人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の切符を 握りしめ

最近のあたしのスマホちゃん、あたしがググるのは 「浜町人形町」「両国」「御朱印」
ツイッターに限っては 「sumo」って 毎日のように検索しております(^^;
浜町や人形町は 来月の明治座に行くのに どこか美味しいお店はないかなぁ~というコトで…
両国は 今週の金曜日に国技館に行くので そのついでに(笑)
…というコトで、きよしくんを 検索するのを ついつい忘れてしまいます!?
まっ、きよしくんは お稽古で忙しいはずだから~ ちょっとだけお休みですかね!?
浜町では 前にも何度も行った お気に入りのお店があるので、定休日と営業時間の確認!!
そうそう!! 前にも書いたかと思いますが あの界隈(甘酒横丁含め)は
ほんとに日曜日が定休日ってお店が とーっても多いので…
日曜日にいらっしゃる方は 気を付けて下さいね♪
あたしの大好きな たい焼きの「柳屋」さんも 日曜日が定休日です… ぐすん。。
まっ、そうやって どこかに行く時に 検索している時間も
実は 楽しい時間だったりするもので☆
ちっさい楽しみを見つけては 毎日過ごしたいなって 思います

そんな今日この頃ですが~
今日は 話題にした 「明治座へ行こう!」の 垣花さんのラジオ第2回目でしたね!!
今日の話は かなりあたし的には 大ウケでした (^^;
最初は きよしくんが 「ねずみ小僧(次郎吉)に憧れていた」というお話から、
ずっと 一面ではなくて 多面性のある役をやってみたかったと言ってまして
がらっと全く違った役を演じたり、アクション的な要素が 取り入れられたり~
ちょっと固いイメージとは ちょっと違った 楽しめる芝居になるんじゃないかと 話してました
そして お昼の次郎吉さんのイメージが 花火職人で ちょっと抜けてる(笑)
「しっかりして~」みたいな感じが きよしくんの素に似てるって 垣花さんに言われて
あたしも 「そそそ、あたしもそう思ってた~」って 思いました(^^;
まっ、その時のきよしくんが啖呵切って 「噂のねずみ男は 俺のコトだ!! 」って言って
ねずみ男じゃないしぃ~なんて 言われてましたけどね ← これは わざとよね!!
でも その明治座に 垣花さんも
「僕も 楽しみに行かせて頂きますよ、1度と言わず2度くらい…」って言ってくれたら
きよしくんったら 「それなら 前半に来て下さい!! 」って言うもんで
垣花さんに 「えっ!? なんでですか??」って 聞かれたら
「後半は ぐったりするから」って きよしくん… しかも 「体力的に」って!?
あたし、この↑ 会話(特に ぐったり発言(笑)) 笑ったなぁ~
そういうコト 正直に言うんじゃありません (^^; 自然体過ぎ なんだから~
で、後半に来てくれるんなら 「僕を励ましに来て下さい。背中を バンと叩いて!!」って
ちょっと甘えちゃうトコも 本当に きよしくんって カワイイなぁ~って思いました
そっか… 結局は 前半にも後半にも 来て欲しいって やんわりと言ってるのよね…(笑)
きよしくんも 知り合いの方が来てくれた方が やる気が起きるもんね!!
それにしても 垣花さんって あたしの中では "mini高安さん" 的な イメージでして!?
なーんか 沖縄の人特有の オープン・ザ・ハートって感じで 良い人ですよね~
で、きよしくんとLINEする仲なんて イイなぁ~ 羨ましいなぁ~って
毎週 このラジオを聴く火曜日に 思ってます(^^;

そして 今日のきよし節では、母の日の俳句と 渋滞の俳句でした
(というコトは 収録は 最近かな…(^^;)
渋滞のお話では、きよしくんは 車や電車・飛行機といった移動が とても多いので
少しでも休める時間があれば すぐに寝るんだという話をしてました
それが いろいろ調べた結果、体にイイんだそうですよ…
あたしはなぁ~ 通勤電車では 寝過ごすくらい ぐっすり寝ちゃうコトもあるし、
飛行機なんて 離陸したのすら気づかない位に ぐっすり寝ちゃうコトもあるんだけど
車に乗った時は 寝ませんよ(笑) あっ、運転席はもちろん 助手席に座ってもね…
車って なんとなーく 寝ちゃいけないような気がしちゃうんですよね~
そこだけが きよしちゃんとは 違うトコかな…

というコトで!!


Commented at 2017-05-23 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-24 20:59
> commented 1,2 さま
こんばんは。
そうですね~ いよいよ足音が聞こえて来たなって感じですかね!?
あたしにしたら あと2駅くらいで 浜町に着くぞって感じです(分かりづらい)
お席は 思っていたよりも 前のようで良かったです。
母は あんまり回数は行けないので 母との時だけでも 良い席であって欲しいなと思ってます。
親孝行 娘でしょ!?(笑)
あっ、母の誕生日を 覚えていて下さって 有難うございます。
年齢は数えちゃいけないものだそうで… ←母の迷言
今年も元気に きよしくんを一緒に 無理のないように 観に行きたいなって 思います。

ところで、高田先生の本は そうでしたか~
玉置さんの話は どこかで聞いたコトがありましたけど…みんなに愛され 支えられたきよしくんなんですね。
周りの期待が大き過ぎて 時には しんどかったコトもあったんだろうなぁ~
なんて ふと思ったりします。
歌謡スクランブルは きっとそうですね(笑)
あたしは 自分で好きな曲を集めてCDにしたりして 車で聴いたりするので♪
どちらにしても きよしくんの歌とともに 生活出来るって幸せですね☆
by kiyo4hm | 2017-05-23 21:10 | きよしくん | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm