人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたコン ~時代を彩った映画・ドラマ名曲集~(収録)

昨日は、ハガキが届いた時には 生放送予定だった うたコンに 行って来ました
そう 昨日は衆議院選挙の公示でしたもんね~
ハガキが 送られた時はまだ はっきりとした日程は 決まってなかったんだっけ?
とまぁ~そういうコトで、あたしが 観てきたうたコンのお話ですが、
収録というコトで… 観覧にいらっしゃってない方は まだ ご覧になってないんでしたよね
そういうこともあり、あたしも 皆さんに伝えたい気持ちは 山々なんですけど…
番組始まる前の 前説っていうのかしら!? ディレクターさんが 出て来ての話では、
「放送までは 番組内容のネットの書き込みは ご遠慮して頂きたい」と言われたので
さすがに あぁはっきりと言われては… さすがに あたしも 書きづらい(^^;
今回は 放送が終わった後にでも 感想やら何やら お話出来たらと思ってます

一応、こちらが 予告♪



なので、今日は 番組始まる前と 終わった後のお話を少しだけ(笑)
いつものように 仕事を終えてからの NHKホール参拝でしたが(^^;
どんなに早くても 18時前に着くなんてコトは あたしには 出来ないコトでして
(出張や出先からなら あり得るけど) 今回も着いたのは 軽く18時を回った頃でした
きよ友さんたちと待ち合わせして、もうほとんど並び切った列の後方に 並びますと
きよ友ちゃんが「あっ、西さん!」って言うので 列を観ると あたしたちのすぐ目の前を
あの見慣れた後ろ姿で(笑)西さんが 並んでました
きゃー、西さん 久しぶり(笑)← 心で言ってたつもり(完全に口から 漏れてたけど)
で、あたし 昨日はめっちゃ忙しくて そのまんま出て来たので ほとんどお化粧っけなくって
ぎゃー、西さん こっち観ないで!! ← これも心で言ったつもり(完全に口から 漏れてたけど)
西さんは なんできよしファンと一緒になっちゃったんだろうって 思っただろうけど
ホント… 気が利かなくてすみません… でも 並ばないと入れないし!?
というコトで なんとなーく空気を読んで なんとなーく 見知らぬフリしてました
(という前に ちゃんと西さんには 「こんばんは」って挨拶してましたよ)
で、そこで あたしたちは ごくごく普通に 来春のエントリーの相談を したりなんかして!?
西さんが まるで前にいないような感じで(というか ちょっと忘れてた)話してて
座席交換の時に 「も、もしかして 近くや隣になっちゃったりするかも??」って思ってたら
あたしの前のきよ友さんたちは 見事(笑)西さんの隣になったんだそうです
しかも 西さんときよ友さんたちは 2階席… 良いなぁ~(笑)
あたし… あんまり人数多いと 悪い席になっちゃうだろうなって思って 敢えてここで
別の組として出したら 案の上 あたしたちだけ(←ここ強調) 3階席を渡されました
そうだと思ったさ… だって あたしたち 絶対いつも3階席だもん(笑)
まっ、結果的にちょっと イラッとは したんですけど、そこは あたし ポジティブなので
「運は ここで使っちゃあかん!」って思い直して 大人しく3階席に行きましたよ
それにしても 西さんと隣で観るコトなんて あるんですねぇ~
あたしは そのチャンスを 逃しちゃったんだけど(笑)
次は 西さんに あたしたちのハガキも一緒に出して貰おう(←嘘です、ゴメンなさい(笑))

さて、それから きよ友ちゃんと 3階で番組を観まして~
内容は アレなんですけど、今回は どちらかというと 昔の 歌謡コンっぽかったですね
歌 満載で、メドレーじゃなくて しっかり聴かせてくれたって 感じでした
きよしくんも 2曲、衣装もちゃんと変えて 歌ってくれましたよ
曲名は ここではアレですけど… うん、どちらも 頑張って歌ってるなって感じでした
強いて言えば もうちょっと 番組のアレンジっていうのかしら!?
きよしくんに合わせたリズムで やって欲しかったなって 思いましたけどね…
あれ、もう少し ゆっくりめで歌った方が 壮大感が出せたと 思うんだけどなぁ~
まっ、詳細は 土曜日の放送を観てくださいませ♪

…で、収録が終わったあとの アトラクでは、きよしくん いつもの最後の登場しました
いつものように もったいぶった(笑)谷原さんの呼びかけで きよしコールで登場しまして
きよしくんったら 「はい、どもども…」って もそもそって 出て来て
その登場する姿が すごくもっさりしてて(笑) 超ぅ~可愛かったです
その時には 先ほどまで 冴えるような原色のスーツを 着ていたんですけど
白の着物に袴姿で 登場してくれました(良かった!!)
話では、その番組内で歌った曲の衣装について あれこれ言ってましたが、
どうも きよしくんがこうしようと思ってた格好が やっぱり生意気に見えるかもって
思って やめたというエピソードを話してました
(全然、その格好をしても 生意気には見えないと思うケドね)
そして なんでだか忘れたけど 谷原さんが 「かねふく」の明太子のCMソングを真似て
歌ってくれて きよしくんが 「わぁ~ よくご存知で(みたいな感じ)」って
喜んでまして CMのドレッシングだったかな!? 食べてますよって 言われてました
あたしも 明太子マヨネーズ 常備してるんだけどな… ← どうでも良い情報(^^;
それから 最近はめっきり寒くなって 風邪には気を付けて下さいと きよしくん…
そこで 布団の上に 毛布をかけると暖かいって話を ちょっと得意げに 披露してました
谷原さんは 「僕は 知ってました」なーんて言ってたので
小郷アナは知らなそうで それこそ 教えましょ~みたいに言うのが 可愛かったです
そして 「風邪防止には 水分をよく摂って… 水分!」って きよしくんが言って、
若い頃は 僕 よく風邪を引いていたんですよ~ って 話してました
きよしくんが 若い頃 よく風邪を引いてたのは あたしたちファンは みな知ってるよね!?
そして 終わりの頃に やっと、【限界突破×サバイバー】の発売の話になって、
きよしくんったら 【碧し】とごっちゃになっていたみたいで(^^;
「えーっと、NHKさんのラジオ… じゃなかった フジテレビだ!」みたいに言って
ちょっと えへへって笑っていたのが お茶目でした(笑)

で、【男の絶唱】を歌ってくれたんですけど~
最近って きよしくん 両手でマイクを持って歌うじゃないですか!? アレ、好きだなぁ~
【白雲の城】ん時も 汗でマイクが滑るからって よく両手で持って歌ってくれてたけど
その時のコトを ふと思い出すので あのしぐさ… ホント 愛しいなって思っちゃいます
そして さっき番組で歌ったあの声よりも 数倍も響く 心地良い声で 歌ってくれました
やっぱり 人って 馴染む音域っていうか これだっていう歌い方があるんですよね
番組でも 石丸さんが とある歌を歌ったんですけど 厚みがあって憂いがあって良かったな~
あれ、普通のロックとかポップスでは 絶対に出せない 心地良い歌声だと 思ったので
やっぱり それぞれが一番輝く場所っていうのが あるんだな…って
当たり前だけど すごくそれが分かった 歌番組の収録でした♪

というコトで 昨日の話で アレだけど… おっしまい!!


by kiyo4hm | 2017-10-11 20:47 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm