人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗みはすれど 非道はせず…

盗みはすれど 非道はせず…_e0027496_22482045.jpg 今日は 12時まで 仕事をしまして~
 午後はお休みをいただきまして 一路 人形町へ…
 人形町へは 会社からどんなに急いでも25分!!
 会社のエレベーター降りるのに5分、駅まで7分
 電車に乗るのが10分、そう… 大体 25分(笑)
 で、いっそいで行って来ました こちらのお店!!
 そう!! 人形町で どうしても行きたかったお店の
 ナンバーワンだったお店 「天ぷら 中山」さんです
 こちら、場所は ちょっと路地に入ったトコですが
 なんたって 超人気店なんです
 以前に 「孤独のグルメ」でも紹介されていましたし
なんたって あたしには きよしくんがまだ若い頃!?
旅の香りで 美味しそうの頬張っていた この黒天丼の存在が 忘れられなかったんです
だけどこちらのお店、土日は定休日だし 平日のお昼も13時までしかやってなくて
おまけに 材料がなくなり次第 終了という高いハードル!!
今日も もしかしたら 食べられないかもねぇ~と言いながら きよ友さんと待ち合わせをしまして
お店に12時30分くらいに着いたら 「はい、大丈夫ですよ~」って言われて
もうぅ~涙出るくらいに嬉しかった 黒天丼がこちらです(笑)

盗みはすれど 非道はせず…_e0027496_22482424.jpgそして こちらは お店の中に飾られていたサイン色紙!!
あたしの大好きな 五郎さん(孤独のグルメ)と
もっと大好きなきよしくんのサインがあって
すごくテンションが 上がりました~(^^;
お店の方に サイン色紙を写真撮って良いかと
聞きましたら快く 快諾して頂きましたので
記念に貼っておきます
明治座に行かれる方は なかなか 時間がなくて
無理かもしれませんが~
時間がある方は是非!!

確か、夜も営業されているはずなので、今度は 夜も行ってみたいなぁ~と 思います

…というワケで こんなDVD収録日のお話も 食べレポからで どうもすみません(笑)

さてさて、今日は 昨日のイベントの様子も WSでいくつか捕獲出来て
(うちに帰って確認したら いつもの はやドキと モーニングCROSSでゲット!!)
夜の部だけ 明治座に行って来ました
お昼に観たきよ友さんが、「今日は すっごい盛り上がりだよ~」というので
すごい期待をして 行きましたけど… 本当に こんなに盛り上がるもんか!? ってほどに
大いに盛り上がっていて これはきっと きよしくんも嬉しかったんじゃないかなって思いましたね☆
あたしですら、なんていうか すごく テンション上がって嬉しくなっちゃいましたもん!!
きよしくんも 「今日は特に(←本気Ver(笑))
お客様が盛り上げてくれてるので 身体が熱くなる!!」と言って
西ちゃんが 「身体が火照ってるんですね… 私は体が太ってる」って 上手いコト 言ってました(笑)

そんなコンサートの話は ちょっと後回しにして(^^;
まずは お芝居のお話ですけど、今回は DVD録りというコトもあってか 恐らく台本に忠実な…
それでいて もう何度も来てらっしゃるお客様のために 盛り上がるアドリブは入れるという感じの
とても すっきりした面白いお芝居になっていたような気がします
時々、ダレるっていうか そこちょっと長くてしつこいみたいなところってあるじゃないですか!?
(それが良い悪いは別としてね…)
それがなくて とても分かりやすいお芝居になっていたように思います
いつもとちょっと違うなって思ったのは、小雪さんを助けに行く時に 長屋のみんなと親分の
合言葉 ("山" と "川" ね)言い合うトコは 全員に聞いてましたね~
そして お美祢さんに 「それは 本所松坂町と違うがな、浜町でやっておくれやす」って言ってたトコ
そして 二手に分かれる時に 「人気がない」 と言われた 彦蔵親分が ぼそり…
「人気がないのは 言葉の壁かな…」ってトコが ちょっとツボでした
彦蔵親分には いつも有難いなぁ~って思うところは、
長屋で 取り調べ(っていうかな!?) 腕を確認して 次郎吉さんの手相を観るトコで
さらっと 「男の絶唱」という単語を言ってくれるところですよね~
その時に きよしくんが すっごく嬉しそうな顔をするのを 観るのがすごく好き!!
わざわざ 今年の大勝負曲のタイトルを 芝居の中に入れてくれるんですもんね~
本当に 素敵で良い方なんだなぁ~って 思います
そう、その同じ場面で 次郎吉さんが 寝言で 「おっとどっこい べらんめぇ~」って
寝言で歌うシーンで 最近では 手振りしながら 歌うトコも カワイイですね~
本当に 自分がカワイイって思われてるトコ、よーく分かったお人です(笑)
後は~ 美濃屋さんに身分を明かす場面では 次郎吉さんの悲しそうな表情が
日に日に良くなっているような気がします
あたしが言うのも何だけど、今日の きよしくんの演技が 一番良かったなって…
そんなに大袈裟になってなくて 自然な演技になって来たなって思ってます

そして コンサートですが、今回は DVD録りというのもあって サイリウムって言うんですか!?
よく百均とかで売ってるような サイリウムが配られました
(けど、それを振ってるは 前方では あんまりいなかったような気がするけど~)
そして 西さんも言ってたけど きよシートの一番良いトコ数席を ぶっ潰してのカメラさん!!
なんでも7台(って言ってたような!?)のカメラで 録ってくれていたようです
端っこで撮影していた 何とかちゃん(27歳)に
「いつも 本当に ありがとうね」って 声をかけるきよしくんが
スタッフ思いのきよしくんだなぁ~って つくづく思いました

きよしくんらしいなって 思ったところは もう1つ!!
最初に すごく盛り上がったという話をしましたが、あんまり 盛り上がっちゃったもんで!?
会場のみんなから あちこちで話しかけられるきよしくん(笑)
また きよしくんも 「今日はどちらから!?」 とか聞き出すし、
いろいろ話しかけちゃう人たちも出て来てちょっと収集付かない感じになっちゃって…
そしたら きよしくんが 「もう~今日はみんなでここに泊まります!? 泊まっちゃいましょう!!」
って言い出して(笑) 西さんが 「終電までには帰ります!!」 って言ってたのが 面白かったです
そう、みんな あんまり まとめ役の西ちゃんを 困らせないであげて(笑)
でも そういう可愛くって優しい言葉を さらっと言っちゃうきよしくんが またカワイイんだよね~

で、先ほどのお話の続きですが (笑)
身体が熱くなっちゃうって 言ってたきよしくんが、自分の身体(全身)で 皆さんに歌を届けます!!
肺を使って 喉を通して 歌います!! なんて カワイイコトを言ってました
カワイイコトって言ったら、いつもだいたい言ってくれる言葉だけど
「励ましのお手紙とか 食物(しょくもつ)とか(笑)本当に有難うございます」 って言って
(なんでも 今回は 「さくらんぼ」 も貰ったとか…)
「わざわざ来て 座って下さる方がいらっしゃって、皆さんの励ましがあるから、
僕は よし、明日も明後日も頑張ろう!! って思えるんです!!」 って言って
感謝の言葉を口にしてました
それが 本当にそう思っているんだろうなぁ~って思える 歌の歌唱でしたね♪
結局 きよしくんが感謝の気持ちを伝える術は 歌だもんね!!
昨日も 本当に全身全霊で 一生懸命 口を開けて 体を使って歌ってくれてました
あたしは 個人的には 【きよしのねずみ小僧】 の間奏部分のフリが好き!!
正面向いて 大股広げて 腰下げてくれる大手を振るトコ ← 分かりづらいですね(^^;
まぁ~ 好きなところは 人それぞれ… いろんなところがあると思いますが、
あんなトコ、こんなトコが DVDになって観て 喜んでくれるファンの方々がいると思えば
それもまた あたしも嬉しいなぁ~なんて 思います
きよしくんも この盛り上がりが 映像として残ったら 嬉しいって言ってましたしね
とにかく 昨日は あたしもびっくりするほど 盛り上がった明治座だったので
1日も早い映像化を 希望致します(笑)

また、 あたしが観た夜の部では きよしくんが 西さんと話している時に いきなり
「ちょっと告白があるんですけど~」なんて 言うもんだから
西さんが 「えっ!? 僕 聞いてませんけど!? 」 って言ったら
そのMC前に歌った 【愛燦燦】 の歌詞を間違えちゃったのを 黙ってたら 苦しくなったそうで
もう1度歌って良いですか?? 時間 大丈夫ですか?? って言って、
もう一回 仕切り直し(相撲みたいだけど)で 歌ってくれました♪
あたしたちは 【愛燦燦】を2回聴けたのは すごく嬉しかったですけどね~
きよしくん その分 疲れちゃったんじゃないかなって ちょっと心配になっちゃった…
でも そういうこだわりこそが きよしくんなんでしょうしね
映像に残るから 尚更、歌詞を間違えてるのが イヤだったんでしょうね
でも あたしは どこが間違えたか 分からなかったけどね(^^; ゴメンナサイ…

まっ、映像では しっかり歌詞も間違えてない 【愛燦燦】 が収録されるコトでしょう!!

というコトで 簡単ではございますが… DVD収録デーのお話でした!!


(出先からの更新なので、書式が悪くて 読みにくかったら すみません)
Commented at 2017-06-21 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-21 21:48
> Commented 1 さま
こんばんは。
今日は 思っていたよりも早く帰って来るコトが出来ました~(笑)
というコトで、コメント頂きまして 有難うございます。
そして いつもお読みくださって 有難うございました。
黒天丼は 何年も前からずーっと食べたかったランキング1位の場所でしたので、行けて 本当に嬉しかったです。
ご主人が行かれたお店の天丼も きっと美味しいお店なんでしょうね~。
江戸前のあなご丼とかも 美味しそう(^^;
「孤独のグルメ」は あたしのような食いしん坊には たまらない番組で、もちろん あたしも毎週録画です(笑)
基本的に あたしも一人でご飯を食べるコトに なんら抵抗のない人なので~ すごく共感できる番組です。
人形町界隈は あたしもすごく好きな場所なので 毎週行っては ふらふら散策してますよ。
今度また きよしくんの座長公演が明治座でありましたら、ぜひ いろんなお店に行ってみて下さいね。
そして 「今半」は 浅草の田原町のトコしか行ったコトがありませんが、
いつか あたしも行ってみたいなって思います。
座長公演、あたしも 気が付いたコトは アンケートに書くようにしてます。
(主に感想は ファンレターに書いておりますが)
前に 会場内に降りる時に 引っ張ったりする人へ 注意喚起をお願いしましたが、その後 すぐにきよメールが届きましたしね。
ちゃんと あたしたちの意見も目を通しているんだと 思いますよ。
Commented at 2017-06-22 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-23 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-23 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-23 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-24 10:42
> Commented 4~ さま
こんにちは。
お返事が 遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
スタンプラリーは 無事に30ポイントゲット出来ました!!
実は名前入ったポスターは、前回の名前入り特大ポスターが当たって持っているので~
でも特大過ぎて 飾れなくって…(笑)
ラジオ深夜便の7月号は、会社の近くの本屋には売ってなくて… 今日、地元で探そうと思ってます。
リアタイで 聴くのはなかなか時間的にアレですもんね~
GReeeeNさんは あたしも ざっくりしか知りませんよ(笑)
確か 映画にもなったんじゃなかったかな…

雨の出待ちは なかなか大変ですよね~。
渋谷の看板は あたしも諦めました ← 行こうと思えば 行けるのにね(笑)
ではでは。
by kiyo4hm | 2017-06-20 23:59 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm