ひとり来たんだ 逢いたくなって

e0027496_07403850.jpg昨日は…
仕事を終えて そんでもって気になっておりました!?
カレンダーを 注文しに 東京中央郵便局に行って来ました
Amazonさんで注文していた分は、
よくよく確認したら キャンセルが出来そうだったので
申し訳ないけど キャンセルしてからね…(^^;
正直、まだ納品されなくて良かったです でへへ…
(今後 お金がかかりそうだから 無駄使いはNo!)
で、簡単に申し込めるもんだと思っていたんだけど
いつもネットの通販に慣れてる自分… (笑)
ちょっと手ごずりまして
そもそも 窓口はどれ?? っていう ← まずはそこ!!
それに カタログの紙を持っていけば 注文出来ると思ってた
ようなあたしだったので~ カタログA用紙って どこ??
その用紙は どこにあるのぉ~!? というコトで ウロウロ…
本当に 慣れないコトは こんなもんですよね~
でも 奥の方の棚に入ってる用紙を見つけ、カタログの裏にある見本を観ながら
せっせと申し込み用紙を書き 「これ、どこで申し込むんですか??」と窓口に持ってったら
「はい、ここで良いですよ~」って言って貰って その場で清算!!
お金を払ったら 東京中央郵便局特典の「ポストカード」↑ このお気取りきよしちゃん❤ を
すぐにくれました~ これって カレンダーと一緒にくれるものではないんですね(^^;
カレンダーと一緒に送られてくるのは 生写真だそうで… コンビニで申し込むのと一緒かな!?
きよしくんのカレンダーは いろんなトコで申し込みしたコトあるけど、
今後も 郵便局さんで取り扱ってくれるのかしらね… それなら 迷わないで良いんだけどな~

というコトで、今も飾られているきよしくんのサイン入りカレンダーに 手を振りながら~
次は 東京駅を挟んで向こう側の 丸の内oazo(いわゆる丸善)に行きまして、
例の「ときめき」の雑誌を アレして来ました

っていうか、皆さん よくこの「ときめき」の雑誌を 見つけられましたよね~!?
あたし 前日も地元のそれも結構おっきい本屋に行っても 見つけられなかったんだけど、
今回も やっぱり見つけられなくって… そうなると どうしても観てみたくなるじゃないですか!?
で、店内にあるパソコンで検索して そのレシートを持って レジの人に聞いたワケですよ…
あたしとしては 買うかどうかは 自分の手に取ってから判断したかったので
どこの売り場に売ってるかを 教えてくれるだけだと思っていたら~
「こちらの商品、僅少商品ですので 少々お待ちください。在庫確認して来ます!!」って
店員さんが 走って行ってしまって それから少しして 「こちらですね」って持ってきてくれて
この表紙のきよしくんが 「買うよね!?」ってな目線で こっちを観ているもんだから
「じゃあ、こちらをください」← 正直、ここ 選択肢は ”買う” しかないですよね??(^^;
なんでも 店員さん曰く「こちらは ライフスタイルのところにありましたよ」って…

なに?? そのライフスタイルの分類って!? 婦人雑誌じゃないんかい!!

まっ、それでも 買えたんだから良いか…(笑)
そんなこんなで この雑誌、思いのほか めっちゃ分厚くて びっくりした~
しかも ちょっと字が大きい… そこ ちょっと嬉しいですね
そして 何よりきよしくんの写真が あんまり作り込んでなくて 自然な感じで良いんですよね~
いや、実際は 作り込んでないように作っているんだとは思いますが…(^^;
それに インタビューの内容が 上品!! 変などうでも良い質問とかしてなくて(質問自体がない)
きよしくんからの 歌が楽しくてしょうがないっていう これからの明るい未来が語られてて
ファンの方や 今の状況を 心から感謝しているっていうのが きちんと文章から伝わって来て
これ すごーく好きな内容だなぁ~ きよしくんの人柄が ちゃんと伝わってくるもの…
他の雑誌も 伝わってきてないとは 言わないけれど、
なんていうか 落ち着きがあるっていうのかなぁ~ 大事なコトだけ書かれてるって 感じかしら!?
とにかく、こういう雑誌(家庭画報とかって ご年配が読んでる雑誌なのかと思ってたので)に
きよしくんが登場して しかも表紙を飾るなんて~ やっぱり 嬉しいコトですね☆

それから 先ほど、昨日のきよし節を聴きましたが 今週の演コレのリクエストは【錆びたナイフ】
きよしくんにとっては そんなに石原裕次郎さんには 思い入れがないのかな!?
あたしにとっては 太陽にほえろのボスでしたけど、歌もたくさん 歌われてるんですよね
「短命でらっしゃって…」ってきよしくんが 言ってましたが、
まさに 寺島さんの言う「太く短く」生きた方だったのかもしれませんよね
そこで 思い出のメロディーで ご一緒された 浅丘ルリ子さんとお話した話をしてまして
「映画で出てらっしゃった主人公と 同じだった(優しくカッコ良いという意味)」そうです
あぁ~ あたしも 石原裕次郎記念館に 一度は行って観たかったなぁ…
テレビに出ていた 石原さんしか知らないあたしみたいな人間には ピンと来ないけど
母の世代の方にとっては 伝説のような 大スターだったんでしょうね

というコトで、3連休の初日になりますが~ 天気も良いコトですし… 何しよう!?


[PR]
Commented at 2017-11-03 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-11-03 19:15
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですね~、最近逢ったような気もするんですが(^^;
コメント頂くのは 久しぶりかもしれませんね。
こちらこそ よろしくお願い致します。

あたしは タペストリーは断念しました(^^;
飾るところがなさそうですし、やっぱり いつもの形式のカレンダーにしました。
郵便局によっては あまり取り扱いがないところもあるそうで… 温度差があるのかも!?
東京中央郵便局には 東京駅からすぐですし、サインとコメントだけでも観ると幸せになりますよー(笑)

というコトで、またどこかでお逢い出来たら嬉しいです。
その時は 声かけて下さいませ☆
by kiyo4hm | 2017-11-03 08:26 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm