人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縋りつく 恋ごころ

今日は もうぅ~びっくりするほど 寒かったですね~
なんで 寒いの?? まだ10月じゃん!? まだ寒くなるの早いんじゃなーい!? と
ぶーぶー文句を言いながら 冬物の厚物着て 会社に行きましたよ♪
今日は きよしくんは NHKホールで 虹の架け橋まごころ募金コンサートでしたね
あたしは 今年も不参加で(^^; 今年も 予算が合いつかなくて すみません!!
というコトで 今日は静かにお留守番組で ございまーす!!

で、会社のヲタ友ちゃんと ランチを食べていた時のコト…
次は 〇〇のコンサートなの⁇ と 別の同僚ちゃんが あたしに聞くもんで、
「〇〇だよ、金曜日だけどね」って言ってたら 「えーっ!?(また⁇)」って言って
そしたら すかさずそのヲタ友ちゃんが、
「〇〇さんにしたら きよしさんのコンサートに行くのは 生活のルーティンなんですよ。
 ゴハンを食べるとか、寝るのと同じくらい 普通のコトなんですよね~」と
あたしが言う前に さらーっと 言われちゃいました(^^; 
やっぱり ヲタ友ちゃんは あたしの気持ちを よーく分かってくれてるよね~
そう、あたしにとっては きよしくんのコンサートに行くコトも DVD観るコトも、
そんでもって きよしちゃん、きよしちゃんって ここで書くコトも ルーティンの一つ!!
別に報告するコトでもないってコトですね(笑)
もちろん、きよし節を毎日 タイムフリーで聴くことも ごくごく普通のコトです…

そのきよし節ですが、今日のリクエストは 【あの娘が泣いてる波止場】でした
三橋さんが好きなお父様のお話からのリクエストだったんですけど、
あたしは なんたって うちの父ちゃんは 北島御大の大ファンだったので さぶちゃん派でした
母も よく北島さんの【山】とか 【竹】とか聴いてましたね~♪
そう、あたしが演歌が好きなのは こう見えても そういう両親の影響も大きいのです
未だに 【竹】とか大好きだしね~ ← これも きよしくんにカバーして欲しい一曲!!
きよしくんはというと、お父さんがよく 口ずさんでいた曲として
【黒い花びら】とか 【君こそわが命】を あげてましたね~
あたしは つい最近、きよし節で 【君こそわが命】をリクエストで書いたばかりだったので
ちょっと ドキドキってしたなぁ~(^^;
恐らく あたし、きよしくんよりも きよしパパの好きな歌の趣味が似てると思うんですよね~
最近は 毎日のように きよしくんの… ”あなたの瞳に 虹を” 観ているのです(笑)

というコトで、いい具合に 虹という言葉が出たところで 今日のところは おしまい!!


Commented at 2017-10-21 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-10-21 21:32
> Commented 1 さま
こんばんは。
はい、うたコン!! まさかのあんな前列で びっくりしました♪
前回の最前列は きよしくんだったので(しかも客席から出て来たから)興奮しましたけど、今回は それほどでもなかったですね。
そして 例のアレ… 当選しました!!
もうぅ~今度もヘタレで終わってしまわないように、今からメンタル鍛えます(笑)
そうだ!! 西さんのラジオを聴こうと思っていたのに すっかり忘れてました…
あとで 忘れなかったら 聴こうと思います(^^;
それと、川崎は まだ新しいホールなんじゃないでしょうかね~!? それも楽しみの一つですね。
席が席なだけに 出来るだけ遅れないように 頑張ります(笑)
あっそれと あっちの与党と野党、分かって貰えて嬉しいです!?
by kiyo4hm | 2017-10-19 21:57 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm