人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見失うかよ 心の灯り

見失うかよ 心の灯り_e0027496_20211942.jpg
これは 山形コン記念の御朱印‼︎
ちょうどあたしの泊まったホテルのすぐそばにあった神社だったのですが、
コンサート当日 どこかで御朱印貰えるところがないかしら⁇ って検索していたら
あたしがお昼に食べたお蕎麦屋さんの隣にあるの知って すぐに頂いて来ました
だってこちらの神社「歌懸稲荷神社」って言うんですよ〜
まさに きよしくんが歌に懸ける思いって言うのかしら…
そんなお人を追って来た旅先に出逢った 素敵な神社って感じですよね〜
あっ、ちなみにこちらの歌という意味は、俳句とか和歌とかの意味らしいんですけどね…
この際 その辺りはご勘弁願うと致しまして〜(笑)
字の感じもすごく好き‼︎ 社務所の方も とても丁寧に対応して下さって 感謝感謝でした☆
きよしくんのコンサートで出向いた先で 出逢った人が良い人だと 本当に嬉しくなります

さてさて、そんな旅から帰って来て 今日からしばらくは通常営業(笑)
今日は 久しぶりに「きよし節」を聴きました‼︎
今日は きよ句会の日だったんですが、一番あたしが興味を引いたのは…
きよしくんが【男の絶唱】の3番の歌詞の中で、
「見失うかよ 心の灯り」ってところが
最初は「男の灯り」だったというお話ですかね〜
なんでも、きよしくん自身が「心の灯り」にして欲しいと 言ったんだそうです
あぁ〜それ 絶対 その方が良いよ、うん‼︎ 絶対良い‼︎
ってラジオに向かって あたしが興奮(笑)
きよしくんの言うのが すごく分かるなぁ〜って… 気が合うなぁ〜って思いました
だって男って言っちゃうと 男の灯りってなによって あたし思いそうだもん ( ˘ω˘ )
心の灯りって言葉の方が すんなり入っていける… やっぱりきよしくん 天才‼︎
歌に懸ける思いは やっぱり凄いな〜って つくづく思いました‼︎

というコトで…

Commented at 2017-09-20 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-09-20 21:17
> Commented 1 さま
こんばんは。
うふふ…とにかく、何処にもお世話にならずに 予定通り行って帰って来ました。
コンレポは 全然不完全なんですけど… まっ、このくらいで勘弁してくださいね(笑)
きよしくんも台風で皆さんが濡れなくて良かった〜って言ってくれてました。

きよメールは いきなりだったから ちとびっくりしましたけど、子供たちからアニメファンの方々に支持されるといいですね。

余談の話ですが、酒田は行ったコトがなくて 日本海の方に行ってみたかったので レンタカー借りて行って来ました。
前に鶴岡までは行ったんですけどね。
その時は藤沢周平さんの記念館に行きましたよ。あの時は蔵王とか花巻温泉とか行ったんだったかな…
忘れてしまいましたけど(^-^; 確か行ったような気がします(笑)
旅は行ける時に行っとこ〜という感じで…
気ままに出かける幸せを噛み締めております。
by kiyo4hm | 2017-09-19 20:50 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm