人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇帝ペンギンが教えてくれた事

今日は先日観た「皇帝ペンギン」のはなし

どこかのレビューを読んでいたら、結構手厳しい意見が書いてありましたが・・
私は素直に感動しましたね
過酷な自然環境の中で、命を受け継ぐペンギンのひたむきさに胸を打たれます

何故 あんなにも生きるのに過酷なんでしょうか・・
どうしてあそこまで命をかけて守るのでしょうか・・
動物はあれほどまでに愛に満ち溢れているのに、
どうして人間は言葉も知性もあるのに 純粋に人を愛せないのかな・・・

とにかくヒナペンギンがものすごく可愛いです
観てるだけで 頬がゆるんじゃう~
「癒し」とかって嘘っぽくてイヤなんだけど でも絶対癒されます(笑)
皇帝ペンギンホームページ

どーでもいいけど、私は小さい時に
「もしも生まれ変わったら 絶対ペンギンがいい~」って思ってました。
でも今はマイナス40℃の世界で生きていく自信はないなぁ~
by kiyo4hm | 2005-07-21 21:53 | 映画ひとりごと | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm