ようこそ!めんたいパーク大洗!!~その1~

e0027496_21544854.jpg すっかり夏模様の3連休初日!!
 今日は 久しぶりに 大洗の「めんたいパーク」まで
 ドライブがてら 行って来ました~
 ちゃんと 保冷パックも持って行きましたよ(笑)
 (この暑さですからね~)
 で、行きの常磐道では 思っていたよりも
 スイスイスイと 車で行けたんですけど
 上りの高速は すごく混んでるなぁ~って思ってて
 これは後から知ったんですが
 なんでも 卵9,000個が 高速道に散乱したとかで
 だいぶ長い時間 通行止めだったそうですね
 その長い渋滞を 横目に見ながら、
 やっぱり夏休みだなぁ~なんて思ってたのに
 そんな事故があったなんてね…
 …で、こちらの大洗に着いたのが 10時半くらいで
観光バスが着くまでは 比較的のんびり観られたんですが
一気に 観光バスが着いたら 人の波に飲まれちゃいまして~ って その前に こちらの入口で
お迎えきよしちゃんと 記念撮影もして来ました~☆
この衣装、きよしくんが 明太子みたいだって 言ってたヤツですよね(笑)
あれは 2年前の明治座で 着用していたんでしたっけ!?
確か 東京駅の「ふく竹」さんトコに飾ってある看板の衣装も 同じかな!?!?
同じだ、同じだと 連れが 教えてくれました(笑)

e0027496_21545343.jpg

そして こちらは 中に入ったら、いきなり お中元にどうぞ!! 的に お迎えしてくれたのは
こちらの きよしくんの看板です!! 上手いコト やりおる(笑)
今回は お中元はパスしましたが、ここで頼めば良かったかしら…
e0027496_21545777.jpg
 そして こちらは念願叶っての 「明太子ソフトクリーム」
 前回 来た時はすごーく混んでいたので、
 あえなく諦めたソフトクリームだったんですが…
 今回は 無事に食べるコトが出来ました!!
 味はというと… 微妙(^^;
 甘いんだけど 辛い!!
 辛いんだけど 甘い!! うん、微妙(笑)
 このソフトクリームに 刺さっているのは、
 明太子せんべい!! ← これも 辛くて美味しいんです
 でも 結構な割合で 食べてる人がいらっしゃって
 一回は食べてみたいなって思わせるモノって感じで~
 きっと また行ったら 食べちゃうかもね!?
 いやいや、今度は おにぎりを食べてみたいなぁ~
 本当は おにぎりも食べたかったんですけど
いつも こちらに来る時 友部SAで、サザコーヒーとパン食べちゃうんだよね~
というコトで、今回も おにぎりは断念…
いつになったら 念願のおにぎりを食べる日が 来るのだろうか…

…と書いたところで、今日のところは とりあえず おしまい!!
あとは 明日にでも ゆっくりと・・(あとは 何を書くんだよって 感じではありますが~)
LINEのスタンプ第2弾が 出来たって話も ありますしね♪
では~ お休みなさーい!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-15 22:52 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm