迷わずに 信じて行こう

昨日は、イベント会場の最寄り駅が 東西線の「早稲田」でしたので、
朝から 学園祭(早稲田祭)で すごく賑わっておりまして~
そんな中でも あたしのきよしくんに逢いに行く= その近くで参拝+御朱印貰う!! という
取決めは 今も出来る限りは 続行中なので ございます!!
今回行って来たのは こちら!!

e0027496_12172054.jpg

穴八幡宮といいまして、かなり歴史深い神社でした
諸々のお話は 割愛させて頂きますが、こうやって 今までは全然興味がなかったところでも
きよしゴトで出向いて 神社仏閣を調べて 「へぇ~こんな歴史があるんだぁ~」なんて思えるのは
すごく 日本人として 嬉しいことだなぁ~って思います
興味が湧くというのは 年齢がいくつになっても 大事なコトですからね…
こうやって あたしはこれからも きよしくんに逢いに行く時に、
御朱印を頂いて その時その時の自分の気持ちを 静めてお参り出来たら良いなと思います
いくつになっても 楽しめる良い趣味が 見つかりました(^^;
そうそう、こちらの神社の境内には 布袋さんの水鉢があるんですけど、
その布袋さんが 西さんみたいに可愛くって~ ついついお顔をヾ(・ω・*) 撫で撫でして来ました
お願いゴトは もちろん!! 「きよしくんが 北海道で風邪を引きませんように☆」って
お願いして来ましたよーん!! ← 事後報告!!

e0027496_12042302.jpgさて 今日はこちらの写真を…
先日 部屋の掃除をしていたら、
ふいに出て来た 新聞記事です
そう、これは 2006年の12月☆
日本レコード大賞を受賞した時の
翌日の スポーツ新聞です
どうです?? 懐かしいでしょう??
ちょうど この新聞を観ていて
懐かしいなぁ~って思っていたら
11/3の きよし節で 2006年に
KIYOSHI名義で 発売しました
【未来】が リクエストでかかって
そうそう 同じ年の出来事だったなぁ~
なんて ふと思っていたワケですよ
この年は まだまだあたしも ファン歴が浅かった頃だったんですけど
今でも 一番 心に残る1年だったなぁ~
ちょうど やっぱりこの11月に何千人だったか 握手会が開催されてねぇ… 行ったっけねぇ~
【未来】が主題歌の ウルトラマンなんちゃらも(笑) 映画、きよ友さんと観に行きましたしね♪
今後、きよしくんには 主題歌も歌う映画スターみたいなコトも 一度はやって欲しいなぁ~
(なんて言ったら きよしくん 嫌がるかな!?)
そう言えば この頃の話を もう1つすると、
昨日のイベントで きよしくんが 「また、きよこの(きよしこの夜)も やりたいですね~」って
言っていて、そのきよこのをやっていた頃は 自分は 70㌔(80㌔くらいな気持ちの70㌔だそうです)で
「番組で 言いたいコトも あんまり出しゃばって言っちゃダメなのかな~って思っていたから、
今なら もうちょっと上手く話せると思うんですけどね~」 って 話してました
そうだよね~ 今なら もうちょっとゲストの方とのトークも 盛り上がるコトも出来たんじゃないかな!?
なんたって あれから10年以上も 経ちましたからね…
いろんな経験もしたし それにやっぱり年を重ねるってそういうコトよね!?
きっとあたしだって あの頃 きよしくんを応援していた気持ちを 言葉にするのに、
昔よりは もうちょっと上手く表現出来ているんじゃないかなぁ~って 思いますもん!?
そんなコトを思いながら~ 連休は 過ごしておりました♪

それから最後は、今宵放送した 「虹の架け橋 まごころ募金コンサート」ですが~♪
相変わらずの 藤原紀香さんの 司会とは思えない出で立ちに 毎年のように 苦笑しながら…
まぁ~ 歌がどんどん歌われてく構成は 割と!? 飽きずに観るコトが 出来ました
きよしくんは、トップバッターで ズンドコじゃなく 【男の絶唱】には びっくりしたけど
あの着物と袴で出て来た意味が 分かったような気がしました
その後も ちょいちょいと出て来てくれたのは 嬉しかったですね~
【王将】は きよしくんの歌で聴けて 良かったけど、
【別れの一本杉】は ちと不完全燃焼かな… っていうか、座って歌わんでも 良くない??
それに はっきり言って、五木さんのギターはいらない(^^;
せっかくの斎藤さんのギターが 台無しじゃん!! って 大きな声じゃ言えないけど思いました
あれなら 五木さんだけとか きよしくん一人で 歌えば良かったのにねぇ~
あっ、それと もうひとつ思ったコトは…
実に 仁井谷先生が作られた作品が 多いなぁ~って思ったコト!!
若い歌い手さんの作品で またこれも仁井谷先生の作品じゃん!! って 何度も思いましたもん…
そう言えば お昼に観ていた のど自慢に出演されてた 福田こうへいさんの作品も
確か 仁井谷先生の作品でしたしね~
1日で こんなに作品が披露される先生が いらっしゃいます?? ってくらいでした
それにしても 年末にはこれ、120分バージョンが放映されるんでしたよね??
どこが 編集カットされていたのか(もしかして みんなワンコーラスじゃなかったとか??)
そこは ちと気になりますね~(^^;
まっ、120分バージョンもまた 観ちゃうんでしょうけどね~

というコトで 楽しかった 3連休も終わりましたが…
きよしくんは 今週は北海道のツアコンか… 待たせに待たせた 道内ツアーだもんね♪
どうか 慣れない寒さに負けないで 元気で こっちに帰って来て下さいよ~!!

…と 願いながら☆


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-05 21:06 | 趣味のはなし | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm