二見ヶ浦の海の色

e0027496_21004146.jpg 夏だというのに すっかり涼しくって
 今朝は 涼しいを通り越して 寒かった…
 会社も なーんか寒々しくってねぇ~
 もう関東は 夏は終わってしまったんですか!?
 思わず 聞きたくなるほど 曇り空の毎日で
 夏オンナのあたしは ちと物足りない日々!!
 もう少し 暑くっても良いんだけどなぁ~
 とか言って 猛烈暑くなったりすると
 眠れないだの何だのと 言うくせにね…
 なので、とりあえず~ 夏らしい1枚!!

そう… 今日の きよし節でも話題になった、二見ヶ浦の… 海の色です(^^;
だいぶ前になるかと思いますが、福岡に行った時に どうしても行ってみたかった 糸島へ…
車で行った時に 「わぁ~素敵なところ☆」と思って 写真を撮ったんですよね~
ずっと後になって ここは二見ヶ浦という場所だというのを 知りました
その頃から きよしくんが将来歌う曲に 出てくるって分かってたら もっとじっくり見たのになぁ…(笑)
また今度、糸島には ゆっくり遊びに行きたいなって思っているので、
いつか 福岡の海を観に行きたいなぁ~って 思います 海は あたしも大好きな場所ですからね♪

で、そのきよし節では 冒頭では 「思い出のメロディー」の司会をやるコトになるって言って
きよしくん 前回の時は全然 喋られなかっただという話をしてました
有働さんは しっかりしているし大丈夫、大丈夫!! って寺島さんにも 励まされて、
きよしくんも ちょっと ほっとしたというか 楽しんでやりたい!! って話してました!!
きっと この収録は 前回のうたコンの後の収録だったんだろうなぁ~(^^;
そういうトコ、きよしくん 我慢出来ないっていうか すぐ口にしちゃうのが きよしくんだもんね…
いろんな人から 「きよしくんなら 大丈夫だよ~」って言って貰いたいもんね
あたしも… きよしくんなら 絶対に大丈夫だよ!! って言ってあげたいですな~
この前の 相馬で収録した「明日へつなげるコンサート」の時だって 立派に司会やれてたしね!!
そのお話をした時に、明治座の一日警察署長をやった時の 漫才みたいなやり取りを観てた寺島さんが
あの時みたいに 署長さんだと思って 気楽にやれば良いんですよ~なんて 言ってました
いやいや、あれは ちょっと伸び伸び 天然過ぎるので ちょっとまずいのではないかと…(笑)
まっ、どっちにしても(笑) きよしくんが ずっと司会をしているワケではなさそうだし、
各コーナーによって いろんなゲストさんが紹介してくれるようなコトが 書いてあったので
きっと大丈夫!! NHKさんは 絶対に きよしくんに全てまかせたりはさせないはず!! と思ってます(^^;
…というワケで やっぱり 土曜日の「思い出のメロディー」 楽しみですね~♪

さっ、こちら(関東)は 涼しい日々が続いておりますけども~
きよしくんがいる九州は ずいぶんと気温が上がっているみたいなので…(熊本38℃!?!?)
体調を崩さないで しっかり土曜日の本番に向けて 帰って来てね、きよしちゃーん!!


[PR]
Commented by 和代。 at 2017-08-03 18:08 x
今晩わ。そうですね,ここ何日かは涼しい毎日で凌ぎ易い天気に本当に夏は何処やらですね。私も秋生まれなので暑さには弱いですが,でも夏は嫌いではありません。夏の終わりの海の風景を見るのが楽しみです。
今年の夏の終わりに何処の海辺にしょうか❔❔探したいですけどね。
Commented by kiyo4hm at 2017-08-04 21:22
> 和代。さま
こんばんは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありません。
ここ1週間くらいは 涼しくて過ごしやすかったですね。
でも 週末からじわじわと熱くなってくるみたいなので 一応 熱中症とかにも気を付けないとですね。
あたしは 海の景色は好きですが、海に入るコトはまずないですね~(^^;
by kiyo4hm | 2017-08-02 21:22 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー