来るを拒まず 戻るを止めず

今日は ほんとうぅぅ~に 猛烈に暑い1日でしたね~
さすがのあたしも… 暑くて目が覚めました(^^; ノーエアコンだもんで…
顔は なんとも油が浮きまくってるし!? 起き立ての顔は テッカテカでしたよ!?
そんな今日は お昼も 35度を超える猛暑日だったようですね~
今日は ちょっと続けて 来客があって、そのたびに お茶を入れていたんですけど
来るお客様皆さんが 「いやぁ~暑くて 死にそうです」なんて おっしゃってましたもの…
会社にいると そのすざまじく暑いのは ちょっと分からなかったんだけど
今日は 帰りはちょっと用事があって 出かけたら、夕方というのに 暑くて参りました
やっぱり 35度以上は ムリだぁ~(笑)
ホント、皆さま 熱中症には 気を付けるくらい 気を付けて下さいませ!!
うちの母にも 煩がるほどに 冷房入れろ、水分採れと何度も何度も言ってるんだけど
どうしても あたしの言うコトを聞いてくれません… どうしたらよいんでしょうかね~!?!?

さて、そんな猛烈暑い今日を過ぎると… あたしも やっと夏休みに なります!!
(と言っても とりあえず 連休では1日だけですが(^^;)
e0027496_20545875.jpg
さっき うちに帰って来て やんやと 旅支度をしていて
今回も 旅の道づれのこちらを 持ちました!!
そう、こちらは 御朱印帳です!!
← 神社とお寺と 分けてみました
どちらも 都内で購入したものですが、
黒ってところが 渋くて気に入ってます
ほら、こう見えて あたしって地味子だから…
今回は 関西方面に旅行に行くんですケド
お参りしてみたいトコ いっぱいあるんですよね~
問題は そこまで暑さに耐えて 歩いて行けるかどうかで
ダメそうなら すぐに断念しようと思ってます(^^;
きよ友さんの間でも 御朱印集めをしている方が
何人かいらっしゃるので こちらでも 頂きましたら
ご紹介出来る範囲で アレしたいと思います!!
ちなみに… 御朱印袋を きよしくんトコのグッズの 巾着袋がちょうど良いと 教えてくれたのも
きよ友さんなワケでして~ そういう情報提供は 実に有り難い(^^;
きよしくんネタじゃないコトも どうか あたしとの会話に参加して頂けたら
ちょっと嬉しいなぁ~って 思ってます

で、旅に出る前の きよしちゃん的な話題としましては~ やっぱり きよし節!!
今日は 学生の時に 50分かけて自転車で通っていたところを 60歳過ぎて 走ってみたら
1時間ほどで行くコトが出来ました!! というお便りでした
あたしも… むかーし、高校の時に 一度だけ自転車で行こうと 友達と行ったコトがあって、
その時に 50分くらいかかったなぁ~って ちと思い出しました
あれから あたしはすっかり自転車嫌いになって ほっとんど 乗ってませんが ← 乗れなくはない
昨年の伊勢崎のコンサートの時は きよ友ちゃんとレンタサイクルで 会館まで行ったなぁ~(^^;
でもやっぱり あたしは自転車は苦手です(笑)

きよしくんはというと、最近は すっかり自転車で出かけるコトが多いんだそうで…
でっかいカゴのついた 普通の自転車(ママチャリではない)を 乗り回しているんだそうです
小回りが良くてって言って 鍵をかけないコトもあるけど 盗む人なんていない~って 言ってたけど、
あたしの知り合いが 世田谷のコンビニで 自転車泥棒に合って 偶然 犯人を捕まえた~って
言ってたから きよしくんも気を付けてよ~ 
でで、きよしくんの自転車は 電動ではないそうで 坂道はきついんだと話してました
そういうトコ、普通の人と 一緒なんだなぁ~(笑) 当たり前か…(^^;
まっ、自転車乗って ストレスが発散出来てるんなら どんどん走って欲しいかな!?
もちろん 車や人には気を付けて…、夜遅くとかに 乗っては欲しくないけどね!!

さっ、そういうコトで… あたしは 新幹線と車で 旅に出ます!!
しばし こちらは お休みしますが~ 皆さんも 夏を満喫して下さいませー♪


[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-09 21:20 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm