氷川きよし コンサートツアー2017 in 市原市市民会館

e0027496_08355777.jpg今日は…(書いてるのは土曜) 市原に行って来ました
市原は あたしが初めて ファンクラブに入会して
初めてエントリーした 思い出深い会館です
今さらながら ちょっと告白(^^;
だもんで、恐らく ファンクラブに入って毎年のように
こちらのホールへは 母と参加すると決めています!!
ただ 昨日は ちとてこずった(笑)
天気があまり思わしくなかったというのも あるんだけど
おまけに 先月と来月に ちと仕事を休む関係で、
午前中は仕事してからの 夜だけ参加だったために
駐車場が 全然入れない!! いや、違うな…
夜の部だけ来る人の車の列が ハンパなくて
警察の人には怒られるは(← 全然納得してないけどね)
ホールの前の市役所の駐車場の係の人には、
「こんな日に 車で来るのが悪い」まで言われ…
あんまり頭に来たので、
「どうしても車で来ないといけない人もいるでしょ。
 うちの母 足悪いんですけど!!(ぷちギレ)」
と 温和なあたしが(笑) 声を荒げてしまいました…
ちょっと反省するトコもあるけどさー、でも もうちょっと来た人に対して 優しい態度とか
「すみませんね~ 駐車場遠くなっちゃって」とか あっても良くないですか!?
正直、市原のイメージが駄々落ち… 人って そういうトコありますよね~
だもんで 今日はちょっと行きから つまずいた(気持ち的に)コンサートではありましたが…
でも 入ってすぐに出迎えてくれた きよしちゃんのめんこい看板に 「千葉 大好きです。」って
書いてあって あたしのご機嫌はすぐに 良くなっちゃうんだよなぁ~☆
うん、あたしも 千葉県民!! イラっとしたけど ここはひとつ きよしちゃんの顔を立てて許す(笑)
そんな気持ちで 母と一緒の ツアコンラストデー(あたしはまだまだ続きますが)楽しんで来ました

さて~ そんなワケで 夜だけの市原でのきよしちゃんとの逢瀬でしたが❤
昨日は やや後方… いや、後方でも 一番前という(笑)見やすい席で観覧してました
そこで気になったのが 前の通路に行き交う人の人の多さ… 
あんなに コンサート中に トイレ行く人っているんですね~(^^;
いや、あたしは トイレに行くのは別に 致し方ないと思っているんですよ
でもね… 行くタイミングってもんがあるんじゃないかなって 思うんですよね~
あんなに きよしくんが歌っている最中に行くのか…って そこは ちょっとショックでした
あたしもトイレには 時々は行くんですけど(^^;
一応 ふれあいの時とか 西さんの時とか 歌ってる最中は 出来るだけ外して行くんですけどね
むしろ 歌いだした途端に行くんだもん… 気になったよね~
あれ、きよしくんも 多少は気になったんじゃないかしら… って思いました

で、きよしくんはというと いつものように 「日本で一番好きなのは 市原!」って
言ってくれるのは なーんかやっぱり嬉しいですよね~
きよしくんが 「千葉の良いところが 食べ物って言って 野菜とか落花生の濡れたヤツ…」
って言った時は 「濡れた落花生⁇」って思ったけど(笑)
その後に 「茹でたヤツだ~」って言うのは 可愛かった(^^;
それから 梨も好きだって言ってました(それ、船橋とか鎌ケ谷とかだよ(笑))
どっちも大好きで 貰うのも大好きだって言って おねだりしているワケじゃないけど
でも 頂くモノはみんな 嬉しいって(笑) そうそう、前に貰ったコトあったもんね
お菓子とか頂くのも嬉しいって言って 食いしん坊きよしちゃんでした

それと ふれあいの時に これは好き!! みたいなジャンルのドラマや映画は⁇ みたいな
質問だったかと思うけど(←ここ うる覚え)
きよしくん、たまに 涙を流したいって(泣きたい)って思うコトがあるんだそうで
感動ものの映画を観て 泣くんですっていう話をしてました
邦画があんまり観ないけどって言って…
でも 取ってつけたように(笑)「男はつらいよ」や「渡る世間は鬼ばかり」は観るって言って
西さんにすかさず「主婦みたいじゃないですか」って言われてました
(あたしは 「男はつらいよ」は きよしくん、観てないと思ってたんだけどなぁ~)
で 好きな洋画は トム・ハンクスさんが好きで 「フォレスト・ガンプ」や「グリーンマイル」
って言った後に お客さんが 全然うなずいてないって 笑っていたけど
あたしは 後方から うんうんってうなずいてましたよ(笑)
「フォレスト・ガンプ」も「グリーンマイル」も好き過ぎて あたし原作も読んだもん!!
あたしは どちらも映画館に行って観た映画だったけど きよしくんはDVDでしょうね
(それが 年代と自由になる時間の有無の差だな…)
きよしくんのトム・ハンクス好きよりも ずっと前に 一時すごくはまったコトがあって
「フォレスト・ガンプ」の監督との作品で「キャスト・アウェイ」も観に行ったし
あの バスケットボールのウィルソンだっけ⁇ 流れてっちゃうトコ、号泣だったなぁ~
「ターミナル」も良かったなぁ~ ← 空港の人たちが みんな良い人だったよね~
っていう映画の話は尽きませんが… そんなこんなで きよしくんの優しい気持ちの映画が
好きってコトだけは よーく分かったので 良かったです
そうそう、西さんとは たまにホラー映画とかも観るそうなんですが、
西さんは ものすごい怖がるそうで(石垣島のDVDで よーく分かった)
でもきよしくんは 「あっ、これ作り物だよね」とか 常に冷静なんだそうです ← そんな感じ!!

それと~ 昨日 あたしが大拍手をしていたのは(笑)
きよしくんは あたしと同じ一人っ子!! ちっさい頃から 大人の人の顔色を伺うところがあって
(あたしは ほとんどないけど(笑))だから お客様の顔が見えるコンサートが好き!!
コンサートだと ステージからお客様のお顔を観ていて
自分の歌を聴いて笑顔になってくれると 本当に 嬉しいんですって言ってました
というコトは 笑ってないと 逆にちょっと不安になっちゃうんだろうけどね…
あたしは きよしくんに一番伝えたいのは、きよしくんに笑顔を届けたいコト!!
きよしくんの歌が大好きだから それをちゃんと きよしくんの心に届けたいと思ってますよ
それには やっぱり拍手と笑顔でしょ!? そして 出来れば声援(これは時と場合があるからね)
それが 一番大好きなきよしくんへの 恩返しだって思ってます
まっ、それだけじゃきよしくんは 食べていけないから CDやDVDはアレしますけどね(^^;
それも 一番大事な恩返し手段(笑)
まぁ~そんなで きよしくんがコンサートが一番好きって言ってくれるのが 一番好き!!

そして 最後のご挨拶の時は、来年の2月2日で 丸18年、再来年で 19年(うわぁ~って言って)
2020年は 東京オリンピックの年、自分も 日本人として歌手として 演歌中心に 日本の良さを
世界に発信して行きたいって言ってくれてました!!
演歌中心に… ← この言葉が あたしには めっちゃ嬉しかった!!
ジャンルを問わず チャレンジ精神は あたしは素晴らしいとは思っているんですが、
でも やーっぱり きよしくんの良さは 演歌だし演歌だし演歌だし演歌だし(←しつこい)
あたし個人としては 演歌の素晴らしさを伝えられるのは 選ばれし人(きよしくん)だと
信じているので そのためだったら あたしに出来る全てを 惜しみなくやって行きたいと
思ってます!! それが あたしが生まれてきた理由だから(^^; ← ちと大袈裟かな!?

というコトで、簡単ではありますが 市原でのきよしくんの言葉でした!!


[PR]
Commented at 2017-10-21 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-10-21 21:44
> Commented 1 さま
こんばんは。
駐車場、いつも以上に混みあってて 大変だったんですよー。
駅からはバスじゃないといけないんだけど あんまり階段のアップダウンがない会館なので…母には優しい会館なんですよね。
だから 車で行ったのに~(って またぐだぐだ言うのは やめときます(笑))
あっ、あたしの話を 楽しんで読んでくださって嬉しいです。
すぐに脱線してしまうので~ ちょっと申し訳なく思ってます(^^;

そうそう、福田こうへいさんの話ですが… あたしも またきよしくんと一緒にデュオして欲しいですね。
数少ない きよしくんの声量と張れる方だと思ってますし、なんとなく人柄が好きなのです。
(もちろん、きよしくんが一番大好きですけどね)
だから どうか歌手生命を縮めるようなコトだけは して欲しくないなぁって思います。
ほんと、きよしくんもそうだけど 大変な職業なんだなって 改めて思いますね。
あたしなら いくらでも代わりが聞くけど…(^^;
月曜日は どうには会社に行ければ なんとかなるんじゃないかと 思ってますが どうでしょう??
無理はしないで なりゆきにまかせます(笑)
Commented by にゃんこ at 2017-10-22 04:12 x
こんばんは
お母様とコンサートに参加出来るのはうらやましいです。うちの母は亡くなったので、生きていたらきっときよし君のファンになっていただろうなと思います。歌が大好きだったから。だから、親子で参加してる方見ると、いいなあって思います。
コンサート、私も笑顔と拍手を届けたいといつも思ってます。又、歌を一緒に、声はださずに、口ずさんで聴いています。それと、きよし君のコンサートに来れて、きよし君がアルバム出してくれて私達がどんなに幸せや希望、勇気、夢を貰っているか伝えたいので、まくだれを持って行きます!
自己アピールの物ではなく、本当にきよし君をはげましたいし、お礼をいいたいから。
賛否両論あるかもしれませんが、私はつい何枚も書いてしまいます💦
明石のコンサートでは、きよし君は風の男 と書いたのを出していました。風の男は大好きで本当にきよし君の事だと思うから、歌の間出していました。ちょうど正面だったのでじっと読んでくれながら歌ってくれたと自分は思ってます^_^で、少しでも最近きよし君が言うところのモチベーションが上がってくれたらいいなと思っています。
あと、アルバムが待ち通しい と、 いつも新しい景色を見せてくれてありがとう てのを出しました^_^
素晴らしい歌を聴かせてくれるお礼に私達は、ぺんらいと、拍手、声援、笑顔で返さないといけないと思います。
失礼ですが、中には拍手をしない人がたくさんいます。これはちょっと失礼ではないかなと私は個人的に思うんですが、。コンサートとかで歌や音楽を聴いたら拍手するのは最低の礼儀ではないでしょうか?ましてや法被とか着てあきらかに熱心なファンみたいな人が、うたい終わったのに話をして拍手もしてない、、まあ、人それぞれの自由ですが、
それと、アンコールは全員参加して欲しいですよね。声はださなくても、手拍子は、だって残って歌聴くんですから。これもコンサートに参加する礼儀だと私は思いますが。えらそうな事ばかり言ってごめんなさい💦
お金払ってても、一生懸命歌を届けてくれる歌手と観客がお互い感謝し合ってこそいいコンサートになるんではないでしょうか!
今年はフェスティバルホールとクリコンだけになりましたが、クリコンで上京して友達と参加するのが今から楽しみでたまりません🌸
又お会いしたいです!
Commented by kiyo4hm at 2017-10-22 16:36
> にゃんこ さま
こんばんは。
そうですか… お母さまは亡くなられてるのですね。
あたしは 最初 自分がきよしくん大好きで、母に一緒に行って行ってとせがんでいたものですから、ファンになってくれなかったら 今よりももっと話すコトも少なかったかなって思います。
だから きよしくんのファンになってくれて良かったなぁ~って思いますよ。
たくさんの場所に連れて行ってあげられたし、きよしくんという共通の話題も出来ましたしね。
幕だれは(笑) 確かに賛否両論がありそうですね…(^^;
あたしは ペンライト以外は ほとんど手には持たないんですが、人に迷惑をかけなければ良いんじゃないでしょうかね。
ただ 歌っている最中だと 読むコトに集中すると、きよしくんが歌詞が忘れたら困るから そこは気を付けないとですね(笑)
それと あたしも最近は よーく拍手のコトは思いますよ。
全然 拍手しない人って こんなにもいるのかと… コンサートに限らず うたコンでもそう思います。
あたしは 拍手は誰でも出来る最強の応援手段だと思ってるし、一番分かりやすい恩返しなんじゃないかなって思います。
きよしくんに限らず 誰が歌われても、身体(喉)を使ってしてくれたコトだから あたしも痛みを持って 手を打ちたい(拍手)ですね。
それが一生懸命歌ってくれた人への礼儀ですね。
ところで、大阪とクリコン いらっしゃるんですね♪
今年最後の締めですもんね~(笑) ぜひ またお会いしたいですね♪
Commented by いつもの通りがかり at 2017-10-22 19:52 x
こんにちは〜!
はい、私もコンサートに行って、パフォーマンスしてくれた人に笑顔と拍手で応えるのは 最低限のマナーだと思いますね。特にきよしくんだと全身全霊で歌ってくれますから、そこはもう此方も惜しみ無い笑顔で盛大に拍手でお返しします。もう、マナーとも思いませんね、きよしくんが歌い終わった途端、反射的に満開の笑顔、大拍手!です。コンサートが終わった後は 両手真っ赤です。まして歌の最中に席を立つなんて以ての外! ま、緊急の人もあるでしょうが。其れとアンコールの途中から帰り始めたりする人には、冷た〜い視線を投げてやります。そういう人には何の効き目も無いでしょうけどね、せめてものね。
私も2003〜2005年くらいの ポッチャリしてた頃のきよしくん、好きですねえ。現在は大人の男っぽいきよしくんに 見る度にポーっとなってますが。当時はファンでは無かったのでリアルタイムで観た記憶は無いのですが、ファンになってから当時のDVDとかYouTubeで見てはその愛らしさに笑顔にならずにはおれません。ちょっと二重に成りかけの顎のとことか、幼児体型っぽいムッチリお尻も可愛くて...。エンドレスに続きますので止めます。
オリンピック、私も演歌を大々的に前面に押し出して頂きたいですね。なんとかきよしくんの出番が有ります様にと、アレとコレを...。
Commented by kiyo4hm at 2017-10-23 23:12
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
そうですね~ 拍手は必須という気がしますが、でも 拍手しない方って意外と多いですよね。
そういう方は たまに 拍手をうるさがられたりするので 最近は ちょっと気を遣うようにしてます。
でも拍手だけは やめられないですけどね。
コンサート途中で席を立つのは やむを得ない方もいるので なんとも言えませんけども、出待ちとかそういう理由だと ちょっとね…。
それと あたしは ちょうどファンになりたての頃だったので(2003~2005年くらいは) とにかくどれを観ても可愛かったです。
今もそうか… まっ、今は カワイイよりも かっこ良いですかね。
これから20周年に向けて いろいろきよしくんも忙しくなりそうですよね。
オリンピック きよしくんが盛り上げるひとかけらになると 嬉しいですけどね。
by kiyo4hm | 2017-10-20 23:59 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm