行きたくて たまらない…

今週は なにかと寝不足が続いておりまして 目が覚めたら あたしの目が二重でした(^^;
あたし、寝不足が続いたり 熱が出たりすると 二重になっちゃう性質なんですね…
その目たるや… ちょっと 怖い(笑)
まぁ~ 起きて1時間くらいで 元の目に戻るんですケド、
さすがに 今日は早く寝ようと この時間で決意をしている あたしです!!
でも ちょっと暑くって すぐ目が覚めちゃうんですよね~!? ← ナイーブなもんで…
きよしくんみたいに 繊細だとは言いませんが、
この暑さにまだ慣れないこの時期は なにかと寝不足になる今日この頃です

そんな今週は きよしゴトが多くて、すぐに きよし節を聴けない日々が 続きましたが
昨日と今日は なんとかギリギリ!? ラジオを聴くコトが 出来ました!!
昨日のきよし節では なんでも 「きよしくん」って呼ばれるコトについて 話してましたが
きよしくんって ← そう言いつつ呼ぶあたし 何年かおきに この話題に触れるよね~!?
きっと 30歳とか 40歳とかの時に そう思っちゃうのかもね~
あたしは きよしくんには悪いけど きよしくんが 爺ちゃんになっても くん付けで呼ぶつもり!!
きよしくんに イヤだ、絶対にやめろと言われたら きよしくんの前では 呼ばないけれど
それでもやっぱり 影では(きよ友さんたちの間では) きよしくんって呼ぶつもりです(笑)
だってさぁ~ きよしくんは やっぱりあたしの中では きよしくんなんだもん(^^;
例えがアレかもしれないけど、幼馴染みの○○くんを 何年後の同窓会で偶然逢ったとしても
やっぱり ○○くんって呼ぶのと 同じでしょ!? 違います??
それに 友達の子供を ちっさい頃から ずーっと○○くんって呼んでいたのに、
大人になって ○○さんなんて呼ぶのは ちと抵抗あるじゃないですか!! それと一緒です(笑)
まぁ~ 最近では うちの母が 「きよしちゃん」って呼ぶから
あたしもつられて 「きよしちゃん」って呼ぶコトもありますし、
会社の人の前では 「きよしさん」って たまには呼んだりもしますけどね~
まっ、正直 どっちでも きよしくんは永遠に きよしくんです!!

そして 今日のお便りでは カバー曲【釜山港へ帰れ】 が リクエストされておりました♪
なんかちっさい頃から 耳にしていたような記憶… (ちっさくもないか…(^^;)
なんでも 何十人もの方が カバーしている名曲だそうですね~
そして 釜山港の話から 韓国に友達がいて 何度か韓国に行ったという話をしてました
あたしも 前に韓国の仕事をしていたコトもあって 職場の人が何人か赴任してて
その人を頼って 何度か行きましたよ!! 韓国って 食べ物美味しいですもんね~
きよしくんは 韓国でミュージカルを観たっていう話をしていたけど、
あたしは なんだったかな!? なんか ドラムとかで音楽創る舞台を 観に行きました
あぁ~ 時期が同じなら 偶然 異国の地でバッタリ逢ったりしたかもしれないなぁ~
それに ちょっと意外だったのが 美容整形について きよしくんが詳しかったコト!?
いや、詳しいっていうよりも、寛大だったのが ちと意外でした
あたしも 別にすごく抵抗があってイヤって訳ではないんですけどね~
そこまで 軽い感じで みんなやってるコトですよね~ なんて言えない自分 (^^;
まっ、あたしは 母と父から貰った顔が 意外と 気に入っているので、
寝不足くらいで 二重まぶたになるくらいで ちょうど良いです(笑)

さっ、そんな感じで もうすぐ週末… あぁ~ しこたま ぐっすり寝たいぞな…


[PR]
Commented by 和代 at 2017-07-21 03:14 x
おはよう御座います。そうですね。私も気づいたらずっときよし君と読んでいます。他の呼び掛けは一度も
無い方です。永遠にきよし君でしょうね。
9月の6日で40歳。やはり幾つになってもきよし君は,変わらずきよし君です。何時も可愛いきよし君と呼ばせて下さいなきよし君。
Commented by kiyo4hm at 2017-07-23 12:37
> 和代 さま
こんにちは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありません。
そうですね~ きよしくんは ずっときよしくんって呼びたいですね。
そういう気持ちは みんな持ってるんじゃないでしょうかね(^^;
by kiyo4hm | 2017-07-20 20:46 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー