人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い去り 去りて会い…

天候も良くない週末を迎えておりますが~ それにしても 全くもって雨、雨、雨ですね
昨日は あたしも気分転換にと 近場のショッピングモールに行って
ちょこちょこっと観ては ちょこっと買って すぐにお茶して休むという…
そんな1日を 過ごして来ました
その買い物ついでに 期日前投票に行こうかなって思っていたら、
うちの父から 「すごい混んでるみたいだから やめた方が良い」と言われて~
仕方ないので 今朝早く(まだ雨がひどくなる前に) 投票を済ませてきました
雨だと 出かけるのが ついつい億劫になりますけどね~
まっ、選挙だから しょうがない(^^;

それから 部屋の掃除をしながら 西ちゃんのラジオを ちょこちょこと聴きました
池田さんの ケラケラっと笑う声が とても心地良くって、
西さんも すごくリラックスしてお話しているように 感じました!!
今度は もうちょっと聴きやすい時間帯での ゲスト出演の方が 嬉しいな…
それにしても 西さんの口上(というか 曲紹介)は 素晴らしかったなぁ~
あっ、あたし ここだけの話(笑) 西さんの【三味線旅がらす】と【番場の忠太郎】
この2曲の曲紹介が 何よりも好きだったなぁ~ (当時は ほぼ暗記してましたので)
皆さんが思っている以上に あたしは あの西さんの名調子が 大好きなんですよ!!
そして あたしは あの見た目の愛くるしさが 一番の西さんの魅力だと思っているんだけど
やっぱり どんな人にも聴きやすい話し方というのも もちろん魅力の一つなんですよね~
そう言えば… 先日の市原コンで、この前の習志野コンの時に うちの母が、
「今年は 一度も西ちゃんと お話もしなかったし、写真も握手もしなかったなぁ…」って
淋しそうに言ってたもので、だから 市原の時は 終演後に西ちゃんのところにいって、
握手をして貰って 3人で写真を撮って貰って来ました!!
西さんは 本当に母にも 優しかったです… 有難くて 涙が出そうでした(^^;
だから 西さんも きよしくんも 大好き!!
はいはい、どさくさに紛れて きよしくんも 大好きって ついでに書いてみました(笑)

さて、そんなお掃除タイム… ちょっと きよしグッズが いっぱいになって来たもので、
大がかりになると 1日では済まなくなっちゃうので ぷちお片付けをしていたんですが
ほんと これはまると大変な目に合いますよね~

出会い去り 去りて会い…_e0027496_15450194.jpgで、片付けてて 思いっきり はまったのは、
こちら~❤ めっちゃ、好きだった頃のきよちゃん!!
こちらの「Snob」 これは2004年発行のモノです
まぁ、こちらを購入された方は ご存知でしょうが
こちらの雑誌、1,600円もしたんですね~
(あたしは 中古でアレしたので アレですが…)
この雑誌が すごく欲しくて 手に入った時は
とても嬉しかったのを よーく覚えてます!!
中身は きよしくんの写真は もちろんですが、
ちょうど5周年の頃なので、
大場さんのデザインされた あの素敵な衣装が
いっぱーい掲載されていて… 良かったんですよね
最近は コンセプトが変わってしまったんだろうけど
前のきよしくんの衣装は すごく素敵でしたよね☆
誰にも真似出来ない素敵な衣装だったのになぁ…
今の衣装も 別に悪いとは言わないけどさ、
やっぱり年齢のコトとか考えて 少しスタイルを 地味めにしているんでしょうかね~
むむむ… まっ 中身(きよしくん)が素晴らしかったら 良いのかしら(笑)

というコトで、もっともっと こちらに載せたい あれやこれやは どっさり出てきたんですが(^^;
やっぱり ちょっといろいろな観点からアレなので~ 心の片隅に置いておくコトに致します!!
そう言えば この前、きよメールで来た「あなたが作る!氷川きよしヒストリー」の募集ですが、
きよしくん 今の自分が一番と言って欲しいって いつも言ってるのに なんだかアレですよね~!?
映像でも観るのが イヤだって言ってる人が デビュー当時の写真を見たがるのか??

あっ、ちなみに… ここで はっきり宣言しておきますが(笑)
あたし、きよ友会とかの あの手の会合は これから先もずーっと… 参加はしないと 思います
恐らく 平日という時間設定も 無理条件の一つだしぃ~
土日は土日で なにかと 忙しいですしね (きよしくんに逢えるなら もちろん別ですが…)
そんなこんなで この週末は のんびり週末の2日間でした!!
今日は「陸王」の放送がなくて 少々残念だけど、
暇だから 母と きよしくんのDVDでも 観ると致しましょう♪♪♪


Commented by にゃんこ at 2017-10-24 05:43 x
台風こちらでは風が強く怖かったです。
季節外れのお騒がせはやめてもらいたいですね。
きよし君のコンサートに行くようになり、天気にはやきもきさせられます💦何分にも辺鄙な所なので、台風や大雪には何度か泣かされました。四国を脱出するのにも一苦労です^_^
この雑誌私も中古でアレしましたがかっこいいですよね!あの衣装着てるとこ生で見てみたいです。今でも十分着こなせると思いますがね🌸絵になります!
郵便局でのカレンダー発売も嬉しいですね。タペストリーは値段もいいですね💦私はカレンダーも家には飾れない〔旦那からのブーイングあり〕のでもっぱら職場に貼ってます。そういえば、うちの利用者で、きよし君のカレンダーに話しかけ、ご飯を口に引っ付けていた100歳のおばあさんがいたなあ、、きよし君の話をすると目をキラキラさせる方たくさんいます^_^きよし君は皆を乙女に戻してくれるようです。私はそんなきよし君の功績を世間はもっと知るべきだといつも介護の現場から思っています!福祉、医療費の削減にすごく貢献してくれていると思います。
ここの所きよし君絶好調ですよね。怖いくらい、誰も邪魔しないでねと心配がつのります💦親心?かな😃
茶話会首都圏での開催、又告知がギリギリだから私も参加できませんが、なんか私など10年早いかもです。あのグループごとのパフォーマンスとか聞くとちょっと気がひけてしまいます^_^
陸王!面白かったですね!私は明日への約束も心惹かれました🌸
Commented by kiyo4hm at 2017-10-26 21:45
> にゃんこ さま
こんばんは。本当に めっちゃお返事遅くなりまして 申し訳ありません(土下座の気分)
天気は(特に台風とかは)困りますね~。
遠征の敵!! いや、生活されてる方は もっともっと困りますよね。
四国も台風やらに影響を受けやすいところでしょうか!? 落ち着かないですよね。
この雑誌は 前からずっと欲しかったので あたしも中古でアレした時は嬉しかったです。
15周年の衣装展の時も飾られてましたね~☆
この衣装が 今も一番好きですね。こう言ったらなんですが(^^;
カレンダーは そういう話はよく聞きますよね。
うちは母が堂々と貼ってくれるので 有難いです(笑)
まぁ~たくさんの人が きよしくんのカレンダーを観て 喜んでいると思うと こちらも嬉しいですね。
いろいろ良いコトが続くと 心配になるコトもあるでしょうが、
あたしたちには 見守っているコトしか出来ないので(^^; とにかく きよしくんを見守って行きましょう!!
あっ、あたしも 明日への約束も毎週録画してますよ~!!
by kiyo4hm | 2017-10-22 16:14 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm