人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前に向かって まっしぐら

今日は 久しぶりにのんびり一日を過ごすコトが出来ました!!
とりあえずは きよしくんのBSコンシェルジュでしたっけ!? 録画したのを確認して~
きよしくんが あの春巻き風のアレを 食べる時の可愛さ(お口に手をやるトコね)に
キャッキャ言って グラタンを作るというか 料理を真剣にする姿にも うっとーりして、
そして やっぱり全部が好きだなぁ~という 結論に達して終わりました(^^;
これが、ファンというものだ!! うん!!
それにしても この番組、収録はもっと 長かったはずですよね~
放送されなかった未公開部分が 気になるなぁ~
きっとあたしたちには 悶絶するくらいの(笑)カワイイシーンがあったに違いない…

で、観終わった後は こちらをせっせと書きつつ、溜まっていたドラマをせっせと消化し、
きよしくんの情報を ようやく理解(笑)
アルバムにも 握手会イベントがあるって(もちろん、当選したらですが…)ビックリ!!
1月はもう休みを取らないで 済むと思ったのにぃ~ ← そこじゃないか!?
まっ明日は どうであれ、アルバムのフラゲの日なので とりあえずは買いに行って来なきゃ!!
あーん、こんなんだったら 切手 買っとくんだったなぁ~

さて そんなワケで(笑)
昨日のこちらで書いてた あたしが博多駅で 足を棒にして探したという品物は こちら~


前に向かって まっしぐら_e0027496_18081179.jpgそうこちらの アイマスクを
あたしは ずっと探していたんです
このアイマスク、きよしくんが
きっと福岡に帰郷した時に買ったんだと
予想してたから まずは博多駅にある
東急ハンズや 雑貨屋さん!? で探し…
言って探せるモノでもないし~
ググっても 出てこないしね(^^;
で、一体 どこで売ってるんだよぉ~と
半べそかきしながら(笑)
博多駅のお土産屋さんを 片っ端から
探していたら~ あったのです!!
そう、絶対に きよしくんが行かなそうな?? お土産屋さんの一角に見つけたのです
このアイマスクを見つけた時の あたしは 心の中では 大歓喜ですよ(笑)
でも それを定員さんにばれないように 平静を装って 買うあたしは ちょっと怪しかったですが、
買い占めてはアレなんで1つだけ買ったら あとラスト1 でした!! 意外と人気があるのかしらね(笑)
そんなこんなで 皆さんも 本気で探せば きっと探し物は見つかります!!
今回は やっと欲しいものを見つけて 本当に嬉しかったでーす(^^;

そして!! 今日は ずーっと待ち望んでいた「新・BS日本のうた」でのスペシャルステージ♪
もう~たっぷり過ぎるほどの きよしくんのワンマンショーで 感激しましたね~
こんなに歌わせて貰っちゃって なんだか申し訳ないなって 感じです…
これで 紅白はメドレーじゃなくても良いですか?? って NHKさんに 言われてるようで(笑)
まぁね… ここまで きよしくんを大事にしてくれたんだから そうなったとしても 仕方ないかもね…
って そう思わず 思ってしまいそうな 内容でした
あたし個人的には あの選曲も なかなか好きな感じでしたし 良かったです
半次郎とか音次郎とか、久しぶりに オーケストラで歌わせて貰えたのも 嬉しかったし、
きよしくんが 絶対好きだったんだろうなって思う(あたしも こういう手の曲は 大好きな曲♪)
【男の海】を きよしくんが気持ち良さそうに歌って聴かせてくれたのが 一番嬉しかったかな
それに 大好きな【男花】も、黒紋着物の【男の絶唱】も 聴けたのも 最高に嬉しかった~☆
それと きよしくんのアルバムのオリジナル曲も さりげなく曲目に入れてくれたのも 嬉しかったです
【玄海月夜】とか なかなかこの企画で入れてくれるなんて 渋い選曲ですもんね~
(あれは 太鼓を入れるのに合うかなと 考えた曲だったのかな!?!?)
きよしくんは いっぱい歌って大変だったろうとは思うけど、
でもこれで たくさんのファンの方や 毎週のように 新・BS日本のうたを観ている方たちにも
喜んでくれたんじゃないかな~ それが 一番嬉しいと思うきよしくんだもんね!!
だから あたしは この感想をNHKさんに送ろうと 思ってます
この感謝の気持ちと感想を伝えるコトこそが あたしたちに出来る きよしくんの応援だもんね

というコトで~♪


Commented at 2017-11-20 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-11-20 22:03
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですよね~ きよしくんが生まれ育ったというだけで特別な街。
空気や景色が全て愛しく思えます(^^;
きよしくんは 若い頃はよく涙を流していた記憶があるけど、今は流石にね…
それでも あたしたちが予期せぬ時に ふいに涙を流したりするから きよしくんって目が離せない人です。
でも好きだなぁ~ そういうきよしくん(^^;
きよしくん以外の話も お読みくださって有難うございます。
旅の醍醐味はやっぱり美味しいもんですね~
梅が枝餅は あたしも太宰府に行かないと食べられないと思っていたので 嬉しかったですね。
あたしも熱々のを頂くのが好きです。
【男の海】は 念願叶っての歌唱シーンでしたね♪ かっこ良かったなぁ~。
あたしもすぐに NHKさんに感想と感謝のメールを送りましたよ!!
そちらは これから寒さがしんどくなって来ますでしょうが、きよしくんからもきよメールを来てましたね。
あたしたちのコトを思って 過ごしてくれているはずなので、身体に気を付けて これからの冬も過ごして行きましょうね。
by kiyo4hm | 2017-11-19 21:23 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm