに出来ているとか 言っちゃってましたが…(^^;
でも やっぱり納豆巻きが 一番好きって(笑) しかも 刻んだ たくわん入れてって!!
それで 何人かで(← 一人で手巻き寿司したら 切なくないですか~って きよしくん)
楽しめる感じにしたくって みんなで 食べたって言ってました
あたしはね、その時に さらっと言った 「一人だったら インスタントラーメンとかですよ」って
いう言葉の方が よっぽど 気になりましたけどね
その後にも やっぱり夜中に 酢飯を食べたくなって 今度は一人で手巻き寿司を食べたという話が
結局、きよしくんは 食べたい時に 食べてるんなら 良かったなって思いました
食べたい時は どんな時も 食べちゃってイイのよ、いつも 忙しく頑張ってるんだから!!
うん、あたしは やっぱりきよしくんには 甘いのだ(笑)

という感じで 今週も きよしくんのラジオを聴いて 一週間を乗り切ろうっと!!


Commented at 2017-05-22 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-23 21:27
> Commented 1 さま
こんばんは。
新・BS日本のうたのスペシャルステージは 見ごたえがありましたね♪
あぁ~ この五所川原の観に行きたかったなぁ~(笑)
水戸コンの前日だったので 応募すら出来なくて 今思うと ちょっと悔しい…(^^;
盛り上がりは 場所柄じゃないでしょうかね!?
それにしても 今が旬のきよしくんとこうへいさんの2人、観ていても なんか微笑ましかったですね。

さて、ご近所さんと そういう見方もなかなか面白いでしょうね。
仲良く観られるのなら 一緒に観るのも 悪くないでしょうね。
確かに ファンを続けるコトって 簡単のようでなかなか 難しいのでしょう。
あたしも きよ友さんが急に コンサートや現場に 来なくなったり連絡が来なくなったりもしましたよ…。
いろんな事情がありますから 仕方ないなって思うけど でもやっぱり寂しい思いは残りますよね。
誰を好きになっても そういうコトはあるでしょうけどね。
おっしゃるように、あたしも きよしくんと出逢えた奇跡を ずっと心に感謝して あたしなりの応援をして行きたいなって思ってます。
by kiyo4hm | 2017-05-22 20:55 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm