太陽よりもまぶしく燃えて

e0027496_20585476.jpg 今日は~ 久しぶり?? でもないんだけど
 まぁ、きよ友ちゃんたち数人と女子会(笑)
 いや 女子会というのだろうか…(^^;
 まっ、ちょっとした明治座の反省会というか
 ちょっとゴハンでも食べましょってコトで
 くっちゃべって来ました
 この暑い最中に…
 で、きよしくんが いつもきよし節を収録してる
 浜松町でランチをして ← こじつけ
 それから あたしたちの趣味であります
 御朱印を貰いながら… という 実に実のある女子会です(笑)
こちらの 「芝大神宮」は そうちょうど2年前の明治座さんで きよしくんが 「め組の辰五郎」を
演じた際に 縁あって お詣りして以来だったので~
なんていうか 「お帰りなさい!!」的な 感じで お詣りして来ました
芝大神宮は、め組の喧嘩で有名なトコですもんね~ ← 2年前の時も こちらで書きましたけどね
ということで 久々の参拝&御礼参り(2年前は きよしくんがお世話になりました(笑))
こちら、御朱印を頂きましたら この隣にある栞と生姜飴を頂きました♪ ちょっと嬉しいもんですよね☆
そんなこんなで 今日は暑い中、都内で きよ女子会を行っていたコトもあって、
あたしのもうひとつの趣味である 大相撲は しばしお預け(笑)
でも 今日の名古屋場所初日は かなり荒れたみたいですね~
明日からは 少しづつ、お相撲モードに切り替えて… 週末までは なんとか乗り切りたいと思います

あぁ~ でも本当は 18日のうたコンの当選ハガキが 届いてくれるのが 一番なんだけどな…(^^;
というコトで 今週も宜しくお願い致します!!


[PR]
Commented by ニャンコ at 2017-07-10 02:37 x
こんばんは。御朱印とても綺麗ですよね。
日本人ならではの楽しみですね。
私も定年になったら、88カ所をゆっくりまわってみたいなと思っています。

九州地方の被害は大変ですね。長崎宮崎コンも控えて、きよし君、西さん心配してるでしょうね。今年の梅雨は雨がふらないかと思ってたら、こんなにまとめてふらなくてもいいですよね。ニュース見る度胸が痛みます。

さすらい慕情を聴いてて、祇園山笠の所、ヤマカサなんでしょうか?きよし君これからはヤマカサって歌うのかしら、なんてふとかんがえちゃいました。

ニュースで渋谷駅が映るたび、明治座終わったんだなって寂しいです。年に数回しか行けないお江戸はやはり私には遠い町です💦

お相撲、私はあまりみないんですが、この前とある番組で稀勢の里はCMのオファーがたくさん来てるけど、出ない!と本人が言っているとか、親方が話していました。優勝戦での感動は相撲をあまりみない私にもすごく伝わりましたが、この人はやはり芯がしっかりしてるんだなあって、知らないながら感じています。
今の将棋ブームもそうですが、相撲や日本独特の歌はやはり残し、守って行って欲しいですよね。渋谷駅を飾ったあの袴姿をオリンピックの舞台でみたいですね。
Commented by kiyo4hm at 2017-07-10 20:52
> ニャンコ さま
こんばんは。
御朱印は 観ているだけで なんか安らぐっていうか 良いんですよね~。
貰う時も 頂いてからも 嬉しいものです。
日本の良いところは もっともっといろいろあるんでしょうけど、
知らない日本の良さは 少しづつでも知って行きたいですね。

九州北部の豪雨は まだ全容が分からないようですが、ニュースを観る限りでは 大変な被害ですね。
心の痛む映像ですが 実際住んでらっしゃる方や 身内がいらっしゃる方は それ以上でしょうね。
これ以上 雨が降りませんように。そして 少しでも被害が少ない事を祈っております。

明治座が終わり… あたしも 先週は~とか 先月は~とか 思ってましたが、少しづつ現実です(笑)
お江戸は 遠いですか… でもまた ぜひ 遊びにいらして下さいね。
お相撲は 見始めると面白いものですよ。今度は 両国もいらして下さいね(^^;
by kiyo4hm | 2017-07-09 21:32 | 趣味のはなし | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm