うたコン 〜暑さ吹き飛ぶ!愛と人情名曲集〜

毎月のように はがきで応募している方なら あるあるゴトではあるんですが、
時として 全く…
全くかすりもしないくらい 全然当たらないっていう 魔の時期というのがありまして
​出しても出しても 何一つ!? うん、1枚も当たらない時期というのがあるんです
これ、なんなんでしょうね(笑)
そんな時期に 今、突入しているのが あたし… そう、魔の当たらないループ中なのです
よって、今回のうたコンも落選… おまけに 目ん玉飛び出るほど驚いた(笑)
きよしくんが 司会を仰せつかった「思い出のメロディー」も全滅という そんな中
きよ友さんたちのおかげもあって 今日も無事に NHKホールに来ることが出来ました
本当に 人って一人で生きていけないものなんですね~(^^;
まっ、思い出のメロディーの司会のお話は とりあえず ちょっと横に置いておいて
今日もいつものように NHKホールに行ってきました
今日は 西さんには 逢えなかったなぁ~ ← ちょっぴり 期待
まだ水森さんと一緒に 旅の途中なのかしら…  ← ちょっぴりジェラシー(笑)
それでも あたしの一番好きな きよしくんには逢えたし♪ 良かった、良かった☆

で、今回は 珍しく遠目の3階席を回避出来て
あたしにとっては まぁまぁ見やすい 2階席の前の方に座るコトが出来ました
でも あの辺りって どうも声が聞き取りにくいんですよね~
本番(収録)の会話なんて ←ジャイアンの「俺のモノは…」のくだりとか
うちに帰ってから あぁ~そう言ってたのかと思うトコ いくつかありました
やっぱり 録画は必須ですね(笑)

でで、放送のアレですが… 今回は 冒頭から きよしくんお芝居編で 頑張ってましたね!!
あたしが見ている歴史のなかでも あんまり浪人役は やったコトないと思うけど
今日は ちょっとワル男の役どころでした
ちょい眉をしかめている感じが すごくかっこ良かったです
亜矢ちゃんが歌っている時も 端で ムスっとした演技をしてました(^^;
「お前ら やっちまいな」って言う感じも すごく新鮮だったし(かっこ良かった)
里見さんに やられちゃうトコも すごく新鮮だった (やられ顔が 可愛かった)
それで 亜矢ちゃんの異母兄妹って 分かる場面では、
「小さい時 ジャガイモ好きだった亜矢かい!?」の時に 耐えられずに笑っちゃうトコも
セリフを全く覚えようとしてない感じも すごく可愛かったです
うん、何をやっても 可愛かった(笑)

それから 黒いスーツに着替えて出てきた時は、
ちょうど 平原さんが歌っている途中だったんですけど
きよしくん ちょっと眉間に皺よせて出てきまして (いろんな表情してましたが)
なんていうか 高音で歌われている平原さんにつられたというか なんというか…
そして カメラがこっち来るとわかったら 満面の笑みを向けてました
うふふ… そういうトコも好き(笑)
そして さきほども話題にのぼった 「思い出のメロディー」の司会者として
有働さんと一緒に出てきた時は 本当に有働さんとは あまり気兼ねしない関係なのか、
とてもリラックスしているように 見えました
有働さんって 前にもいろいろ番組で お話ししているから、
きよしくんもあんまり緊張しないのかな~
確か 有働さん(O型の女性)は 受け入れてくれるから 話しやすいって前に言ってたもんね
それで 放送が終わって、並んで挨拶した時は 一番最初にご挨拶して 去って行きました
(しかも すごく鼻に手をやってた←カワイイ)

あっ、そうそう 収録後のアトラクションの話に入る前に、
あたしの好きな エレカシの宮本さんが出ていて すごく良かったなぁ~
宮本さんの 今のすべてを全部出し切ろうとする歌い方が好き!!
魂が入ってて 気持ちがすごく乗ってる歌い方なんだもの…
それに あういう歌い方だけど はっきり歌詞が聞き取れるところも好き!!
そう どこかの誰かさん(き)と ジャンルは違うけど 根っこは同じなんですよね!?
あたしは そういう人の歌が好きなんだなぁ~って つくづく思いました
まさか きよしくんと同じステージに立つ姿を見られるなんて 感激でした

それから お約束のアトラクのお話しですが、
今回も きよしくんは3人目で登場してくれました
谷原さんたちが 「まだ誰って言ってませんよ」って言ってるのに 会場では、
きよしくーんコールが わんさか(笑) ペンライト こん盛り(笑)
そこで じゃあ みんなで呼びましょうか!? と谷原さんが言って 「きよしくーん」って呼んで
きよしくんが ちょこちょこっと登場しました ← まさにそんな感じだった
谷原さんに 「そこから 顔出してました??」って きよしくんに聞いてましたが、
それだけ みんなが呼んでいたからなんでしょうね~
そして 谷原さんが 「今日は ワルかったですね~」って言ってて
きよしくんは 「今日は ワルきよしで。」って言って
「でも 初めてやる役は 面白いですね。とても楽しかったです。」ってワル顔作ってました
それから 「先月は 1ヵ月座長公演をやらせて頂いて…、たくさんの人にお越し頂いて。」
って言って その時も 初めて ねずみ小僧をやらせて頂いて 楽しかったと言ってました
きよしくんがいうトコの 「小走り」する役だって(笑)
そう そうやってお客様の近くを走り抜ける役が 初めてだったのよね(^^;
それから 「思い出のメロディー」の司会に抜擢された話になりまして
きよしくんが お話をいただいた時は 本当に自分で良いのかなって 思ったんだそうです
前回も1度 司会をした時は(そうそう、あの年も やたら陽に焼けてたよね)
ちょうど30歳の時で あれから僕も今年で40歳ですから
少しは大人になった司会が出来るんじゃないかなと 思います」と言ってました
そこで 谷原さんが 「なんたって 去年は 萩本欽一さんですから」って言って
きよしくんが 「そんな プレッシャーかけないでくださいよ~」って言ってて
でも 欽ちゃんは うまく歌手の方の良さを 引き出してくれていたみたいなコトを
谷原さんが言って だから きよしくんも大丈夫だよみたいなコトを言ってました(たぶん)
で、きよしくんが 大人しく真面目にやるみたいなコトを言ったら、
谷原さんが 「えーっ、それじゃ つまらないですよ。いつものままで。」と言ってました
一体、うちのきよしちゃんに 何を望んでいるのでしょう(笑)
まっ そこで小郷さんが「有働さんと一緒なら 大丈夫ですよ。」って言ってくれて
きよしくんも 「大舟に乗った気持ちで 有働さんと頑張ります!」って言ってました
そして 最後は あの黒のスーツ姿のままで 【男の絶唱】を歌ってくれました♪
今日の 男の絶唱も すごく良かったです!!

というコトで 簡単ではございますが (しかも ちょっと怪しい箇所ありですが)
うたコンでの きよしくんのお話しでした!!

[PR]
Commented at 2017-07-19 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-07-19 23:13
> Commented 1 さま
こんばんは。
はい、覚えてますとも…。きっと そうじゃないかなと思ってました。
あたしも よく分からないんですが、いきなり携帯から見られなくなったそうですね。
スマホにされて またこうして 出会えて良かったです。
コメントは ちゃんと届いてますよー♪ きっと すぐに慣れますって!! あたしでも出来たんですから。
思い出のメロディー きよしくんが司会だなんてね~。
すっごく楽しみな 歌番組になりましたね♪
by kiyo4hm | 2017-07-18 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー