人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男の絶唱】発売記念イベント プレミアム握手会 @めぐろパーシモンホール

今日は きよ友さんたちのおかげさまで 今回もラッキーなコトに
「男の絶唱 握手会イベント」に行くコトが出来ました
ご好意に甘え、午前中は仕事して~(^^; ← まぁなんて 仕事好きな女子!!
午後からお休みを頂きまして 目黒駅から のんびりバス乗って パーシモンホールへ♪
そう、今回のイベント会場は めぐろパーシモンホールでした
いやぁ~それにしても 今日もやっぱり 目黒は暑かったなぁ~
きよしくんが言うところの、くたばりそうな暑さ(笑)← きよしくんが言ってた
朝は確か 涼しかったんだけどなぁ… 違います??
まっ、きよしくんのイベントで なにより憂鬱になるのは 雨!! ですから、
暑くても 晴れてくれる方が ずっと良いですもんね~♪
というコトで、東京目黒は きよし晴れでした!!

そして まぁ~いろいろ最初のチケット云々は ざっくり割愛(笑)
あたしが頂きましたチケットは 1階の真ん中やや後ろの端っこの席でした!!
そうそう、今日も 何人か ブログをお読みくださっているってお声をかけて頂きまして
本当に 有難うございました!! 皆さん、よくお分かりになられる(^^;
こんなんだったら バッチリお化粧して バッチリオシャレしてくれば良かった~!?!?
というのは アレですけど… 勇気を出して 声をかけて下さったコト 感謝しております
また、パソコンが壊れてても いつも楽しみに読んで下さってるって言ってくれて
ホント 申し訳なく思ってます もう少しだけ お待ちください
9月中には パソコンを買って バリバリやる?? つもりです(笑)

というコトで 話は戻りまして~
時間になり 西さん登場!! やっぱり かわゆい西ちゃんでした!!
なんでも 今回は 2万通の応募があったんだとか…
この中で 1,000名の方が当選されてって 話しておりましたが
あたしも 一生懸命 アレしたんですけどね~ まっ、これも運ってコトね
で、西さんが 「きよしさんも 以前1回 イベントでもやりましたけど、
その他にも モクハチとかで収録でお世話になったホールだ…」と 話してくれてまして
そうそう あたしも何回か こちらのこじんまりとした綺麗なホールに来たなぁ~って
思い出しました 前ブロックには まだ一度も座ったことはないけどね…
そこで 前回同様、きよしさんが出てくるまでは 撮影OKというコトだったので、
記念の1枚… イベント看板 with 西
【男の絶唱】発売記念イベント プレミアム握手会 @めぐろパーシモンホール_e0027496_20410564.jpg


そして いつも以上にステキな すらっとした青紫色のスーツを着たきよしくん登場!!

 ♪ きよしのズンドコ節

ちゃーんと 右左に来て歌ってくれたのが なんか嬉しかったです ←端っこギャル
そして 出てきてすぐに、コロムビアのスタッフの方に代わりましてって言って
深く深く、CDを購入して頂いて はがきを出してくれて ここまで来てくれて…
本当に 心から感謝の気持ちでいっぱいだと!!
きよしくん いつも以上に 深くながーーーーく お辞儀をしてくれました!!

そこから まぁ~きよしくんが いろいろお話してくれまして、
まずは よーっぽどきよしくん、アニサマが楽しかったんだと 思うんだけど
「3万人ですよ、3万人の人が みんなウェルカムなんですよ。すごくないですか??
 もうすごく盛り上げてくれて その盛り上がりを 自分も 歌で返さなきゃって思って…
 そしたら みんながすごい返してくれて 感動しました~」って 言ってました
きよしくん、「皆さんにも 僕の隣に立たせてあげたかった…」 って言ってくれて
そういうコトを さらっとあたしたちに言ってくれるのが 嬉しかったです
だって、美味しいモノを食べたり 綺麗な景色を観た時って 好きな人に同じ経験を
味あわせてあげたいなって 思うじゃないですか~
そういう気持ちだったってコトでしょ?? そう思ったら 嬉しいんだなぁ~
あたしは 今日の一番嬉しかった言葉は これだなぁ~って 思いました
また、あの赤の革スーツと 網網シースルーの話も出て、
西さんが 「かっこ良かったですね。でもお痩せになったんじゃないですか??」って言ったら
きよしくん 「身体を絞りたかったんですよ~ 絞った方が 自分の自信にも繋がるし、
痩せている方が 調子も良いんです」って ちょっと安心する発言もありました
あぁ~ あたしは 忙しすぎて 痩せちゃったのかと 思ってたよ~

そして アニサマでは きよしコールも貰って しかも盛り上がったという話になって、
つい いつもは声をかけないような言葉をかけたんだと 言ってました
そこで 西さんに 「じゃあ、今日は ここでも声かけてみましょうよ~」って 提案され
「お前ら 最高~!」と「これから 行くぜ~」←ここうる覚え と 「今、脱げ(笑)」
(ここで、何故 脱げと言ったか 分からないきよしくん)
この3つからどれが良いか 手を上げて選んで貰って 言いますか?? という展開になり、
脱げが多いとか そんな冗談ばっかり言って 笑わせてました
結局は 「お前ら 最高~! もっとこれから行くぜ~ ←ここもウル覚え」って言って
そこから 例のダウンドーロ(←お約束)の2曲

 ♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)
 ♪ 碧し

限界突破は あたしが思ってる以上に きよしくん、はっちゃけてた~
うちの母曰く、きよしちゃんが頭を振ってた曲(←これで定着)ですが、
きよしくんが すごく一生懸命歌っていて ノリに乗ってて 気持ち良いのもそうだけど
なんだか その懸命さが 可愛くって可愛くって たまらなかったです♪
とか言うと きよしくんは心外かもなぁ… もちろん、かっこ良かったんだよ
かっこ良い上に 可愛いのだ!! うん、やっぱり カワイイのだ!?
そして あの雄たけびが きよしくんの声だっていうのが リアルで理解出来た(^^;
理解出来たって言えば、【碧し】のラストの ラララ…のところが きよしくんが歌ってるの
始めて生で観て すごいエネルギーで歌っているんだなと思って、
なんか分からないけど 感動しました ← 言葉に出来ない
きよしくん、あんなに頑張って歌わなくたって 大丈夫だよって言いたくなるくらい
全力全霊で歌っていて あれを好きにならない理由が見つからないじゃん(笑)
この2曲を フルで聴くコトが出来て すごーく嬉しかったです♪
あの全然 演歌じゃないきよしくんが とても輝いていて それも良かったです
(もちろん、演歌が一番好きだけどね)

 ♪ 酒場のひとりごと(ワンコーラス)
 ♪ 芝浜恋女房(ワンコーラス)
 ♪ 片恋のサルサ(ワンコーラス)

このカップリングの紹介の時に 面白かったのは、
【片恋のサルサ】は 「会いたい、会いたい、会いたいってすごく好きな人なんだけど、
相手にはパートナーがいて~」みたいな曲なんだそうです
その時の きよしくんの早口度が ハンパなくて 面白かった(笑)
そして シングル曲について、これからは もっともっと人に喜んでいただける曲を…
今回の時代の流れで D,E,Fタイプと発売するコトになって、何タイプも買っていただくのは
正直 申し訳ない気持ちで いっぱいなんだけど だからこそ 喜んで貰えるモノを!!
という気持ちで 作品づくりに 励んでいるのだと言ってました
作品づくりには 妥協はしないで 分からないところは 「意味が分からない」って言うって…
そういう戦いながらの作品づくりも きよしくんの大事な仕事なんだなぁ~って
まぁ、当たり前なんだけど そんなコトを思って聞いてました
そこで きよしくん、若い頃は シングル作品でも 好きじゃないなって曲もあったそうで
最近は 好き嫌いを はっきり伝えるコトも大事だと 言ってました
(そこ、あたしは 分かるけど… きよしくん的に言って大丈夫かなぁ~!?)
で、たまに リサイクルショップに行って 自分のCDがあったりするのかと 覗いたら、
結構な枚数があったんだそうで 可哀想だから全部 買っちゃったと話してました
さすがに あたしは売りはしませんけど~ 何枚もアレすると ちょっと困る時はあるよね!?
そんな話を 笑って話すきよしくんは やっぱり優しくて強くて大きいなって思いました
あたしも きよしくんには ファンとして こういう曲は好きだとか、
こういうところは あんまり好みじゃないとかは 伝えて行けたらなと 思います
じゃなかったら きよしくんのためには ならないと思うもん…
否定はしないけど 無差別な肯定は いかがなものかと 思ってます

 ♪ 男の絶唱(フルコーラス)

~アンコール~
 ♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)

本当は アンコールは なかったみたいなんですけど、
きよしくんが とても調子が良かったのか… ご機嫌が良かったのか…
きよしくんが 自ら まだ40分くらい ← この1時間じゃない感じが たまらない(笑)
歌いたいって言ってくれて 最初は 【白雲の城】歌いましょうか!? って言って
(ここは きよしくん、ファンが求めているモノが よーく分かっているのよね)
でも カラオケがないってコトで 【限界突破×サバイバー】になりました
アンコールでも チカラを抜くことなく 全力で2回目も歌ってくれました♪

それから 薬用石鹸ミューズで しっかり手を洗うと言ってたきよしくんと☆
握手会の時間ですが~ 今回は 全体的に やや早めの握手会部屋への 移動でしたね~
順番を待つ間は いつものリクエストコーナーでしたが、
あたし あの順位に納得行かない(^^; あたしの好きな ド・演歌なさ過ぎだもーん
そんなに テキーロとか 瞳とかが 人気あるの!?!?
なんか それがちょっと あたしには不満だなぁ(笑)
まっ、ダントツ一位の【男の絶唱】と 二位の【白雲の城】は 納得ですけどね♪

そして 肝心の握手会はというと…
今回は どうしてもひと言だけ きよしくんに伝えたい言葉がありまして、
前回のツーショットの時は きよしくんの瞳を見ただけで 固まっちゃってたので
ちょっと頑張って 伝えて来ましたよん!!
きよしくんの前に立って 両手を出して きよしくんに握手して貰って…
きよしくんから ひと言ふた言 声をかけて貰いまして(←ここで いつも昇天なので)
思い切って「男の絶唱、大好きです!」って 伝えて来ました!!
そうしたら きよしくんが 「ホントですか~ 嬉しいですぅ(だと思う)」って言って
あたしが 両手でバイバイってしたら きよしくんも 両手でバイバイってしてくれました
こちらの様子は どうも あたしの後に握手をする順番の きよ友さんたちから連絡があって
「握手しているトコ 映ってたよ~」って 教えて貰いました(^^;
いやん、恥ずかしい… でも ちゃんと握手していたって教えて貰えて良かったです(笑)

まっ、そんなこんなで 今年の夏は きよしくんに いーっぱい逢えた幸せな8月でした
もっちろん!! 9月も頑張って アレしますよ~
っていう前に 地元コンがあるんだけどね~♪

今日は ノンストップの話題も 明治座のポスターが届いた話も したかったんだけど
その話はまた 明日… 出来たらしまーす

Commented at 2017-08-29 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-08-29 21:05
> Commented 1 さま
こんばんは。
まぁ、この節は コメントありがとうございました。
大阪のイベントに参加されたとか… それは当選おめでとうございました。
きよしくんの嬉しそうな顔を観てると、みんなに受け入れて貰って良かったなぁと思ってます。
きよしくんのカッコ良さも いろんな人に魅せていって頂きたいものですね。
握手会では お母様にそんな優しい言葉をかけてくれたなんて… きよしくんは やっぱり優しい人ですね。
ウチの母にも 杖をついていたら、脚 大事になさって下さいって そっと肩に手をかけてくれてました。
そういう優しいきよしくんが 大好きです。
ファンクラブの握手会は 落選された方も多かったと聴きますし、きっとまた開催してくれると思ってます。
その時はまた是非! チャレンジして下さいね。
いつもいつも ブログお読み下さいまして、心から感謝しております。
ありがとうございます。
by kiyo4hm | 2017-08-28 20:45 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm