揺ぎない 信念で

今週は、徹子の部屋からスタートした きよしゴトでしたね~♪
あたしも 皆さんと同じように 朝から楽しみ☆楽しみに☆ お昼休みを 待ち望んでました
朝から ランチタイムを待ち望んでいるのは 毎日ですが(←食いしん坊なので)
楽しみの度合いというか 種類が違います(笑)
今日は もうすぐ あのきよしくんのテレビが 観られるぅ~という 喜びです
思えば ちょっとテレビ出演、日数が開きましたもん…(でもないか!?) ねっ!!
昨日のアニメは 本人じゃないし… いや、本人だけど 本物じゃないし(笑)
で、このランチタイムの「徹子の部屋」は、会社で観るのはどうかなぁ~って毎回思いながら
欲望に勝ち切れずに、こっそーり みんなが社食に行く頃
ひっそりと ちっさい音で 観ているんですけど~(^^; ← 謙虚の塊!!
うちの部の人たちって こんなコトを言うのも なんですけど~
芸能界とか 芸能人とかに すっごく疎い人たちばっかりなんですよ
(いわゆる 技術屋さんたちなので、自分の固執した物にしか興味がないタイプの人たち)
それなのに あたしが毎回 お昼休みにテレビを点けていると、
「あっ、氷川きよしが出てるの??」と なんとフルネームで言ってくれて ← ここ大事
しかも 良かったねぇ~的な目線で あたしを暖かく見守ってくれます(笑)
優しいでしょう!? そう思わせてくれるんですよ、きよしくんが!?
というコトで 皆さまの暖かい目の中!? にやにやしながら観覧した 徹子の部屋でしたが、
なんというか 今日も上品で 慎ましく優しさに満ちた きよしくんでしたよね~
ちょっとした時に 「はい??」って表情で 徹子さんの方に近づくトコとか、
話題を振られたコトを 一回飲み込んで ゆっくり話し出すトコとかね、
ちょっと下向きになって 話すとことか みーんな大好き(笑)
もう全部 ほんわかした雰囲気で すごく良かったです
それに トーク番組の30分(CM除いたら もっと短いはず)という短い時間の中で
今年の勝負曲♪ 年末まで頑張る【男の絶唱】を このお昼どきに歌わせて貰って
本当に良かったねぇ~って 思いました
あのCM明けの イントロが始まった後の さっと表情が歌モードに変わるところ、
すっごーーーーく かっこ良かったと思いません??
あたし、会社にいるのを忘れて 「カッコ良いぃ~」って 言っちゃったもんね(^^;
我を忘れるほど(笑) すごくかっこ良くて素敵でした~☆
あの黒い紋付の着物が また顔に冴えて良かったですよね~ それにすごく新鮮だった!!
そして あたしの大好きな両手持ちのマイクも すごく好きなので 嬉しかった~♡
というワケで、OLの楽しいランチのひととき… 倖せな時間でした☆
やっぱり きよしくんのコト、大・大好きぃ~♡

あっ、ちなみに どうでも良い話ですが…
今日は 職場で飲み会だったんですけど、会社の人に
「〇〇さんは 早口に話す人 苦手でしょ??」って 言われまして~
もしかしたら 今日のきよしくんを観て そう思ったのかなぁ~って ふと!? ふと 思いました

さて、今日の最後も きよし節から…
今日のきよし節のお国自慢は 「熊本」の方のお便りでした
確か 阿蘇の高菜漬けとだご汁だったかなぁ~ きよしくんも好きな 食べ物の話題ですね
なんでも きよしママも だご汁はよく作ってくれたんだそうでして、
それに太刀魚の煮付け(あたしも 若い頃、たまーに作って食べた ← 今はほとんど作らんけど)
この2つは よく作って貰って食べたのだそうです きよしくんの母の味だって 言ってましたね~
そう言えば この熊本の話にすぐに ラーメンを思い出すきよしくんでしたけど
この収録のあとに あのきよしメガネのラーメンを 食べたのかな!?
そして 昨年、熊本城の前で歌った【白雲の城】をかけてくれました♪
こちらの曲は 長良会長が 「こういう大きな曲を歌うコトによって 10年後20年後に 歌手として
大きくなるんだ」と言ってくれた曲なのだと きよしくんが話してました
まさに この曲は 氷川きよしを 不動の歌い手にしたと言っても過言ではない一曲ですもんね
そして あの昨年の大晦日の きよしくんの歌唱を まるで予言していたような会長のお言葉…
きよしくんも きっと さらに心に刻んだことだろうなぁ~ って 思いました
これからもずっと!! あたしが 一日でも長生きして聴いていたい一曲ですから、
喉を大切に ずっとずっと長く 歌って行って欲しいなって 思います…

というコトで、明日は うたコンに行って来ます!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-13 22:59 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm