人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言わずと知れた 噂の男


**氷川きよしコンサート in 明治座(6/6)**


**明治座 氷川きよし マスコミ囲み取材より(6/6)**

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~♪
風邪引きでマスクをしながら 仕事をするのは ちとしんどいけれど、
あと少し頑張れば(笑) また きよしくんに逢いに行けると思えば 頑張れそう!!
というコトで 今週も元気に明るく やって行きたいと思います!!
…で、最初に貼りましたが こちらが 明治座でのきよしくんの様子です(公式より)
ご覧になれない方のために こうやって少しでも 映像で見せてくれるのは 嬉しいものですね
あたしは 母と 「ほら、ほら こうだったよね~」なんて言い合いながら 観てましたが…
これを観たら もっともっと好きぃ~って言う人が 増えちゃいそうですよね(^^;
かくゆうあたしも、あぁ~ たまんないなぁ~なんて 思ったりしております (笑)
これ観て 今日も頑張ろっと…

さて、今日は 久しぶりにのんびりと きよし節のお話なんぞを…
先日から ニューアルバムから曲をずっとかけてくれている きよし節でしたが、
今日は 中村美津子さんの歌をカバーした 【河内おとこ節】 が かかりました♪
きよしくん、先日の新・BS日本のうたで ご一緒した時に 今度カバーさせて貰うと話したら
「わぁ~嬉しい!! どんなんだか聴かせて」って言って頂いたという話をしてました
そして すごく中村美津子さんは素晴らしい良い人だって 話してました
あたしも、中村美っちゃんは 大好き!! だって きよしくんにすごく優しいでしょう!?
きよしくんがデビューしてまだ間もない頃、美津子さんの自身のお店で
きよしくんを招待して 歌わせていたのを 何かの番組で観たコトがあって、
なんて 人情深い方なんだろう~って 昔から思っていたんですよね~
それに 日本作詞大賞とかで きよしくんと一緒になったりすると すごくノリノリで きよしくんの
歌を聴いてくれたり 声をかけてくれたりしているじゃないですか!?
だから 大好き!! きよしくんに優しい人は みんな大好き!! (笑)
で、番組では 大阪のスーパー玉出に行くと 必ずかかってるんですよって言う きよしくん!!
さすが きよしくん大阪通…(^^;
そして 盆踊りとかでも よく【河内おとこ節】も かかっているので、
【きよしのズンドコ節】と一緒にかかったりするコトもあって 盆踊り仲間だって言ってました
カワイイなぁ… 盆踊り仲間(笑)

とまぁ、そんなこんなで 今週も始まった1週間!! 早く 風邪を治します(笑)


Commented at 2017-06-12 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつもの通りがかり at 2017-06-13 02:24 x
Kiyo様
明治座のコンサートの様子、みれて嬉しいです。 ありがとうございます。きよしくんの全身全霊の 歌唱ぶりに ビックリしました。テレビで観るのとは比べものにならない迫力ですね! 声の出方も凄い! ファンに喜んで貰おうと一生懸命! 一曲歌うだけでも相当 体力を消耗するのは容易に想像出来、そんなきよしくんが いじらしく健気に思えて、涙。此れだけ誠実に頑張ってくれるんだったら、ファンだって、懸命に応援しますよね。何度も繰り返し観覧に行かれる方々の気持ちが分かります。 でもきよしくん、最後までお身体大丈夫かしら・・・。とっても心配。
Commented by Tm at 2017-06-13 08:31 x
kiyoさん、明治座のきよしくんを見ることが出来て嬉しいです、ありがとうございます。歌は、どれも全身全霊感動です。コンサートが、蘇ります。衣装も素敵ですね。やっぱり♪白雲の城、はきよしくんにしか歌えない、鳥肌ものの、最高傑作だと思うのです。青の袴も似合いますねー。
そう、きよし病院大繁盛ですね、私も死の淵から救われた一人ですから。風邪を良く治して、又知らない土地を散策して、聞かせて頂きたいと楽しみにしています。無理はなさいませんように。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-13 21:23
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ、いつでも お時間がある時で 構いませんよ~(笑)
明治座のお話も 毎回 きっかり書けるほど あたしも余裕がないので… お気になさらずに。
お忙しい日々をお過ごしとのコト、安心しました。
さて 明治座に行かれた方、楽しまれて良かったですね~。
うちの父のカラオケ仲間も うちの父の影響で なんと明治座に観に行って 感動したって言ってくれてました。
座長公演って そういう新規の方が観にいらっしゃる良い機会なんですよね。
はまってくれると良いですね(笑) いや、はまらなくても 好きになってくれたら嬉しいですね。
明治座公式のアレは ご覧になれて 良かったです。
また おゆるりと お越し下さいませ。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-13 21:27
> いつも通りがかり さま
こんばんは。
明治座さんでの公演の様子、公式でアップしてくれて良かったですね。
あたしも こうやって観られるのは嬉しいです。
コンサートでは 座長公演に限らず、いつも きよしくんは全身全霊ですからね~。
テレビでは なかなかきよしくんの本来の良さが伝わらないかも知れませんね…。
きよしくんの身体は さすがにもう何回も1ヵ月公演を経験しているので 大丈夫だとは思いますよ。
ちゃんと規則正しい生活をして 翌日の公演に備えている人ですから。
心配するよりも 優しく見守るのが あたしたちに出来る使命です!!
Commented by kiyo4hm at 2017-06-13 21:35
> Tm さま
こんばんは。
明治座さんのきよしくん、良いでしょう!?
あたしも こちらを観て、すごく嬉しくて 何度も何度も観てますよ♪
「白雲の城」は あたしもきよしくんだけが神様から与えられた傑作だって思います。
毎回 この曲だけでも 明治座に来る甲斐があるなぁ~って 思います。
きよし病院は 皆さん ご厄介になってますもんね(笑)
あたし いっつも病院に行きます!! って 上司に言ってます(^^;
ただ いつでもすぐに行ける病院ではないので、自分の体を大事にしていきますね(笑)
お優しいお言葉 有難うございます。
by kiyo4hm | 2017-06-12 21:16 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm