花が私の 恋かしら

今朝は 特に台風の影響もなく… 仕事にちゃんと行けました(^^;
いやぁ~ ホント、行けて良かったです!! もう 今月は休むワケには 行かないもので…
というよりも 大雨が降ったりして 各地の被害が大きくならなくて 良かったなと思います
台風シーズンは これからまだまだですもんね~ 油断は出来ない 日本の夏ですね
そんな夏、暑いのは まぁまぁ好きではあるんですが~
何やら この数日にかけて あんなに 毎朝 防虫スプレーを していたあたしなのに
やたらめったら 蚊に刺されました むむむぅ~ かゆくてツライぃ~(><)
もう、台風で暑くて 汗かいたので スプレーしたトコが 取れちゃったんでしょうかね
だから 台風は 大・大嫌い!! ← そこじゃない
この蒸し暑さは やっぱり好きじゃないですね…

さて、今日も スピード良く行きましょう(笑)
今日のきよし節では 百合の川柳から お花の話題!!
そこで さらっと 睡蓮の花へと 話をもってくトコも さすが きよしくん!!
(最近、一番綺麗なのが 睡蓮だって言ってました)
そして まだ蕾があるので そのウチ、にょきって出てくるって言う言い方も可愛かったなぁ~
それから 雑草の川柳から きよしくんのいつもの 家庭菜園のお話へとなりました
あたしが うふふ…って思ったのは、「桃もなってる」の「ももも」の言い方が 可愛かった(笑)
そして その桃の話で、「きれいなお尻みたいで 真ん中 割れてて…」って言ってるのが
どうしても 桃をお尻にしたいのか!? という きよしくんの表現方法が 面白かったです
それに その割に 知らんぷりしてても ちゃんと実が生ってる桃ちゃんが スゴイと思いました
( ”知らんぷり" っていう言い方、きよしくんっぽいなぁ~(笑))
そして 梅の木も 鉢で頂くらしいんですが、大きくなるたびに 植え替えてるって話してました
マメなきよしくんだけど… そんな時間 今はなさそうよね!? (^^;

というコトで、今日も 【男の絶唱】が かかりました♪
あぁ~ 久しぶりに 生詩の 【男の絶唱】 が 猛烈に聴きたいなぁ…


[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-08 20:19 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm