心が体が 血潮がさわぐ

昨日は 感動のまま、布団の中にすぐに 入ったあたしだったんですが~
興奮していたのか なかなか寝付けませんでした… (って言っても 3分くらいだと思うが)
なんたって いつもお休み3秒のあたしが 3分… いや5分?? 起きてたなんて すごいコトです(笑)
それだけ興奮していたという話(^^;
そして 今日はいつものように ランチタイムに 社食でざるそばに並んでいたら、
社食の支配人(Kさん)が 「おっ、昨日は きよしちゃん有線獲ったなぁ~」って言ってくれて
あたし、お盆のトレーを持ったまま 「有難うございます、有難うございます」って
ぺこぺこ頭を下げてました そんなコト言って貰えるだけでも 嬉しかったなぁ~
そんな 幸せな日… うちのきよしくんからも きよメールも届きましたね☆
あのきよメールが どれだけあたしたちファンの心を 掴んだことか!! ねぇ~
あのメールでも きよしくんからの愛を感じて 本当に嬉しかったです
あっ、昨日 こちらに最後 書き忘れちゃったけど、
きよしくが 最後に「これからも しっかり演歌を歌って行きます!」って言ってくれたのが
あたし的には もんすごーく嬉しかったなぁ~ あれは あたしにとって最強の愛のメッセージ!!
それにしても~ あれほど 「ファンの皆さん」って言葉を 口に出してくれる人は いないですよね
その気持ちが あたしには 最高に嬉しいです…

さて、そんなうふふぅ~な 今日でしたが、
我らの西ちゃんが 文化放送に(職場すぐそば) 来てくれてましたね~
リアタイでは もちろん仕事で聴けなかったですけど、さっきradikoで 聴きましたよーん
10時からのお話と11時台のお話、どちらも とても楽しくて さっきゲラゲラ笑っちゃったもん
10時台の方では、生放送らしく きよしくんの【男の絶唱】の紹介で
西ちゃんの口上が 入ったもので 聴かせてくれたんですけど…
「昨日、日本有線大賞大賞を 受賞致しました…」だったかな!?
そういう言葉が入った時に、ぐっと心に来て 泣きそうになっちゃいました(^^;
あぁ~ クリコンでは 西さんのナレーションが入ったバージョンで 【男の絶唱】聴きたいなぁ♪
また、コンサートでは 全く台本がないとか(武道館でも台本なしだそうです)
昼と夜の部は 話を変えるとか… (同じ話でも オチを変えたりとか!?)
11時台では 先日のトークライブでは 聞けなかったネタのお話を たくさんしてくれて~
またトークライブに 行きたくなっちゃったもんね(笑)
すっかりまた、西ちゃんのファンになった あたしです(^^;

それから 同じ番組では、きよしくんのきよし節も 聴きましたが~ 今週もアルバムから…
昨日は 【人形の家】がかかっていて、なかにし先生の歌詞について お話してました
なかにし先生の詩って 映画みたいだって… きよしくんが言ってました
独特なタイトルですしね~ なかにし先生も やっぱり天才ですよね!!
あたしも なかにし先生には ストーリー性をすごく感じる作品が多いなって思いますし、
その世界観が あたしの好きな世界だなって 思ってます
なんていうか、聴いてて ある時「はっ!!」っと気づかされると言いますか…
【人形の家】は あたしは しっかり聴いたコトがなかったんだけど、
すごい歌詞だなって~ そして こういうの好きって 思いました
きよしくん 恋愛は 振る方も振られる方も どちらにも責任があるって 深いコト言ってたなぁ~
そして こんな女性もいるんだな…って 歌詞を観て思ったそうです(笑)

また 今日は【花笠道中】 だったんですが、ひばりさんの歌声を聴いた時の心地良いところを
自分も出したいと思っているという話をしてましたね~
あたしは むしろ、ひばりさんよりも きよしくんの歌声が とても心地良いですけどね~
全然 何度聴いても 飽きないし、何度聴いても また聴きたくなる歌が きよしくんの歌だもん♪
あぁ~ 今もずっと きよしくん聴きたい(笑)

というコトで… 今週も きよしちゃんの歌 聴いて♪
今週も あたしも大忙しですが~ 明日からも とりあえず 頑張りまーす!!


[PR]
Commented by カオリン at 2017-12-06 08:03 x
少し遅れてですが 本当に有線大賞良かった 嬉し過ぎて ここ数年は悔しい思いもしたので 発表の瞬間 心臓がパクパクしました。 母と一緒に観てたから もう二人で涙して リクエストしてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいなりました。 きよし君おめでとう まだ演歌をと言ってくれて益々嬉しい気持ちでした。 クリコンも近いし くれぐれも風邪など 気を付けて頑張ってほしいと祈ってます。 西さんも活躍の場がひろがって 益々人気者ですよね〜 地元のCD売り場で握手もしてもらって優しい西さんでした。 クリコン楽しんで来て下さいね〜 また様子を楽しみに待っています。 いつもあったかい情報ありがとうございます〜 風邪などひきませんように(^ ^)
Commented at 2017-12-06 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-12-07 22:30
> カオリン さま
こんばんは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
有線大賞は あたしも母と大喜びしました。大拍手(笑)
本当に良い年末の先駆けになりました。
クリコンまであと一週間ですが、忙しくお仕事しているでしょうね。
(今日も 年忘れにっぽんの歌に ご出演でした)
西さんも きっと忙しくしているんじゃないでしょうかね。
風邪を引いてる暇などない…と言いたいところですが、身体に気を付けて年末まで乗り切っていきたいですね。
Commented by kiyo4hm at 2017-12-07 22:35
> Commented 2 さま
こんばんは。
いえいえ、先日のうたコンは 参加しませんでしたよ(^^;
その代わりと言ってはなんですが… 年忘れにっぽんの歌は 両日行って来ました。
あたし、当たらないと思って たった1枚しか出さなかったら うっかり当たってしまって(笑)
昨日は きよ友さんに誘って頂きました。
こんな強運もあるんだなぁ~って 思いました。
よって、残念ながら 株主さんではないのです(^^;
レポは して良いのかなぁ~!?
番組のHPがある程度 アップしてから書こうかな!? 明日にでも ゆっくりアレします。
by kiyo4hm | 2017-12-05 21:06 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm