人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍のように舞って…

龍のように舞って…_e0027496_14164180.jpg

今日は 昨日から引きこもって きよしくんを観るぞー♪ って意気込んでおりました通り
朝から のんびりと きよしちゃん三昧した1日を過ごしました!!
まずは ずーっと観てなかった、石垣島のきよしくんね… (^^;
これ、実をいうと あたし 金欠で買ってないんですよ… すんません、きよしちゃん…
で、それをきよ友さんに言ったら DVDを貸してくれて、やっと見るコトが出来ました
あたし… なんていうか、沖縄は行く機会なんてないんじゃないかと 思っていたし、
だから 別に前の沖縄のDVD買ったし そんなに度々見るもんじゃないし 良いっかなぁ~って
思っていたという…ホント ダメな(せこい??)ファンだなって ちょっと反省してます(笑)
でも実際、このDVDを観たら 本当に石垣島に行きたくなりました~♪
海も綺麗!! 食べ物も みーんな美味しそう(体に優しそう)で 良いトコそうでしたね~
あのカラフルなシーサーとか あの工房とか 行ってみたいなぁ~
あの海で ぼーっと1日過ごしたいなぁ~とか いろいろ妄想して楽しかったです
きよ友さんとだったら、あの焼き肉屋さんでゴハン食べれられるし、
ソーキそばとか じゃーじゃーすぱとか ケーキやジュースも飲めたりして 楽しいだろうなぁ♪
いつか!! あたしに いろいろ余裕があったら 沖縄の石垣島に行ってみたいな☆
あのDVDでは 最後にご協力頂いたお店が ばーっと掲載されていたので、
前のDVDみたいに あたしが検索して調べなくて良さそうだしね(^^;
ちょっとした 楽しみが出来ました!!
そして 一緒に観ていた母が きよしちゃん&西ちゃんのじゃれ合うところを見て、
楽しいねぇ~、カワイイねぇ~って言って 喜んでくれたので ホント良かったです

それから 2011年の明治座の ちょっぴり憂鬱そうなきよしくんのDVDを観て…(笑)
というのも たまたま手にしたのが こちらのDVDだったんだけど、今 改めて観ると、
きよしくんの笑顔が あんまり明るくないんですよね~
あの時、やっぱりきよしくんって そんなに楽しく演じてなかったのかな~
あの銭形平次は大変だったって 何度も言ってましたもん
DVDを手にしたばっかりの頃には 気づかなかった…
「この頃のきよしくんって こういう気持ちだったのかなぁ~」って思って観るのも
なんていうか いろいろ思わされて 良いものですね


龍のように舞って…_e0027496_17321472.png


それから、夕方からは… こちらの 「デビュー8周年記念 in 横浜アリーナ」を 観てました
このDVD、すっごーい久しぶりだったんですけど~(^^;
この前の リクエストコンの時に きよしくん【玄海竜虎伝】を 歌ってくれたんですけど、
あれだけじゃー、あたしの中では 不完全燃焼だったもんで(笑)
あれから 車に乗るたびに 「男気」のアルバムを これでもかってほどに 聴いていたんだけど
極めつけは やっぱりこれだなぁ~と思って、ここ ヘビロテしてましたよ♪
この【玄海竜虎伝】は フルコーラスなんですよね~(今さらだけど)
この曲の2番の歌詞が大好きなので、フルコーラスが 一番好き!!
というか、この時のきよしくんも めっちゃー一番大好き!! (今が一番だから 一番じゃないか…)
そして この8周年の記念コンを観た時の 自分のコンレポ読んで 一人で感動してました(笑)
うーん、こういうのがあるから コンレポって 書いといて良かったって思うんだよね~

そんなこんなで 今日は きよしくんのDVDを 一日かけっぱなしの 1日でした
おかげで なーんもしない1日だったけど あたし的には とても楽しい1日でしたっ(^^;


Commented by カオリン at 2017-10-10 10:24 x
今日わ~天気良すぎて暑いくらいです朝から何回洗濯機を回してるやら~ リクエストコン素晴らしかったんですね 私もリクエストした曲が何曲かあり 意外な曲もあったようにも思いました。 離郷しぐれが入ってほしかったなぁ~ 東京恋始発は選んだ曲で大好き一曲 DVDを楽しみに待ってよう(^ ^) 沖縄のDVDは母と3回観て あの海での西さんとのじゃれ合いが本当可愛いくて😍 行きたくなりました 8周年のDVDはコンサート行くたび探して、スタッフの方に聞いたりしますがなくて私はその頃のきよし君あまり知らなくて いつか手にしたいと思ってます。 段々地元のコンサート近付いているんで楽しみにしてるんです。 早く会いたいなぁ〜 11月は大阪のファイナルも2回当選したんで いっぱい きよし君に酔いしれたいと思います。今日はうたコン 放送は土曜ですね〜 確か観覧は今日行かれるんでしたよね〜楽しんで来て下さい
応援宜しくお願いします。いつもありがとうございます
Commented by kiyo4hm at 2017-10-11 20:58
> かおりん さま
こんばんは。
季節の変わり目、気温差が激しい今日この頃ですので 体調崩されませんように。
離郷しぐれは ベスト30には入ってましたよね~。
いろんな曲が 皆さん好きなんだな~ってつくづく思いますね。
DVD化はしてくれるでしょうから 楽しみに待ってましょうね。
石垣島のDVDは 面白かったですね。あたしも 西さんとのじゃれ合いは 動画に撮って つらい時に観るようにしてます(^^;
過去の記念コンのDVDは 以前まとめて購入出来るって時もありましたけど、なかなか手には入らないかもですね。
どなたか きよ友さんに見せて頂くと良いですね。
そして これから参加されるコンサート、楽しんでらしてください。
by kiyo4hm | 2017-10-09 19:13 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm