氷川きよし コンサートツアー2017 in 川口総合文化センター リリアホール

ようやく 待ち望んでおりました、
きよしくんのコンサートツアー2017 後半戦が(戦っていうべきか!?) 始まりました♪
ずーっと きよしくんに逢いたいなぁ~と 思っていたので…
(ちょっと前まで ずーっと逢ってたじゃん!! っていうのは 言わない、言わない…)
今日の日が来るのが すごく待ち遠しかったです
今日は… 仕事を ちょっとアレするのに、朝の7時半くらいから 仕事をしまして、
18時の開始に間に合うように!! 張り切って 行って来ましたよん♪

まずは~ 曲のセトリですが 明治座さんの時の歌を ちょっと混ぜながらの!?
前半戦のセトリは あまり変えずに(衣装も変わってませんが)新しい曲を入れながらの
セトリになっていたように 思います

 ♪ アンコ椿は恋の花      ♪ なみだ船
 ♪ 大江戸出世小唄    ⇒  ♪ アンコ椿は恋の花

 ♪ 片惚れとんび        ♪ 恋の瀬戸内
 ♪ そこまで春が        ♪ きよしのスイスイマドロスさん
 ♪ 美ら旅        ⇒  ♪ ふるさと

 ♪ おとこの詩      ⇒  ♪ 博多祇園山笠

…に 変更になってました
【Jewel】とか 【かあさん日和】 って もっと前に歌ってたんでしたっけ??
もう2ヶ月観てないと すっかりこの辺りの記憶がモヤモヤになっていて 恥ずかしいんですが
まっ、こんな感じになっておりまして、リズム歌謡も みれんシリーズも まだ健在でした

さて、今日のきよしくんのお話はというと… 今日も きよしくん 元気そうでしたよ~
なんていうか キリリっとしてました(笑) 髪が ちょっと黒いからでしょうかね!?
後半の袴で歌う時に 軽く上にあげてた前髪が ちょろんと下がってくる様が すごくカッコ良くて
何度も 悲鳴を上げそうになってました ← まずは 視覚からね(笑)
そして きよしくんが いつものように(^^; ズボンをずり上げておりましたが、
前よりも ちょっとスマートになったみたいで 前は ちょっとお腹が出てた発言もしてました
だから キリッとして見えたのかな!? うん、今日も 素敵なきよしくんでしたよ!!

かと思えば(笑)トークのきよしくんは いつも通りのほんわかムードで、
最初に 先月1ヶ月の明治座さんでの座長公演に たくさんのお客様がいらっしゃってくれて、
そして 手紙とかエールを頂いて 「頑張って!」って言葉を頂くと 明日も頑張ろうって思えて
そうやって 1ヵ月乗り越える事が出来たんだと 感謝の言葉を まずは話してました
あたしも 行くたびに きよしくんに ストレートに「頑張って!」って手紙を書いて行ったので
それが 少しでも きよしくんのエネルギーになっていたのかなって思ったら とても嬉しかったです

そして 昨日は うたコンに出演して~というコトから
昨日 3人で 芝居を練習した(リハをした)という話をしてました
そこからだったかな!? 昨日は番組内でも 「思い出のメロディー」の司会に抜擢された話になり
きよしくんが 緊張します~みたいな話をしてました
そして いきなり 司会の練習をする きよしくん!!
「皆さん こんばんは。司会の氷川きよしです。一曲目は 山本リンダさんで 【狙いうち】~」
↑ これは 勝手にきよしくんが考えた 台本です(笑)
こういう練習を 何度かあたしたちの前で 言ってるきよしくんが 可愛かったなぁ~
そそそ、なんでも 阿久悠さんの亡くなられて10年になるとかで 特集があるってコトで、
石川さんとか リンダさんとか出られるんだという話をしてました
そこから 阿久悠先生に僕も書いて貰ったんですよって きよしくんが ちょい自慢げに言って
【でんでん虫】っていう曲だって説明していたら 場内のファンの方に 「歌ってぇ~」って言われ
最初 ちょっと思い出せない風の表情だったんですが!? ちゃんと ちょろっと歌ってくれました
それから 司会の有働さんとは いろいろ話せましたか!? って西さんに言われて
うたコンの前に 囲み取材があって その時に いろいろたくさんお話したというコトを言ってて
「有働さんって ”カサッと” してらっしゃるじゃないですか!?」 ときよしくん…
カサッと?? 西さんに突っ込まれ それを言うなら 「カラッと」とか「さっぱりしてる」とか
って言われて そうそうそう!! みたいな きよしくんでした (^^;
カサッとは ちと年齢的に あたしも聞きづてならないよ(笑) 保湿ぎぶみーちゃん ですから…!!
そして、きよしくん やっぱり 司会の自分が 番組を楽しんで行きたい!!
自分も楽しめば 観ている方もきっと 楽しめるんじゃないかなと思うって 話してました
それから こちらの観覧のハガキは もう届いてるんですか!? と西さん(^^;
きよしくんが 「思い出のメロディーを 観に来て下さる方ぁ~??」って あたしたちに聞いて
手を挙げる方を観ては 皆さんが来てくれて 心強い!! って言ってました
そうそう、最初に きよしくんが言っていたけど こうやって来て下さるファンの方々は、
きよしくんは勝手に 家族のように思っているんだそうですよ
だから あたしたちの前にいても 緊張もしないし、自然体で お話が出来るのだと言ってました
そういうカワイイコトを さらっと言うきよしくんが 本当にカワイイですね~

それから ラジオ深夜便で放送されている 【碧し】の話になって、
きよしくんが 自分の気持ちと重なる部分があるんだという話をしていたら また 客席さんから
「歌って~」コールがあって きよしくんが 「今日は 要求が多いですね」って言って(笑)
それでも ちゃんとアカペラで ワンコーラス!? もうちょっと短いバージョンで歌ってくれました
なんていう、今日の お得感!! でんでん虫に碧しをアカペラで聴けるとは…
そうやって ファンの方たちに要求されると イヤって言えないきよしくんが 好きだなぁ~

そして、これまで同様 ふれあいコーナーも健在でして…
あの 「きよし愛の劇場」も まだやってました(笑)← 相変わらず きよしくんノリノリ!!
最初の方のメッセージでは、旅の香りで好きになったという話から
先日 亡くなられた野際陽子さんのお話を少しだけしてました
番組では 中井さんととてもよくして下さって カメラが回ってない時も たくさんお話したそうで
先日 ご自宅にお電話して 一人娘さんの方と 今度 お家にお見舞い(じゃなくて お参り)すると
お話したという話… ← ここでも 娘さんが結婚してないだのって話もしながら…(^^;
それから 始球式に行くよってメッセージを頂いたので、
ここで またボールを投げる練習もしてました ← なんか ぎこちないんだなぁ…
でも きよしくん曰く、リハーサルは とても上手くできるんだけど、
本番になると どうしても 悪いクセが出て(← 悪くない、悪くない(笑))
どうしてもカッコ良く見せようとしちゃうから 上手く投げられなくなるんだと 言ってました
で こうやったら良いの!? こうしたら良い?? みたいに言ってたら、
やんわりと 当日 専門の方に(選手の方に)聞いてくれって 西さんに言われてました(^^;
そういうきよしくんも やっぱり可愛かったなぁ~

カワイイと言えば… 今日の きよしくんは 【男の絶唱】で
年末のテレビ番組(賞レースや紅白歌合戦のコトかな!?)に出られなかったら どうしよう~って
言っていて ほんと西さんじゃないけど 本番には強いきよしくんが そういうところが
すごく繊細っていうか ナイーブなところがあって それがまた なんていうか 甘えん坊っぽくって
子供みたいで カワイイなって… ← 結局のところは やっぱりコレ!!
そんなに 心配しなくたって 結果は必ず ついてくるさ!! それを信じなくて どうするよ~
きよしくんは ただ自分の進むべき道を まっすぐ 迷わず進んで行ってくれて、
応援するあたしたちを 信じていって欲しいな~って 思います!!
まぁ~ ちょっとあたしも 上手く 言葉では言えないけど、
この【男の絶唱】で 年末まで ただひたすらに 頑張って行って欲しいなと 思います!!

というコトで… いっそいで バンバンバンと書かせて頂きました!!

それと 追記です(笑)
今日 偶然に隣に座られた方に お声をかけて頂きまして 本当に有難うございました
いつも読んで下さってると 言って下さり、とても嬉しかったです!!
これからも 大人しく謙虚に(^^; アレしますので よろしくお願い致しまーす!!
ご主人にも よろしくお伝えくださいませ ← きよしくん風

ではでは。


[PR]
Commented at 2017-07-20 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-07-20 21:22
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ、疲れたというほどではないんですが… 連日だったもので 早めに書いておこうと思っただけで。
急いで書いたので 穴あけだらけだと思いますが ご了承下さい(笑)
あたしの文章は きっと堅苦しくならないように 心がけているので、
そんな風に感じてくれるのかもしれませんね。
そう感じてくれて良かったです。
きよしくんが精悍になったのは やっぱりひとつ大きな仕事を成し遂げたからじゃないでしょうかね。
ますます 魅力的になって… ほんと、素敵☆
きよしくんがカワイイ、カワイイと言ってしまうのは あたしもきっと親心です(笑)
さて、最近の天候は 予想外の天気ですもんね~ 先日はこちらよりも暑かったんですよね。
あたしも夏は好きなんですけどね…
クーラーが好きじゃないので ぐだぐだしながら 暑い暑いと言う夏が好きです(^^;
by kiyo4hm | 2017-07-19 23:08 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm