やっぱりあなたが 好きだから~

e0027496_20412911.jpg いきなりですが~
 皆さんは 蚊に刺されるタイプでしょうか!?
 あたしは 前にも書いたと思うケド、うんと刺されるタイプ!!
 O型って よく蚊に刺されやすいなんて言われるけど
 まさに その典型的なタイプのあたしです
 先日も うっかり虫刺され予防するのを忘れたら
 ドえらく刺されて 大変でした(^^;
 そして 今も刺されたところが かゆくて仕方ない!!
 そんなあたしが いつも常備しているのは、こちら!!
 そう、メンタームさんの 「かゆみとバイバイ」です
 まぁ~ これがイイって こだわっているワケじゃなくて
たまたま安かったから 買っただけなんですけどね~
ただ、特価価格で売っていたとしても ムヒだけは 買いません(笑)
これ、きよしくんのファンのあるあるですよね~!?!?
ほんと そう思うと あたしって つくづく 根深い性格なんだなと 思います(^^;
それにしても 最近は、ヒアリでしたっけ!? 毎日のように ニュースで報道されておりますけど、
アリも やっぱりO型が刺されやすいとか、体温の高い人が 刺されるとか あるんですかね~!?!?
やっぱり 虫刺され予防のスプレーだけは 毎日欠かさずせねば…
皆さんも どうか、ヒアリだけじゃなくて 刺す虫には 気を付けて下さいね
あっ、あたしの 「金食う虫たち」の「虫」とは 何ら関係がありませんので 念のため(笑)

さて、今日のきよし節は きよしくん ちょっとお茶目な感じでしたね~
お堅い感じがなくて まさに自然体(笑) いや、それは いつものコトか…
毎日聴くきよしくんの話し声で 微妙にきよしくんのご機嫌を感じたりする 今日この頃です
(収録だけどね)
今日のきよ句会のお話では、バッタのお話から 前向き!! 前進あるのみ!! みたいなトコから
きよしくんが ちょっと自分が落ち込んだり悩んだりすると ゲーテさんの言葉で(さんづけ(笑))
元気を貰っているというお話をしてました
一流の人の言葉を 自分の心に入れるんだそうです!! さすが、きよしくんだなぁ~
ゲーテさんの言葉は 「前進をしていないと 後退しているのと同じだ」って言う言葉だったかな
きよしくんにとっては この言葉が心にドーンと来た 言葉だったんでしょうね~
そして 2つ目の川柳は なーんか分かるぅ~って 思わず笑っちゃった俳句(川柳)でしたね
なのに、きよしくんが 身体の心配しているのが すごく可愛くて 面白かったです
ジム行って~なんてね… ちょっとくらいのCICCI感は むしろ健康だってばさ~(^^;
まっ、今日のお話で お腹自慢が出来るくらいなら アレした方が良いよと
きよしくんに言われた気がするので あたしも明日からは またウォーキング 頑張ります!!

というコトで(笑)



[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-11 21:19 | 趣味のはなし | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm