人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙はもう 見せない

昨日は いつも行ってる東京へ… 遊びに行きましたケド、
きよしくんは あたしの住んでる千葉へ…(^^; ドラゴンボールのアレでしたね~
きよしくんが 元気に ちびっこたちの前で 歌っている姿の写真を観て、
いろんなお仕事してるんだなぁ~なんて つくづくと思いました
きよしくんには 何度も言うけど いろんなところで 活躍して欲しい頂きたいですね♪
まだまだ きよしくんの良さが 分かってない人は たくさんいると思うしね…
時々だけど、ファンばかりがいるところじゃなくて、完全アウェーみたいなところで
歌のチカラで みんなに「おぉ、氷川きよしすげぇ~」って思われたら良いなぁ~なんて
思ったりもするんですよ… いじわるな気持ちじゃなくてね(^^;
真のきよしくんの良さを いくらあたしたちが 熱弁したって 分からない人は 分からんもん…
だから まぁ~本職の演歌歌手としての お仕事ばかりじゃなくても
こういう披露する場も 時には必要だろうなぁ…と 思います
まっ、あくまで それは 異常に忙しくならないのが 大前提ですけどね…

そして 昨日は とても驚いた訃報が 届きましたね
昭和の名曲をたくさん書かれた… きよしくんの【櫻】や【出発】の作品を作って頂いた
平尾昌晃先生が 亡くなられたそうで… かなりショックでした
なんだか うたコン(かな!?) つい先日、平尾先生の特集があって きよしくんも出てて
お元気そうで 良かったなぁ~って思ったばかりだったのに…
コロムビアさんからも きよしくんの正式コメントが出ておりましたケド
きよしくんには いつも優しい先生でしたよね
(右に貼ってあります Twitterのところを 観てみてくださいね)
きよしくん、よーく 親しみ込めて モノマネしてましたもんね
あたしは、【櫻】をきよしくんが歌っていた時は
きよしくんには 暗すぎて あんまりこの曲を 正直好きには なれなかったんだけど
ある日 【櫻】のCDのカラオケを聴いた時に 「うわぁ… なんて素敵な曲なんだ!!」と思って
それからは 曲の素晴らしさを再確認して 好きになったんですけど…(^^;
平尾先生の曲って どの曲も 似ているってところないというか、
きよしくんの【櫻】も【出発】も 全く異なる曲というのが 凄いな~って ずっと思ってました
もっともっと きよしくんに作品を 残して欲しかったなぁ…
本当に 心から、お悔やみを申し上げるとともに ご冥福をお祈り申し上げます

さて、そして最後のお話は ちょっとばかり あたしの趣味のはなし…(笑)
そう 相撲もそうですが、最近は あまりに暑いので 早めに帰宅し ずっとドラマを観ています
で、あたしが好きだって 皆さんも知っている、小泉孝太郎さんね…
こいさんのドラマは 金曜日の20時からというコトで 録画で観ているんですが
今回 こいさんの敵役の 若林麻由美さんが演じてらっしゃる副署長さんが
なんと お名前が「氷川小百合」っていうんですよ!!
この名前、反応しちゃいますよね~!?!? (^^;
おまけに こいさんが 「演歌歌ってる人の名前みたい」っていうセリフがあって
あぁーやっぱり それ、きよしくんのコトを考えてのコトでしょ~って 嬉しくなりました
うふふ… やっぱり 氷川って名前は 演歌に向いてる名前よね(笑)
そんなドラマでも きよしくんを思い出させてくれる こいさんが好きです!?!?

というコトで~

今週は 天気が穏やかで 集中豪雨や災害が ありませんように…


Commented at 2017-07-24 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-24 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-07-24 21:43
> Commented 1 さま
こんばんは。
本当に 平尾先生の訃報は驚きましたね。
きよしくんには ピュアな素敵な曲を書いて下さって 本当に感謝です。
また作品を提供して戴きたかったですね。
さて、今日はお誕生日でしたか!! それは 私からもお誕生日おめでとうございます。
あたしの誕生日メールが届くのは まだまだ先ですが… 楽しみに待ちたいと思います♪
Commented by kiyo4hm at 2017-07-24 21:54
> Commented 2 さま
こんばんは。
そうですよね~ きよしくんは才能豊かな人ですから。
もっともっと 世間に「氷川きよしあり!」をアピールして頂きたいと思います。
「櫻」は ファンじゃない友達が とても良い歌だねって褒めてくれた曲でもあります。
きっと この楽曲を知らない人も 聴いたらそう 感じてくれる一曲だったのではないかなと思います。
さて、Pさんも 警視庁ゼロ係 ご覧になってますか!?
あたしも 小泉孝太郎さんは大好きなので ほぼほぼドラマは観てますよ。
どことなーく きよしくんに面影を追ったりして…(^^;
脚本を書いた人も きっと きよしくんを思って、配役の名前をつけてくれたんでしょうかね。
それならそれで やっぱり嬉しいですね。 うふふ…
by kiyo4hm | 2017-07-23 16:45 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm