ワクワクの 羽広げ☆

今週も なんとか無事に 1週間が過ぎました~♪
えーっと 今週は 気になっていたコトが 一つづつ片付いていった一週間でした
気になるコトが 少しでも解決していくと 前に進んでるなって 思いますよね(^^;

そんな今日は ビックリ(いや、大よそ予想は出来たかな!?)ニュースが飛び込んで来ました!!

あぁーん、八王子コンを 泣く泣く諦めたあたしが、21日行けるんでしょうか!?
あと1時間… いや、あと30分遅かったらなぁ~ なんとか行けたかも知れんのに…(´-ω-`)
こうなったら 土曜から大阪に行く予定だったあたし…
なんとか時間を作って 大阪のリリイベに行っちゃおうっかなぁ~
(そうすると 連日、西ちゃんにも 逢っちゃうコトになるのか!?!?)
せっかく大阪まで行くなら 関西の紅葉狩りでも 行こうかなって思っていたんだけど
予定変更出来るかどうか!? いろいろ 相談しなくては(笑)
そして、今日は まさかの あのメールも届いちゃったし~(^^;
嬉しいけど どうしましょう!?!? みたいな 時間を 今、過ごしております(笑)

さて、今週はマイペースな感じで 最後はやっぱり きよし節のお話で締めますが~
今日のリクエスト曲は、【砂山】でした♪
あたし、こういう もうぅ~真っ暗っていうか どんよーりした暗い歌が好きなんですよね~
だから この曲を久しぶりに こうやってラジオで聴けて嬉しかったですし、
なんていうか この曲をリクエストしてくれるファンの方がいるのが すごく嬉しかったです☆
だって この曲がすぐ思い浮かぶって あたしくらい マニアックでしょう!?
でで、この曲は 古賀メロディーみたいですよねって話になりまして、
今度のうたコンで流れる 古賀記念館のロケのお話を 少々しておりました
なんでも 古賀先生は お母さまが大好きな 心優しい方だったとか!? ← きよしくんと一緒!!
そして 弟さんが韓国にいらっしゃったので 古賀先生も韓国に渡って、
そこで演歌という音楽を覚えて 日本に普及したとか!? そういう話をしてました
そして お隣の国だから もっと仲良くして(親交を深めて)行った方が良いって言って
そういう手助けになるように 自分は歌うのが使命なのだと 熱く語ってくれてました
うん、きよしくんは 仕事だからとかで 歌っているワケじゃないんだよね!?
これからの若者にも 人として大切な心を 歌で伝えて行って欲しいですよね~
こんなコトを言ったらアレだけど、そういう純粋な気持ちや心や志を持っていないと、
良い歌って 生まれてこないんじゃないかなぁ~なんて あたしは思ってます
やっぱり 最後は「こころ」なのだ!! 歌こそ心!! まさに それ!!

今週は きよしくんも 北海道で いっぱーい歌って 身体も疲れているコトだろうから
少しでも 休む時間がありますように☆ と 祈りながら 週末を 迎えたいと思いまーす!!

というコトで…


[PR]
Commented at 2017-11-11 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんこ at 2017-11-12 02:19 x
お久しぶりです。
私も暗めの歌好きです^_^
去年の、酒は涙がため息か、のあの今までにないような淡々とした歌い方にぐっと来てた私です。あの短い歌をあんなに味わい深く聴かせてくれるなんて、と感動してました。
私もフェスティバルホールへ行くんですが、紅葉🍁観光もしたいなと考えてます。出来れば、念願の宿坊に泊まってみたいなと考えてますが、まだ予約もしてなくて、興味大です。私は肉が食べれないので、精進料理にすごくそそられるんです。又この年になると^_^気持ちがわちゃわちゃしてくるので、座禅なんかもしてみたいなと。
きよし君のコンサートと観光がセットになると楽しみ倍増ですから。
そして何よりアルバムの曲がもうすぐ聴けるのが最高に楽しみです。
本当に心からきよし君に、ありがとうといいたい気持ちです。どれだけ毎日を楽しくしてくれるか、新しいアルバムが出る度に予想以上の素晴らしさを感じるから。やはり、声が素晴らしくいいのかなと最近特に思います。天からの授かりものですよね😃
私にしたら最後のツアーなのでめちゃ楽しみです!クリコンもワクワクですが、、お江戸はイルミネーションが綺麗でしょうね。それも楽しみです。
Commented by kiyo4hm at 2017-11-12 11:16
> Commented 1 さま
こんにちは。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
レポにありがとうコメントは いらないですよ(^^; 楽しんでいただけたらそれで嬉しいです。

そうですか~ ビデオの方にあったんですか!? それは 気づけないかも知れませんね。
あたしは ビデオで撮ったモノはほとんど移行したので(DVDですけど)今持ってるのは ほとんどないかなぁ~。
あたしは前のデッキに ほとんどきよこのが入ってるので、こちらも捨てられません(^^;
全部、落としてはあるんですけどね(笑)
あの頃でも きよしくんが若く見えるのなら もっと若い頃のきよしくんなら 本人が観たくないって言うのも分かる気がします。
でも たまに 観たい時もあるんですよね~
ごめんよ、きよしちゃん… って思いながら これからも観たいなと思います。
Commented by kiyo4hm at 2017-11-12 11:23
> にゃんこ さま
こんにちは、お久しぶりです。
暗めの歌は 好き嫌いが分かれそうですけどね~ あたしはどちらかというと オリジナル曲の暗い曲が好きかな!?
いつも明るいイメージのきよしくんが歌うから ギャップが良いんじゃないかなって思います。
まっ、そもそも声が好きというのも あるのでしょうが…。
大阪では 紅葉シーズンですから(毎年ですけど)いつも 少しは季節ものを味わいたいなって思いますが~ どうなるコトやら…。
行きたかった奈良の紅葉観光は お預けとなりそうですが、イベントに行けるなら 良し!! と言ったところかな!?
アルバムは 楽しみですね~♪ あのちょこっと聴いただけでも かなり好きな感じだなって思いました。
あたしは どちらかと言うと、じわじわ好きになっていくので(最初はいつも ちょっと物足りなく思っちゃって)
今回も クリコンの頃には 大好きになっているんじゃないかなって思います。
東京のイルミネーションも とても綺麗ですよ。是非、東京も楽しんで行って 下さいね☆
by kiyo4hm | 2017-11-10 21:32 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm