あの人この人 空似の人が行く

e0027496_12142473.jpg


コンサートの翌日は、大相撲観戦!!
…とその前に~ あたし ずーっと行ってみたかった大濠公園に 散歩で 行って来ました
前にコンサートで きよしくんと西さんが この公園を ウォーキングだかジョギングだかしたって言って
きよしくんトコに鴨が いっぱい寄って来たという話を聞いたことがあったので、
そうだ 朝もいっぱいゴハン食べちゃったし、ぴりっとした冷たい空気の中 散歩もよかろう!? と
思って 天神のホテルから ウォーキングすること 約30分くらいかな…
舞鶴公園を通って 福岡城跡を通って こちらの公園に着いた時には ちと感動しましたね~
きっと きよしくんも子供の頃とか 来た事あるんだろうなぁ~って…
公園はとても綺麗な公園で 大濠というだけあって このおっきなお池さんがありまして、
本当に気持ちの良い朝を 過ごすコトが出来ました
東京から来る友達を待つのに 良い時間になりました~

e0027496_12252158.jpg
で、今日は 念願の豚骨ラーメン!!
事前に友達と調べておいた、
こちらのお店 博多駅近くのお店だけど
お店の数メートル前から すっごい
豚骨の匂いがして うぷってなったけど
食べたら めっちゃー美味しかったです
今まで食べた 豚骨ラーメンの中でも
一番 美味しかったかも~!!
すごく濃厚で しかもクセがなくて
きっと 次も行くと思う(^^;
中州にもお店はあったはずなので
(お昼は 営業してないので)
今度行く時は 夜にでも行ってみよっかな

とにかく、この時 今回の旅行で 初めて福岡に来たぁ~っていう 福岡らしい
美味しい食べ物を 頂けたので、めっちゃテンション あがりました(笑)
お店の名前は 「博多一双」 もし行かれる方がいらっしゃったら おすすめなので 是非!!


e0027496_12134151.jpg

それからは 念願の大相撲 九州場所!! (写真は、きよしくんのコンサートの日に撮りました ←晴天)
入口では もち吉さんが ミネラルウォーターを配ってました (気が利くぅ~)
で、あたし 前にもお伝えしていた通り 生まれて初めての溜まり席だったワケですよ!!
溜まり席って ちゃんと係の人が席まで ご案内してくれるんですね~ びっくりたまげた!!
それで 東京から来たんだと話したら、その係の女性の方が とても親切にお話してくれて 感激☆
あそこが 花道だから近くで観られますよ~とか とっておき情報を教えてくれたり、
溜まり席の座布団の下には 床下収納ばりに 靴やカバンを入れるところがあったりして
「へぇ~すっげぇ~」って感じで 感心しまくりの溜まり席でした

e0027496_12251243.jpgなにより嬉しいのは なんたって 土俵からの距離が
近くて近くて すごい迫力だったんですけど、
九州場所は 両国と違って 横綱や大関ですら、
入り待ちが出来るコトなんです!!!!!!
← これ 偶然に売店で買い物していたら、
隣を 稀勢の里が通って ビックリ!!
キセをあんな近くで観られたなんて はーちゃん感激☆
(後ろ姿ですけど 正面からばっちり見えましたよ)
あんまり嬉しかったので、後ろを付いてって
「ずっと 応援してます!!」って小声で伝えて来ました
ちなみに、稀勢の里は 14:30くらいに来まして
最後に来るのは 白鵬の15:20くらいだったかな!?
結局 入り待ちをしていたら 15時過ぎちゃいました
でも その間に買い物もしたし、食べたかった
梅が枝餅も食べられたので 良かったです
(いつものように 食い気先行)
両国のように 大きくはないんですが、
それなりに コンパクトにまとまっていて とても観やすいところでしたね~
で、取り組みはというと 本当に見応えがあって 面白かったなぁ…
あたし、正面6列のやや左側だったんですけど 西側の力士がよく見えまして、
思わず きよしコールで鍛えた喉で 「〇〇~」って お相撲さんの名前を 呼んじゃいましたよ
たまに 呼ぶとお相撲さんが こっちを観てくれるような気がして すごく嬉しかったなぁ~
というワケで、今年の最初で最後の 相撲観戦!! とっても 楽しかったです☆

e0027496_12254081.jpg
e0027496_12254445.jpg

そしてお相撲が終わった後は こちら~♪ そう、何度も電話してやっと予約の取れたこちら!!
「やま中」さんの もつ鍋でございまーす!! めちゃめちゃめちゃめちゃ 美味しかったです!!
友達と こんなもつ鍋食べたコトなーい!? って言いながら 美味しくもつ鍋 頂きました
ちなみに お酒のおつまみに 明太子も注文しまして、
こんなに洒落た明太子を観たことないわ!? って言いながら お酒を呑んでました(^^;
それから お酒だけ飲める店に行ってから 帰って来たので かなり遅くなりましたが~
楽しく充実した 良い1日でした☆

e0027496_12230518.jpgちなみに~ こちらは 博多駅のイルミネーション☆
これは この日じゃなくて、きよコン後に駅まで行って
ゴハン食べた時に 撮った写真だったんですけど
毎年観てるけど ここのイルミネーションは綺麗ですね
きよコンで きよしくんが 西さんを顔見て
(西さんは 北海道で風邪を引いてて 鼻声でした)
鼻の辺りが 雪の結晶みたいだって言っていて、
「駅のイルミネーションも 雪の結晶でしたね」って
言っていたのを ふと思い出しました(^^;
あぁ~ なんて夢のないあたし(笑)

まっ、そんなこんなでしたが、
博多駅は クリスマスのイルミネーションも綺麗で
週末というコトもあって 大変賑わっておりました☆







[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-17 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm