人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇(じゃ)の道は蛇(へび)という例えもございます

昨日は… ( ってまだ、過去の話ばかりするクセ抜けなくて すみません )
ずっと梅雨のわりに 雨降らないよね~って日が 続いていたにもかかわらず、
昨日は 約2週間ぶりに うちの母を連れて 雨の中、明治座に 行って来ました!!
本当はね… きよしちゃんは初日と千秋楽だけで良いって 言ってた母だったんですけど、
やっぱり もう1回くらいは 見せてあげたいなぁ~ って思いまして!?
だって こんなに娘が明治座に通っているのに… (ってほど、通ってはいないと思いますが…)
せめて スタンプラリーの生写真くらいは 母にあげたいじゃないですか!!
…で、母も一緒のコトだし 久しぶりに車で どしゃ降りの中 明治座さんに行ったワケですが、
なんで こんなににも あたしが車で都内に行く日は 雨が多いのだろうか…(^^;
まっ、でも そのおかげで 昨日は きよしくんからの久々の!?
「雨ですよね!? お足下の悪いなか…」って言ってもらえたので 良かったです!!
それに 母にずっと買って来て!! と頼まれていた かねふくの明太子マヨネーズも買えたし!!
母が楽しみにしていた 西京焼きのお弁当は 売り切れて残念だったけど、
次回 母と来る時は 絶対予約して 食べちゃうぞ!! ← 相変わらず 色気より食い気!!

それと 皆さんも 既にご存知かとは 思いますが、
昨日の夜は あたし ちょうど サブセンの真ん中のちょい前方(笑) に座ってたんですけど
【男の絶唱】を歌った時に あたしの前で いきなり大好きな2番の歌詞を歌うもんで
「キャー、2番が聴けるなんて ラッキーだ☆」って思っていたら
なんとフルコーラスで歌ってくれて♪ もっと キャーってなりました(^^; 
あたし、実を言えば ずーっと 【男の絶唱】くらい フルコーラスで歌えば良いのに~って
思っていたので まるで 心を読まれたようで すごくドキっとしました!!
やっぱり この曲は フルコーラスで聴けた方が 何倍も嬉しいですよね!!
1ヶ月公演、きっと 後半はあたしたちが考える以上に 溜まって来た疲れが出たりして
しんどい時もあるかと思うケド 出来るだけ フルコーラスで 歌って欲しいなぁ~
うん、やっぱり 昨日の公演も 最高に素敵で可愛かったです!!

そう、コンサートの時にMCで お芝居と歌 どちらが好きですか?? って
きよしくん、あたしたちに 聴いていましたが(笑)
まぁ~ きよしくんは歌い手さんだから 歌には決まっているんですが (^^;
でも あたしはお芝居も かなり好きですよ!! 前回から 西さんも お芝居に出てるしね!!
西さんの演技を きよしくんも 褒めていたけど、
(西さんは 俳優じゃなくって 女優らしいですから(笑))
なんていうか いつも一緒の西さんが 芝居も一緒に出てるのが すごく頼もしいなって思ってます
それと 今回の演目の最後の最後 花火が上がるところね…
西ちゃん演じる松兄ぃが 「次郎吉ぃ~ 怪我するんじゃねぇぞ!」って いうじゃないですか!?
あそこ、すっごく好き ← 多分、みんな そこ気にしてないと思うケドね…
だって あの松五郎さんの次郎ちゃんを思う気持ち、あたしと同じだもん(笑)
まっ そんなコトで お芝居の最後まで 見どころ満載ですが!!
(※最後に持ってる小判の1枚を きよしねずみ小僧が投げるタイミングとかね)
その芝居も あと数回しか観られないと思うと なんか寂しいなぁ…

さて!! そして 週末は きよしくんの番組が ひっそり放送されてましたね~
土曜の夕方には 「明日へつなげるコンサート」、
日曜は 「ひばりさんの生誕80周年の記念コンサート完全版」でしたよね♪
どちらも リアタイでは 観られませんでしたが 夜な夜な録画したのを 観ましたよ~
明日へ…は あたしも観に行かせて頂いた番組だったけど 何回観ても良かったなぁ~
あの番組 本当に温かくって、観に行ったコトが 本当に良かったなと思いました
ひばりさんのは… 正直 こんな長時間 ハードディスクにあったら 邪魔だと思って(笑)
編集ついで ざっと観たけど、うちのきよしちゃんのファンサの素晴らしさは 際立ってましたね
やっぱり 歌を聴いてくれる人への気持ちが しっかり胸に刻まれているんだろうなぁ~
あたしは 正直、ひばりさんを良く聴いていた世代でもないし
世の中の皆さんや 母のような思い入れはないから 気の利いた感想は言えないんですケド
でも こういう大舞台に 歌い手として 声をかけて頂けるっていうコトは
きよしくん 本当に良かったね~って思ってます

そしてそして!! 今日は きよしくん、明治座でイベントでしたよね~☆
あたしは この週末+明日の夜に鑑賞予定を組んでいたので 泣く泣く諦めましたが、
仕事の帰りの電車の中で ツイッターで検索して きよしちゃんの警察署長ルックを観て
カワイイなぁ~って 思って ニヤニヤしちゃいました
記事の内容は ほとんど先日亡くなられた 野際さんについてのコメントでしたけど
まぁ~ あれだけずっとレギュラー番組でご一緒していたんですもんね…
一応、明日のWSも録画しておこうっと!! いつもの あそことあそこですけどね~

というコトで、明日から しばらくは こちらには寄れない可能性が大ですが(^^;
まぁ~気ままな感じで 楽しんで!! きよしちゃんをアレしに行って来まーす!!


Commented at 2017-06-20 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-20 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-20 22:24
> Commented 1,2 さま
こんばんは。
うーん、そんな禁止ワードなんて あるんですか!? それすら知りませんでしたが。
はねられるコトなんてあるんですか~!?
あたしには ちと分かりません、ごめんなさい…。
今度 ゆっくり調べてみますね。
なんか せっかく書いていただいたのに 申し訳ありません。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-20 22:28
つづき…

どうも 禁止ワードではなくて、こちらのエキサイトブログのコメントのシステムエラーみたいです。
今度 ちょっと時間をずらして頂くか、日にちを変えて 入力してみて下さい。
いろいろ ご迷惑おかけして 申し訳ありません。
by kiyo4hm | 2017-06-19 21:14 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm