人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三の酉(鷲神社)&THE 歌謡祭2017(ティアラこうとう)

三の酉(鷲神社)&THE 歌謡祭2017(ティアラこうとう)_e0027496_22025932.jpg


今日は 会社を半日だけちょっと お休み頂きまして、ちょいとばかり 浅草の方に行って来ました!!
← そう、今日は三の酉だったので!! 酉の市と言えば 浅草の鷲神社ですもんね~
食事だけは 会社の社食で ぱぱっと済ませてから つくばエクスプレスの浅草から歩いて行って来ました
だもんで、今回も 浅草らしいトコ 寄れなかったんだけど
まっ こここそ 浅草らしい場所と言えば場所ですね(笑)
それにしても 酉の市に来たいと思っている人が 世の中には こんなにもいるんだと 初めて知りまして
平日の昼だというのに すごい人だかりでした

三の酉(鷲神社)&THE 歌謡祭2017(ティアラこうとう)_e0027496_22030570.jpgあたしの目的は 3つ!!
1つは、12年に一度の酉年限定・酉の市の御朱印☆
← このゴールドの御朱印が そうなんですが
なんか 拝みたくなるような御朱印ですよね!!
そして 右側のは 浅草酉の寺(長國寺)の
御朱印です!! なんか すごく嬉しい!!

そして もう1つは、
こちらの酉の寺の前にある 提灯を観たくって…
そう こちらの提灯には、
きよしちゃんと馴染みの仲間たちのお名前の入った
提灯が ばーーーぁっと飾られておるですよ


三の酉(鷲神社)&THE 歌謡祭2017(ティアラこうとう)_e0027496_22030278.jpgそう言えば、先日の田川さんのブログにも、
鷲神社の前で 撮ったお写真が 掲載されてましたもんね~
きよしくんの事務所の皆さんが 浅草をこよなく愛しているのが
すごく分かる1枚だなぁ~って 思いません??
きよしくんも その昔、
【浅草パラダイス】を歌ってましたもんね~
あの曲の歌詞をいつも 浅草行くと思い出すんですが
「二人でひとつの願かけましょか!?」
今回は 1人で願かけてまいりました(笑)
鷲(おおとり)神社に来たんですから
あたしの願いは 言わずとも お分かりでしょう!?
商売の神様、芸能の神様であります この土地で…
きよしくんが年末 素晴らしい年の締めが 出来ますように☆
まぁ~ 表面では テキトー路線のあたしですが、
好きな人のコトになると 意外と一途に 思っていたりして
心の底から きよしくんが笑顔で元気に そして 誰よりも輝く☆
大晦日が過ごせますように!! と あたしに出来るコトは この位しか出来ないので… 願かけて来ました

三の酉(鷲神社)&THE 歌謡祭2017(ティアラこうとう)_e0027496_22025657.jpg
というコトで、お願いゴトをして来た後は~
BS日テレさんの番組であります
「THE 歌謡祭2017」の収録を 観て来ました!! 
なんちゅーか、あたし 運良く 当選しちゃって(^^;
しかも そんなに当たるとは思ってなかったので、
たった1人で申込みしたら 1人で当たっちゃって
なんか ちょっと気まずいなぁ~って思いながら
1人寂しく 行って来たんですが、
思っていたよりも ずっと良い席のチケットを頂きまして…
うははって なりました(^^;
1人の時に良い席って どうしようもないですよね(笑)
良かったねぇ~とか 言い合う人もいないですしね
だもんで、1人 ニタニタしておりました
で、出演者の皆さんに関しては、
←こちらのポスターを 観て頂くとして…
きよしくんは この中では 中堅どころの位置でしたね ホント、立派になったよね~

というコトで、放送前なので 内容が御覧になりたい方だけ… 先にお進み下さい
と書いたところで もうきよしくんじゃないけど 眠くなって来ちゃったので…
あとは明日でお願いします 忘れないようにしとかないとなぁ~
あっ、ちなみに きよしくんは とーってもチャーミングで元気いっぱいに歌ってくれてましたよ♪
それだけは こちらに書いておきますね(笑)

ではでは!?


Commented at 2017-12-01 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-01 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-01 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-12-01 20:05
> Commented 1,2,3 さま
たくさんの書き込み 有難うございます。嬉しいです、打つのも大変でしょう!?
そのお心がとても嬉しいです。有難うございます。
きよ友さんたちとのきよ会は 楽しそうですね。いつも 羨ましいなって思います。
あたしも きよ友さんはいますけど… なかなかみんな 忙しくて 集まれなくて。
そういう好きなモノが同じ仲間は大切ですよね~ これからも仲良く楽しくお過ごし下さい。
きよしゴトは 仕事をしながらなので 行けないコトもありますが…(^^; まっ、それも仕方ないですね。
でもたまに(昨日みたいに)良いコトもあります(笑)
日馬富士の件は、あたしは ホントはすごく怒っているんですが…
相撲好きのあたしとしては 周りがこんな時をこれぞとばかりに やんやと言うのが 嫌で嫌で。
命を懸けて場所に取り組んでいる力士をもっと取り上げてくれれば良いのに それはしないで、
誰が悪いとかそんなコトばっかりで うんざりです。
本当仰るように 世の中 どんなことが起こるか分からないですね。
とにかく 安泰で… 何事もなく今年一年を締めくくって欲しいなと思います。
あたしの体調のコトまで ご心配頂きまして有難うございます。
Nさんも どうか体調を崩されませんように☆ クリコンまで 頑張りましょう(笑)
by kiyo4hm | 2017-11-30 22:49 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm