人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみ小僧たぁ 俺らのことよ



今朝は 皆さん、はやドキをご覧になりましたか??
こちらの貼ったのは コロムビア公式の「きよしのねずみ小僧」の 新MVですが
はやドキでは こちらを初出し!というコトで ちょっとだけこちらのMVが流れました
朝の眠ーい時間… あたしと そして母のお目目が パッチリと 覚めちゃったもんね☆
そして なーんか、この最初の 手をぶらんぶらんとしてるトコが 可愛くって
んでもって きよしくんが 「僕かもしれないし僕でないかもしれないし…」と
コメントしたアクションシーン♪ これ、すっごくかっこ良くって☆
うん、これは 残念だけど きよしちゃんじゃないなって 思いました(^^;
いいの、いいの… きよしくんに そんなアクションシーンは望んでないから…
それにしても、はやドキを観ていた 友達から連絡があって、
「きよしくん、ねずみ小僧は 何回目??」 っていうもんで…
「うん?? きよしくんは ねずみ小僧は 初めてだよ!! 」って教えてあげたら、
「なんか前にも 観たコトあるような気がするんだよね~」 って 言われちゃいました
そうね… 一般の人からしたら パッと見は 辰五郎さんとの違いは 分からないかもね…
かくゆうあたしも、頬被りしてない時のきよしくんを観たら なんの役だっけ!?
って 間違いそうでもあり 思わないでもないけどさ~
で、でも イイの、イイの… きよしくんは なんの役でも 素敵だから!!
というワケで、来週の新アルバムの発売が ますます楽しみになって来ましたね~

で、今日のきよし節はというと…
お便りの方が ラジオで歌の意味とか気持ちとかを ラジオで教えて貰えるのは
嬉しいので ひとつ教えて欲しいんですけど~!? というコトで、
「デカンショ」 とは どういう意味ですか!? というお話でした
きよしくんの話によると~ 哲学者のデカルトなんとかさんという説や、
出稼ぎが デカンショになった説があるって言って どういう意味かは ??だったけど
でも 耳で聞いてる音として 「デカンショ」ってなんか良いですねって話になりました
そうそう、あたしも この歌の デカンショって言葉 無意味に言いたくなります(笑)
で、きよしくんが 新しい言葉を作ってみたいというコトで、
頭が「あ」で お尻が 「あ」の母音で終わる言葉が良いって言って
「あてぱか」って言って 笑ってました 「アルパカ」みたいだって…(^^;
それから 前に台湾で 「ポピ ポピ ポピ…」って歌が 流れてて、
その歌がすごく気になって 日本でもウケるんじゃないかと思ってたら
すでに日本でも CD発売されていて 買いに行ったという話をしてました
そのCDを ずっと移動の車で聴いてたんですって!! (へえぇ~)
そのCD ちょっと気になりますね(笑)
今度 きよしくんのアルバムをアレにしに行く時にでも 探してみようかな!?!?
(きっと アレすることはないとは 思いますけどね…(^^;)

さっ、今日は 母の誕生日なので☆ これから… きよしくんでも観るコトに致します!!


Commented at 2017-05-24 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつもの通りがかり at 2017-05-25 01:34 x
Kiyoさんのお母様、御誕生日おめでとうございます!
親娘で きよしくんという同じ趣味があり 御一緒にコンサートにも行かれるというのは 幸せな事ですね。本当に羨ましい限りです!
いついつまでも 御元気で お嬢様と仲良く お暮らし下さいませ!
Commented by kiyo4hm at 2017-05-25 21:52
> commented 1 さま
こんばんは。
あたしの情報なんて ほんのわずかですけど…。
ツイッターの方が 情報早かったりしますしね。
お役に立てて良かったです。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-25 21:58
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
母のお祝いメッセージ、有難うございます!
母は あたしにとっては大切な親であり きよ友さんですから… 幸せなコトですね。
これからも 細々と2人で きよしくんを好き好き 言っていきたいと思ってます。
by kiyo4hm | 2017-05-24 20:41 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm