第50回 日本有線大賞 大賞おめでとうございます!!


Twitterを貼れる術を覚えたので(^^; 試しに貼ってみました~♪
皆さん 御覧になれるかな!?!?

さて、今日は19時から 日本有線大賞の放送がありましたね~
あたしは 珍しく早い電車で(笑)19時前には 家に着きました (やれば出来る子!!)
それで 早めにゴハンをかっこんで、最初から ずーっと観てましたが~
懐かしいシーンもあり もちろん、きよしくんが歌ったり 話したり ちょこちょこ出て来て
気持ちが上がったり、不安になったり、泣きそうになったり… 忙しかったです
中でも 倖田さんが大賞獲った時のシーンは 思い出しても むかーっとなりますが(笑)
                        ↑ あたしも若かったな…
あの頃は 良い子になろうと思って そう思うまい、思うまいって思っていたけど
やっぱり 内心、ちくしょーって思ってましたよ(^^; それが ファンというモノよね!?
でも きっときよしくんこそ 息の長い歌手だからって 思っていたから
あの当時は なんとか頑張って 自分の気持ちを落ち着かせたんですけどね~
やっぱり 思い出すと(あの場面を見ると) あの時の感情が蘇ってきます…

それで、きよしくんは 【きよしのズンドコ節】と【櫻】を歴代有線大賞のコーナー!? で
歌ってくれましたけど… なんか すっきりしていて すごく良かったですね(ボキャブラ無さ過ぎ)
久しぶりの【櫻】…というか あたしは 【櫻】で この日本有線大賞を獲った時のきよしくんが
めっちゃめちゃ好きだったなぁ~ 最後歌い終わった後に うんって うなずくんですよね…
あのシーンは流れないんだなって ちょっと残念でしたけど、
でも あたしの大好きな、白雲の城と番場の忠太郎の受賞シーンが観られたのは 嬉しかったなぁ♪
もう少しで 泣きそうだった(笑)← 感情高まりすぎ

と書いているうちに、今年の大賞受賞の歌唱になりまして…
とりあえず きよしちゃんが アレしてくれたので 送信!!


勝負色の青だ!!!!!!

…というコトで。現在:22時59分!!

そう、皆さんも きよ友さんたちとメールだのLINEだので
「おめでとう!」「良かった」「きよしくん最高だった」と 言葉が飛び交っているかと
思いますが~ 取り急ぎ きよしくんが 日本有線大賞を受賞して 心から嬉しい☆
最高の夜と なりましたね~!! あたしも スマホが鳴りっぱなし(笑)
なので、こちらは 手短に(^^;
今日のきよしくんは 凛として いつもよりも 意思がしっかり込められた熱唱でしたね~
あたしは きっと獲れる、きっと獲れると 心で念じながら テレビにかじりついてました
あのきよしくんの熱唱は きっとあたしの心でも 一生心に刻まれる歌唱だったと 思います
あたしの一番好きな歌で 一番みんなに愛されたとされる 日本有線大賞を受賞出来たコト!!
そして あたしの誰よりも大好きな きよしくんが 受賞の場面で 名前を呼ばれた時に、
ほっとした表情で そして嬉しそうにしていた表情が観られて 本当に嬉しかった!!
もうぅ~ 何も思い残すコトは たくさんあるけど 今日はないですね(笑)
そして きよしくんが大賞を獲ったコトで 水森さんが泣いてくれているのを観て、
まるで あたしたちの姿だなぁ~なんて ふと思いました まるで あたしたちの鏡(笑)
水森さんの気持ちが嬉しくて 受賞の嬉しさも重なって 思わず涙が こぼれちゃいました…
本当に 本当に… きよしくん…

 日本有線大賞 有終の美を飾れて… 心より おめでとうございました~☆

早く みんなでお祝いしたいね、きよしくん!!

[PR]
Commented by いつもの通りがかり at 2017-12-05 02:41 x
良かったですねえ! 嬉しくて嬉しくて、泣いてしまいました。 あの時のきよし君のホ〜ッとした顔! リクエストして応援してくれたファンへの 御礼のためにも きよし君が どうしても欲しかった賞。 獲れて良かった ! 獲れなかったら 私、もうショックで 鬱になったかもしれない。前日の「作詩大賞」の事もあったし。あの受賞後の「男の絶唱」の 歌唱、此れ迄で一番、胸を打たれました。テレビの前のファンに 語りかける様な歌唱で きよし君、有難うって涙が止まりませんでした。きよし君も今夜は微笑みながら 眠りについただろうか。
Commented at 2017-12-05 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-05 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-05 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-05 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-12-05 21:17
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
そうですね~ 本当に良かったですね。
あたしも 途中からもらい泣きしちゃいました。
きよしくんも きっと安堵したでしょうね~プレッシャーもかなりあったでしょうね。
その中で あれだけの歌唱が出来るのだから やっぱりうちのきよしちゃんが世界一!! 宇宙一です。
ここ数年は 受賞を逃していたので 喜びもひとしおでしたね。
Commented by kiyo4hm at 2017-12-05 21:27
> Commented 2,5 さま
こんばんは。
昨日の夜も今日も きよ友さんたちと盛り上がった良い時間でしたね。
本当に心から 有線大賞を受賞出来て良かったですね。
あたしは 個人的には賞レースは好きじゃないんだけど、今年ばかりは 獲らせてあげたいなって思いましたね。
それにしても 本当に涙をこらえて よくしっかりと歌い上げてくれましたよね。
あたしも 感動の涙でした。
(衣装の色=勝負色の青は あたしだけ!? 思ってたワケではないですよね~!?)

さて、今日の西さんのラジオ 残念でしたね~
でも 後半は トークライブさながらのトークだったから 今度 トークライブに行って頂ければ ばっちりです(笑)
クリコンの席は あたしなんて 星空席も良いトコですが(笑)
まっ、DVDになるコトですし 今年最後の生歌聴き納め… しっかり聴こうと思ってます!!
Commented by kiyo4hm at 2017-12-05 21:30
> Commented 3 さま
こんばんは。
そうですね~ ここ数年は 心にもやもやが残る結果でしたからね。
有終の美を飾れて 本当に良かったです。
氷川きよしという船は まだまだ前に進んでいきますよ~!!
荒波越えて これからも船旅を楽しんでまいりましょう♪
(時々、船酔いしそうですけど(^^;)
Commented by kiyo4hm at 2017-12-05 21:36
> Commented 4 さま
作詩大賞、確かに おっしゃる通りですね。
あたしも 先生の名前はよく聞いていたし、今年辺り!? とは思いました。
昨年も 大賞獲られるかなって 思ってましたので…。
原先生の詩は なんていうか 良い意味の泥臭さがあって 力強くて あたしは大好きです。
だから これからもっともっと活躍して 良い作品を きよしくんに提供して頂きたいなと思ってます。
来年も この大会に きよしくんが呼ばれるような作品を 歌って欲しいですね。
by kiyo4hm | 2017-12-04 23:09 | きよしくん | Comments(9)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm