人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか君に 届くのならば☆

今日6/16は 明治座座長公演唯一の休館日!! …というか、休演日になりますね~
昨日の公演で まさにこの1ヵ月の折り返し、前半戦を終了したようなものです
サッカーで言ったら ハーフタイムです(笑) ってサッカーに例えなくても 良いか…(^^;
そんな昨日は もちろん、明治座に行きたい気持ちは 満々でしたけど
大人しく 普段通りの仕事生活を しておりましたよ~ ← 当たり前ですな~
そして 家に帰って来て 何の気なしに スマホでニュースを観ていたら
野際さんの急死の訃報には ホントびっくりしましたね…
なんていうか あたしの中では 親戚の綺麗なおば様みたいな存在で(勝手に親しみあって)
きよしくんがデビュー間もない頃から 8年近くレギュラー出演してた「旅の香り(時の遊び)」で
きよしくんにとっては 母親みたいな存在でしたもんね
一緒にいろんなところに 旅をしたり、まだ あの頃は いろんな面で 不安定なきよしくんを(笑)
時には厳しく、時には優しく、支えて下さった一人だったのではないのかなって 思ってます
今でも 覚えているのは 旅時の最終回だったかと思うケド、
野際さんのご自宅に 呼んで頂いて 随分と可愛がっていただいてましたよね~
京都も博多も富山も 一緒に旅行に行って 思い出も たくさんあるでしょうしね
だから きっと きよしくんもショックを受けたんじゃないかなぁ~ って 昨日はちと心配でした
直接 逢ったコトもないあたしですら かなりショックなコトでしたもの…
人との出会いは いつかは 終わりが来るんだけれど、
それでも いきなり訪れる悲しい別れは 何度経験しても 慣れるものでは ないですよね
野際陽子さんの 心からご冥福を お祈りいたします

そして、今朝は… きよ友さんから 連絡がありまして、
「めざましテレビで 渋谷駅前が映ったら きよしくんの看板が映ったよ~」って教えて頂きまして、
即効 地元の友達に めざましテレビ録画してない!? って聞きまして、
テレビ画面を 写真撮って送って貰った 渋谷駅前の写真(笑)
あぁ~こんなおっきな看板を出してくれて 有難いなぁ~って 思いました
(その後に 長良のツイッターで 写真をアップして貰ったので しっかり観るコトも出来ました)
今月中に 一度は渋谷駅に 観に行ってみたいなぁ~とは思うけど、ちと遠いよなぁ~(^^;
というコトで、直接観るのは 諦めましたが ← 諦めは早い!!
(諦めた途端に 「行ってみていただきたいです!」と 絶妙なタイミングで きよメール来た(笑))
渋谷にいらっしゃる外国の方とかにも「おっ、ジャパニーズシンガー ブラボー♪」てな感じで
喜んで観て欲しいな~って 思います!!

そしてそして!! これは 声を大にして言いたい(毎度のコトですが)
今朝 知ったコトですが、今年も わがヤクルトスワローズの(笑) 応援団?? として??
きよしくんが 8月25日に 神宮球場にて 始球式をしてくれるんだそうでして☆
朝、このニュースを観て どんだけ あたしがテンション上がったコトか…!!
これ、昨年も 言いましたけど 誰得!? って あたし得の何モノでもないですよね~!?
今年は 成績が低迷している ヤクルトに是非 勝利の歌唱を して頂きたい!!
あたしの今シーズンの観戦成績は 今のところ 3戦1勝しかしていないので(^^;
(ここでは書いてないけど 地味に今年も ヤクルトのファンクラブ会員ですので!!)
是非是非 神宮球場で 東京音頭&勝利の傘を 振りたいと思います!!
くぅ~ ますます8月が楽しみだ~ また、きよしくんとお揃いのユニホーム着れちゃうぞ~

というコトで、今日は てんこ盛りのいろいろなんですが~
さっき こちらを書いている途中に、珍しく この夜に きよメールが届きましたね♪
あたし、昨日が中日だと思ってたら 明日が中日だったのか~!? ← まずは そこ!!
きよしくんから いろいろご案内が(笑) あるのは やっぱり嬉しいもんですね~☆
明日から あたしも ちょっときよしゴトを 本気入れて やって行きたいと思います!!

ではでは…


Commented at 2017-06-16 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-16 21:07
> Commented 1 さま
こんばんは。
はい、嬉しいお知らせ てんこ盛りでした(笑)
やっぱり 神宮球場での始球式は 嬉しかったですね~ 盆踊りもまた やって欲しいなぁ~(^^;
かねふくさんのCMゲット おめでとうございます!!
パターンは どうなんでしょう!? 実際に観てないからなぁ… なんとも言えませんが(笑)
旅の香り、皆さんそうでしょうけど 毎週のように 欠かさず観ていたので なんかショックでしたね…
さて、ドラマですが… そうなんですか!!
あたしも 「遺留捜査」が 大・大好きなんです!! わぁ~ またドラマが楽しみだなぁ~
上川さん あたしも大好きですよ。でも きよしくんほどではないですけど…(^^;
それと、渋谷の巨大看板 ほんとでっかいですね~
来週は ほとんど暇のないあたしなので 行くとしても 来週の週末くらいしかないなぁ… 困りました
ビデオ撮影の日(20日)は 映りこまないように 気を付けます(笑)
出待ち よく見えると良いですね~ 
あたしも仕事帰りに いつも出待ちに行こうかなって思いはするんですが ついつい駅を通過してしまってます。
ではでは!
by kiyo4hm | 2017-06-16 20:19 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm