オリンピックの 顔と顔

e0027496_20182175.jpg あと3年後の今日、2020年7月24日!!
 東京オリンピックが開催される日なのだそうですね~
 ← というコトで 東京のシンボル 「東京タワー」
 (これは 先週末 書いてた 赤羽橋からの東京タワー)
 まさに ザ・東京って感じがします(笑)
 余談ですが、あたしが 毎日通ってる職場からも
 こちらの東京タワーが見えるんですが
 東日本大震災の時は この東京タワーのてっぺんも
 少しだけ曲がったんですよね…
 その時 なんかとても心細く思ったのを覚えてます
 こちらのタワーは ずっとこの東京を見続けている
 タワーなんですよね~
 こんなに 暑くなる東京を 50年前は想像出来たかな!?
 こんな暑い中、本当にオリンピックやって大丈夫かな!?
毎日のように 熱中症に注意!! って言われている中で スポーツなんて出来るの??
そんなことを 心配しているのは あたしだけじゃないはずですよね~

そんな今日、いきなり!! 2020年の東京五輪音頭の制作発表会があったとか!?
なんと、歌うのは 石川さゆりさんと加山雄三さんと竹原ピストルさんなんだとか??
えーーーっ!? なんで?? どういう基準?? ← ここ、あたしの正直な気持ちです
そりゃあね、あたしは きよしくんのファンだから 歌うならきよしくんでしょうよぉ~とは 思ってますが
ここ百歩譲ったとしても この2人は ないわ~ それなら 民謡歌ってる原田先生とか細川さんとか、
亜矢ちゃんでも 美っちゃんでも 神野さんでも良くないですか?? ← ここ、あたしの独断と偏見です
あたし、音頭モノっていうのは 声がやっぱり明るくないと アレだと思うんですよ
だから 限られた人たちが 歌えるモノだとばかり 思っていたのになぁ~
しかも You Tube観たら すっごい振り付け(笑) あれ、踊れないよ~(^^;
まっ、正直 全然 この件については 納得出来ないあたしなんですけどね…
若くて 勢いのある歌声の きよしくんでイイじゃん!! って あたしは思ってます ← 結局はここ!!
こういうのって ホントによく分からん…

さて、気持ちを切り替えまして~ 今日の最後は 「きよし節」から♪
今日月曜日のお国自慢は 北九州の響灘(ひびきなだ)緑地のお話でした
きよしくんが 歌になりそう!! って言って 自作で「響灘ぁ~」って歌ったのが
思いのほか 良さげな演歌で 良かったです(笑)
そこの グリーンパークで売られている若松トマトアイスコロッケが 美味しいというコトで
きよしくんが 一生懸命、水分が入ったら 油であげたら 爆発とかしないんですかね!? とか
そういう話をしているきよしくんが 料理好きらしい きよしくんだなって思いました
なんでも 冷たい食感と温かい食感が一緒のモノは 美味しいですもんねって きよしくん!!
(アップルパイにアイスクリームを乗せるとか よくすぐ思いつくな…)
やっぱり 食べ物の話が きよしくんは 話の食いつきが良くて 楽しいですよね~
今年の夏も きよしくん、美味しいモノをいっぱい食べて 暑さに負けず元気出して欲しいですね♪

というコトで!!


[PR]
Commented at 2017-07-24 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-25 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-25 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いつもの通りがかり at 2017-07-25 18:10 x
私も突然、テレビで発表(?)のあったオリンピックソングを歌う歌手の顔触れにボーゼンとしています。何でこの顔触れ? 3番目の方は是迄 名前を聞いた事も顔を見た事もありません。他のお二人も3年後の年齢を考えた事が有るんでしょうか? 一体誰がどんな基準で どんな話し合いをして選んだんでしょうか? 皆んなのオリンピックの筈なのに誰かの好みだけで選んだのでは? この3人の誰が外国人に知られているんでしょう? この3人で どう、世界に日本をアピールできるんでしょう? 怒りでもうこれ以上は書けない。
Commented at 2017-07-25 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-07-25 21:29
> Commented 1(Kさま)さま
こんばんは。
新東京五輪音頭は ちょっと?ですよね~。
あたしも 嫌いではないんですけど、明るく声量がある方や民謡をやってるような方が 似合うと思うんですよね。
高齢の方でも お元気な方はたくさんいらっしゃるけど、真夏のイベントですしね~。
もっと適任の方がいると思うんですけどね… 例えば きよしくんとか(笑)
さて、広島コンは 今回は不参加なんですよ。
高松は ご年配のきよ友さんのコトもあって バタバタしていたので見つけにくかったかも知れないですね。
またいつか どこかで ご一緒になる時があると思いますので その時は ぜひお探し下さい(笑)
Commented by kiyo4hm at 2017-07-25 21:37
> Commented 2,3 さま
こんばんは。
先週のうたコンは 各地でゲリラ豪雨だったようですね。
あたしが並んでいた時は止んでましたし、運良く 雨には打たれなかったです。
NHKホールは きよしくんが出る出ないにかかわらず いつもすごい人ですよね。
テレビの方は きよしくんのあの1曲だけだと 確かに不完全燃焼だったと思います。
うちの母も 同じようなコトを言ってました。
思い出のメロディーは 大人の司会が観られるんじゃないでしょうかね!? 楽しみです。
さて、川越のお話ですが… あたしも 今年の川越コンの時に デパートさんは目印にした場所です(笑)
小江戸な場所、きっと楽しい場所なんでしょうね。出かけたくなる気持ちは 分かります(^^;
コンサートでは、いろんな方に声をかけて頂きます。
どうも 歌謡コンで映ってしまったので それでなんとなくあたしかなって思われる方もいるみたいです(^^;
雰囲気とか 出来るだけ目立たないようにはしているんですけどね~ ダメですね(笑)
まっ、お声をかけて頂くのは 有り難いです。
どんな方が読んでくれているのか… 知るコトが出来るのも 嬉しいモノです。
Commented by kiyo4hm at 2017-07-25 21:41
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
そうですね~ 選考基準が イマイチ分からないところはありますね。
きっと なんかゆかりのある方なんでしょうね~ じゃないと 全然 分かりませんもんね。
まぁ~ 前回の東京オリンピックを知らないので アレなんですけど、
きっともっと近づいてくれば 他の方々も盛り上げるために オリンピック公式ソングなるものを歌ったりするんじゃないかなぁ~って思ってます。
何しろ まだ3年ありますしね…。
とりあえず、様子見というコトですかね~!?
Commented by kiyo4hm at 2017-07-25 21:48
> Commented 5 さま
ジャンプのイベントを観ていると、本当に 演歌を聞かない人が きよしくんに少しでも興味を持ってくれたら嬉しいですよね。
ううん、それよりもっと手前で… 氷川きよしって歌 すっげぇ上手いんだぜって思ってくれるだけでも嬉しいです。
きよしくんの最近の活躍は スピードが速くて あたしもなかなかついて行けません(笑)
でも きっとこの きよしくんの努力の賜物は どこかで実を結ぶと思ってます。
さて平尾先生の訃報は 驚きましたね。
きよしくん、たくさんの別れを越えて来て 一歩づつ大人になったんでしょうね。
心細いコトもあると思うケド、きっと きよしくんは大丈夫ですね。
イケメン云々は あたし、そんなにイケメン好きじゃないと思ってますよ(^^;
心が一番!! きよしくんみたいなコトを言ってみました(笑)
by kiyo4hm | 2017-07-24 20:54 | きよしくん | Comments(9)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー