人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか君に 届くのならば

やっと スマホの更新も終わり… いつもの日常が戻ってまいりました(笑)
いや、実は仕事でも 今年から内線電話が全て iPhone SEに移行中なんですよ…
この時期に 普段使いの新しいモノを使うって 意外と神経を使うモノですよね~
でもまぁ~ 同じ系統の機種なので 何とかなるでしょう(笑)
そんな感じで 明日からの1週間も 乗り切って行きたいと 思いまーす!!

さて、昨日の夜は BSフジで「名曲!旅の詞 ~日本全国歌碑めぐり~」がありましたね♪
あたしは ちょうど帰って来たすぐ後に きよしくんの河口湖の旅が 始まったばっかりだったので
ちらちらと見ながら 今日ゆっくりと 録画したものを観たのですが…
なんだか とてものんびりしたっていうか、BSらしい良い意味のゆるさのある番組でしたね~
他の方の旅は あんまり興味がなかったので すぐに編集カットしちゃったけど(ゴメンなさい)
きよしくんのは しっかり観ましたよ~ん!!
「もうぅ~ きよしくんのその服装は 何??」って 母が言ってたけど(^^;
母くらいの年齢の方は あれは よそ行きの服装には ちょっと見えないわよね(笑)
あたしが 「スェットでパジャマみたいだけど あれでも結構 高いんだよ」って教えてあげました
そんなナチュラルなきよしくんでしたけど(笑)
人懐っこさ全開で 誰にでも人に付いてっちゃうような男の子みたいで…
(ただし、船に乗ってるきよしちゃんは男前だったけど) なーんかやっぱり 可愛かったですね
子供たちにも 優しいお兄ちゃんだったし、ご年配の方たちには 優しい孫ちゃんみたいだったし!!
河口湖おどりを ぎこちなく踊る姿は やっぱり可愛かったし、
もろこし焼いたあの食べ物の感想を聴かれて 「なんか… なんか」って何度も言うトコも
きっと言葉を選んでいるのに 上手い言葉が出て来なくて 困っているんだろうなって思えたし
そういう心の優しいトコが やっぱりきよしくんだなぁ~って 思いました
それにしても 河口湖の旅は いかにも女性が好んでいきそうな場所でしたね~(オルゴール館とか)
今度 暖かくなったら ドライブがてら 行ってみたいなぁ…
富士山が見えると なーんか興奮する 日本人の血(笑) あたしも きっと興奮するんだろうな…
そして 古賀先生の【影を慕いて】は きよしくんもコンサートでいっぱい歌っている曲だけど、
最後に しっかり歌ってくれたのは 嬉しかったですね♪
この曲は これからもっと人生経験を積んでこそ さらに良くなって行く曲だと思っているので、
あたしは ここで満足せずに これからのきよしくんの大いに期待したいなって 思います♪

さてさて、今日は日曜日… 大相撲も 大河ドラマも 出かけててしっかり見られなかったケド
(大河ドラマは ただ今 横目で鑑賞中)今週も いっぱいきよしくんに(テレビで)逢えるので♡
ウキウキウィークになれば良いなって 思ってます♪

ではでは…


by kiyo4hm | 2018-01-14 20:22 | きよしくん | Comments(0)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm