人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詫びる気持ちで 見上げる空に

昨日 話題に上りました、きよしちゃんのアバターカードね…
このカードのイラストと その話題を 今 一緒にランチしている アニメ好きな同僚に話したら
「それ、すごいーっすね~。で、このカード 強いんすか!?」 って 聞かれまして
「へ?? (・‗・? なにが強いんだ??」 とあたし…
なんでも その手のカードゲームで アバターカードって使うものらしいんですよね~
そのアバターカード ゲームで強いカードだと 意外と人気が出て 売れるんじゃないかと…
そういうアニメ好き目線で いろいろ教えてくれまして、すごい あたし勉強になりました
そっか… そのきよしくんのカードが 強かったら それを目当てに欲しがる人も いるかもなのか…
あたしたち的には 「わぁ~ きよしくんに似てるぅ~」とか「カワイイぃ~」みたいな
コレクター目線で見ていたので いろいろな世界があるもんだな~と 関心してました
でも きよしくんのファンだけじゃなくて、アニメの好きな人が 手に取ってくれると良いなぁ~
うん、そういう世界の広がりが あたしの望むところかな!? なんて思ってます
頑張って、きよしくん(笑)

さて、そのきよしくんは 今週は 長野から刈谷への 渡り鳥でしたね♪
行ったきよ友さんたちから ちょこちょこっとお話を 教えて貰ったんだけど、
きよしくんは あたしたちが知らないところで ちゃんと生きてるんだなぁ~って(笑)
ちゃんと 仕事して、ちゃんと 息抜きして、ちゃんと 人生充実させてるんだなって思って
それを聞いただけで ほっこりした気持ちになりました
あたしは 別に きよしくんの全てを知りたいとは 思ってないけど、
あたしが きよしくんに逢ってない時にも 幸せであって欲しいし、楽しく笑っていて欲しいな…
それを 確認しようとは思わないけど そう想像出来る 自分でいたいなって思う
これからも ずーっとずっと そうあたしは 思ってますのよ~ん

そう、そんな今日ですが きよし節を聴いた方は もうぅ~って 思いましたよね(笑)
今日のお便りは カバー曲のリクエストで 【釜山港へ帰れ】 だったんですが、
そのコトから 韓国のお話(韓国料理)のお話になりました
きよしくん、ちょっと得意げに ハングル語を 言ってましたね~
そう言えば 10年以上前に きよしくんもロケで 韓国行ったコトありましたもんね
あたしも… その昔(笑) うちの職場の人が 仕事で仁川にいたので 何度か遊びに行きましたよ
東大門の近くで ロッカーに荷物一式入れて 夜中まで時間を忘れて遊んでいたら、
そのロッカーのトコが 時間で閉まっちゃって 大変だったことあったなぁ~ ← 旅に失敗はつきもの
きよしくんは 韓国料理で好きなのは サムギョプサルって言ってたけど(^^;
あたしは 宮廷料理っていうのかな!? あのちょこちょこって食べるのが 好きでした
あと タッカンマリだったっけ!? 鳥が一羽まるごと入ったお鍋、くぅ~ 食べたくなりますね
で、その韓国料理が大好きなきよしくん…
今日は ちょっと半笑いで話してましたけど、あの喉を手術した時に まだ術後3日後くらいで、
で 喋られないので すごいストレスが溜まるので 病院を抜け出して 新大久保まで
韓国料理を食べに行ったんだって 告白してました
きよしちゃん、それ あかんやつよ(笑)
まぁ~ お店の人も 心配してくれたけど、声帯と食道は通るところが違うからって言って
筆談で注文して 食べたのが 忘れられないと きよしくんが話してました
でも 良かったよね… なんでもなくて(^^; ← そこが一番大事☆
そして 韓国の演歌のルーツの話を したりなんかして…
ちょっと 昨日、きよ友ちゃんとそんな話をしていたので うわっ、タイムリーって思ったけど
それもこれも あれもそれも あたしたちと以心伝心ってコトで(笑)

そう うまくまとまったところで!? お休みなさーい…


Commented at 2017-10-05 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-10-06 21:48
> Commented 1 さま
こんばんは。
いざよい月夜(愛しのテキーロのおかげで覚えました) 本当に風流な言葉ですね。
昨日のきよし節の話は 本当にびっくりしました。
きよ友ちゃんとも もぅ!!って怒ってましたよ(笑)
若くても 無茶はダメです、絶対 ダメです(笑)
あたしは きよしくんと同じというよりも ただただ美味しいものが好きなだけです(^^;
by kiyo4hm | 2017-10-05 21:34 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm