人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな ささやかな幸せを邪魔するヤツは このねずみ小僧が放っとかねぇ~

そんな ささやかな幸せを邪魔するヤツは このねずみ小僧が放っとかねぇ~_e0027496_22452619.jpg
 今日(25日)の食レポは しばしお休み(笑)
 いやいや、今日も 前回の座長公演でも
 お世話になった タンシチューのお店で
 きよ友さんと 楽しく美味しくランチはしましたが
 ちょっと写真を撮るの忘れて… (^^; 
 本当は 近くで 美味しそうな和食屋さんを見つけて
 行く予定だったんですけどね~
 まさかのお休みで!?!? 
 ほんと、この界隈の日曜は これだからね~(笑)
 というコトで、今回は別の話題を…
 今回 こちらでは あんまり書いておりませんでしたが
こう見えても あたしも しっかりきよしくんの大ファンですので!?
地味ぃ~に 時折、グッズを買っては むふふってして 喜んではいるのです(^^:
で、↑ これは とある日の あたしから母への ちっさい ねずみ小僧のお土産ちゃん!!
こちらのお水は 少々値は張りますが、前回の ペットボトルを ずっと大切に使ってた母だったので~
今回も 新しいモノというコトで アレしてあげました
そして 隣は 榮太樓さんの ピーセンね♪ これ、ちっさくて カワイイぃ~
こちらは ちょっと食べてみたかったですし、なんたって すごく コンパクト!! ← ここ大事!!
とかく 荷物になる明治座参りには びったりのお土産なんじゃないかなって 思いまーす!!
しかも このピーセンは 箱なんですよね~ 食べた後も 取っておける(笑)
それに アルバムも買って 手ぬぐいも頂きましたよ~!! 使えなくて 取ってありますけどね

そんな ささやかな幸せを邪魔するヤツは このねずみ小僧が放っとかねぇ~_e0027496_22452206.jpg

 ←そして もう一つは こちら!!
 こちらは ぶらりと 人形町を散策していて
 偶然に見つけたひと品です♪
 これ、ハンカチなんですけど 刺繍されているのは
 なんと 「ねずみ小僧」なんですよ!!
 なんでも こちらの人形町こそ、
 ねずみ小僧が住んでたと言われる場所なんだそうです
 (…と売ってたお店に 書いてあった) 
 あれ!? じゃあ、いつ深川に引っ越したの?? (笑)
まぁ~そんな細かいコトは良いとして!? このハンカチ めっちゃ、可愛くないですか!?
思わず きよ友さんたちに 大人買い(笑)
あるだけ 全部買い占めたかったところですが、そこは 遠慮して 買うのをやめました(^^;
こういう出会いがあるから 街の探索は 楽しいんですよね~
今回のお土産に最適な お品の紹介でした

さて、そろそろ あたしの街レポは このくらいに致しまして…
今日(日曜日)も 明治座さんに 夜の部だけ 行って来ました!!
今日のお芝居が 一番良かったような気がしたなぁ~
なんていうか、自然体っていうか すごくナチュラル!! 気負ってない感じがして すごく良かったです
決めのセリフも だんだん板について来ましたしね~
このお芝居も あと2回しか観られないと思うと なんだか 悲しくなって来ましたよ
あの長屋のみんなと ずーっと逢っていたい気持ちです
アドリブとかは、あのお福さんのお店で 松兄ぃと登場して お蕎麦食べたがるシーンで、
お昼は なんも食べてないと嘘をつく 松ちゃんが(笑)
お昼は だんごやらまんじゅうやらを食べたと (← これは日によって 変わるよね!?)
次郎ちゃんに 言われるシーンね…
あそこで 「やっぱりね、そうだろね」って言うようになったコト!!
そう 別のシーンでも 「やっぱりね、そうだろね」って 言ってましたね~
あれは ねこ蔵親分との 絡みのシーンの時かな!?
さらっと 歌の歌詞を入れてくれる 西ちゃんや役者さんたちが すごく優しいですよね

また、長屋の大家さんが 倒れそうになる時に 彦蔵親分が 抱きしめる場面とか、
(前までは あの抱きしめる場面なかったと 思うんだけど)
なんだかんだで 彦蔵親分と長屋のみんなは 仲好いじゃんって思うところが 好きです
あと あたしが初日から変わったところで 一番 良いなって思ったのは、
一番最初の場面で お美祢さんが 職がなくて困っているっていうトコで 次郎吉さんが
彦蔵親分に 「お美祢さんは本当に困ってるんだ、本当に分かっているのかい!?」 って
詰め寄るシーンがありますが、最初は 「その目は分かってないよ~」って言ってたのが
途中から「みんな そうだよな!?」って セリフが変わってて
長屋のみんなが 「うん」ってうなずくように なってましたね~
それに 悪党さんたちも 少し 優しくなってるような気がします
(唾を吐いたりしなくなったような!?)
そして きよしくんが 芝居を観ている人が 平面的に観るのではなくて、
自分が舞台から降りて 客席を走るコトによって 3Dというか 立体的になると思って!!
と言っていた 悪党どもから 逃げるシーンでは 前は 「切られちゃって 痛かったな」みたいな
セリフは 前は言わなかったのに 最近では言うようになって 可愛らしさ倍増!!
あの客席に登場する時と 去って行く時に ぴょーんて飛び上がるトコも すごく可愛い!!
なにより、あたしは あの登場するまでに しゃがんで スタンバってるかと思うだけで
猛烈に カワイイじゃないのよぉ~って思っているので 目が離せないところでもあります
というコトで日々 変化するお芝居なんだなぁ~って この1ヶ月観続けると 思います

そして コンサートはと言いますと、とにかく かっこ良さが増してきてるような気がして
ますます 足を運びたくなるそんな【博多祇園山笠】ですよね~("やまかさ" なのね)
あぁ~あのオープニングだけで 何度体温が上がるコトか…
褌のれんで 「いらっしゃいませ~」も あたしは実は 大好きなので(^^;
千秋楽まで是非 続けて行って欲しいなと 思っているんだけど!?!?
でも 千秋楽は本物の締め込みをして来ようかな!? 皆さん どうですか?? って聞いてたので
あの褌のれんが~ 観られるのも 最後だったのかも(笑)
まぁ~ あたしは 締め込みで出て来てくれた方が 本物の祇園山笠衣装が観られるというコトなので
それはそれで 嬉しいんですけど… どうかしら!?
そこでも 「でも しっかり締めないと… ゆるく締めたら 大変!?」とか 笑いながら言うきよしくんが
めっちゃ 面白くって 可愛くって もうぅ~すぐそういうコト言うんだからって 思いました(笑)

また、この1ヶ月の体調のお話が 西さんから さらっと話題に出まして、
こちらの公演が始まる前(稽古の時)は 実は68㎏あった体重だったらしいんですが、
なんとか 3kg減量して 身が軽くなったという話を してました
(実は きよしくん、少し 絞りたかったみたいです)
もちろん、西さんも… お約束の 91㎏が 94㎏に増量したって言ってました ← きっと嘘だな(笑)
そして ジョギングをしているって話は 前にも書きましたが、
いつも不規則な生活をしているので こういう公演の時くらいは 規則正しい生活をするよう
心がけているって ← これは土曜日に言ってた 話してました

あと、最近のきよしくんが はまっているのは (← 勝手にそう思っているだけね)
アルバムの曲紹介の時に 【ふるさと】 は 「ポップス」だっていうところから、
何故か あたしたちに その「ポップス」 っていう発音を教えてくれるという… ← なんか独特(笑)
すごく強く 吐き出すように言う言い方、すごく面白いです
また、【みれん心】の前に 大江くんの 「恐れ入りますぅ~」の真似を すぐに言うきよしくんですが
西さんに 「それ、好きでしょ!?」 ってツッコまれて 素直に 「うん、好き」 って言ってて
「じゃあ、みれん心 お願いしますぅ~」 って西さんが言ったら
「それも好き!!」 って言う2人のやり取りが なんとも可愛くって 癒されます(^^;
んでもって、この前から 軽い尿モレ発言に すっかりツボにはまった きよしくんが、
いきなり 尿モレパットのCMもどきをしだして~ ← すっごく爽やかに(笑)
それで 西さんに 「もし ホントに尿モレパットのCMが来たら どうするんですか!?」っていう
意味不明なツッコミをしている 西さんもかなり 面白かったです(^^;
そんなこんなで コンサートも いっつも楽しい話をしてくれる きよしくんと西さんが
今日もたまらなく 大好きになる☆ そんな 日曜日でした!!

という感じで、今回も 思いついたままに 思い出した範囲で アレさせて頂きました!!

後は ちょっと早めに会報が来たり、限定コンの当選が来たり、渋谷のでっかい看板のコトや…
「碧し」の配信が決定したり、雑誌の発売があったりと いろいろありますが…
(かねふくのCMは 3パターン、全て 捕獲出来ました~☆)
その辺のお話については またゆっくり アレしたいと思います!!
とり急ぎ これまでで おしまいちゃーん!!


Commented by ニャンコ at 2017-06-27 11:54 x
こんにちは😃
明治座公演もあと数日となりましたね🌸
私は前回の辰五郎さんでデビューして、二年目の明治座上京?おのぼりさん😃でしたので、最初にきよし君と西さんが皆に尋ねる、〜にいらっしゃった方?の質問に次々と手をあげるベテランのファンの方々に、うらやましいなあ、って思いました。
同じ頃ファンになった友達と良く話すんです。なんであたしらもっと早くファンにならなかったんやろね💦と、、。DVDでしか観た事のない若かりしきよし君を生で観て、その素晴らしい歌声を生で聴きたかったねと。
もちろん、今のきよし君が大好きですが、デビューから一緒に歩んで来た、きよし君ベテランファン?😃の皆さんがとっても羨ましいです。
自分がファンになってから発売されたちょいと気まぐれ渡り鳥からのシングルやアルバム曲はコンサートで聴いたり、発売に大喜びしたりと、何か、共に歩んで来た感があるので、全然違うんですよね。あーあ、やっぱり人生半分損したなって、残念です💦
でも、今は本当にきよし君の存在や歌が自分の人生を変えてくれました。それにはひたすら感謝です😃
きよし君のペットボトル!あたしも買いました🌸私はグッズとかは使ってこそ、とかんがえてるので、日常にバンバン使ってます。このボトルもフルに使いたいです。しまっておいても、もったいないですものね🌸
ねずみ小僧のハンカチ!可愛い過ぎますね😍
千秋楽行きたいけど、仕事も、お金にも無理があり、行けません💦きっと役者さん、観客の皆さんが一つになり、感動的でしょうね。
私もきよし君最終公演は褌姿で挑むんじゃないかなと思っていますが、、祭り衣装なので最初からそうしたら違和感なかったんじゃないかなと思うんですが、、お相撲さんなんかいつもそうですよね😃まあ、きよし君だからパニックになる人もいるんかもしれませんが、、。楽しみですね🌸
金食う虫さんたちをみてると、とっても楽しそうで、私達もいつかそんな域?^ ^に達したいなと思いますが、、何分にも辺鄙な地方なので、私達は私達なりの楽しみ方できよし君の応援を続けたいと思っています。
Commented by カオリン at 2017-06-27 18:33 x
今晩わ~ 明治座 想像してるより ずっとずっと良かったです やっぱり生は良いです 甘酒横丁も全部回れず 暑いのと母も足を無理させてもいけないんで 蕎麦を食べました。人形町のハンカチ可愛いですね 本当お土産にら軽いし可愛いし 私も軽い物にしたら良かった😅 グッズの水や、扇子、饅頭 かねふくの明太シリーズ 重くて重くて 始めての きよし君追っかけての明治座だったんで いつも以上にテンション上がり母もメチャ楽しめて一緒に行けて良かったです 何回か行かれてると また色んな事がみえてきて楽しいんですね〜 一緒の空間に居れて幸せな時間過ごさせていただき嬉しかったです。いつも感謝してます。お芝居に歌 全て素敵なきよし君でした ありがとうございました。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-27 21:01
> ニャンコ さま
こんばんは。
そうですね~、早いモノで あっという間に1か月が終わってしまいますね。
おっしゃってる気持ち、よく分かりますよ。
あたしも ファンになりたての時は そう思いましたよ(^^;
もっとキャンペーンの頃とかに知ってたらなぁ~とか思いましたもん。
でも きっとこれからたくさんの思い出を作れるはずだから!! 大丈夫ですよ。
10年以上ファンでいて… あぁ~この年月は 共に生きて来たんだなぁ~なんて つくづく思ったりします。
そんな風に思える日が きっと来ると思いますよ。
グッズは 確かにおっしゃる通りですね~ あたしもどちらかというと 使う派です。
でも ちょっともったいないなって 取っておきたい気持ちもあります(笑)
母は 躊躇なく使うタイプなので 羨ましいですよ。
千秋楽は きっと感動でしょうね… きよしくんより あたしが泣いてしまうかも!? ←毎度
遠征は なかなか制約されるところもありますからね~(お金と時間が)
無理なく自分らしく!! あたしのモットーは 楽しんできよしくんと友に生きる!! なので
そういう風に 自分を感じて頂けたのなら 嬉しいです。
Commented by kiyo4hm at 2017-06-27 21:13
> カオリン さま
こんばんは。
お母様も喜んでくれたようで 良かったですね~。
お土産は どうしてもテンションが上がっちゃうので 買い過ぎちゃいますよね。
甘酒横丁は 全部を回るのは ちょっと大変ですよね。
でも少しでも あの下町の雰囲気が お母さまにも伝わってくれたら 嬉しいです。
きよしくんは 本当に全力ですよね!! お芝居もコンサートも 一生懸命で…。
だから、何度 足を運んでも 行きたくなるんですよね(^^;
すてきなきよしくんに逢えて 本当に良かったですね☆
by kiyo4hm | 2017-06-25 23:59 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm