人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【初日】氷川きよしコンサート2006 松戸・森のホール21

【初日】氷川きよしコンサート2006 松戸・森のホール21_e0027496_028236.jpgいよいよ待ちに待ちました
「氷川きよし コンサート2006」初日を迎えました♪
←今回のパンフはこんな感じ
もう皆さんにお見せしたーい☆
本当にどのショットも うっとり格好良いですよ~
今日は夜の部だったのですが、既にステッカーは売切れ(´-`;)
ステッカーと同じシリーズの物でマグネット商品も新登場!!
絶対、明後日の八王子で買うからいいもーん♪
と今日はパンフだけをお持ち帰り~

さて、コンサートですが きよしくん元気いっぱいでした
いつになく声も出ていて 前より歌が上手くなったような気さえしましたよ

♪面影の都

衣装は横アリの「きよしこの夜」で泣いた時の(笑)
黒と黄色のコントラストの強いあの衣装で登場!!
舞台は横に氷山のようなものがあって、真ん中に流れる川のように階段が作られていて
これぞまさに「氷川」というステージなんだとか!?
(と、きよしくんが後で話してくれました)

♪浅草パラダイス
♪きよしのドドンパ

盛り上げって行きましょーってきよしくんもハイテンションです
ロック歌手のように「のってるかーい?」って客席に向かってマイクを差し出し、
「今日は初日なので ロックスターのように1度でいいから
やってみたかったんですよね~」なんて言ってました

♪白虎
♪キャラバン
♪波止場のマリー

再び「きよしこの夜」のアンコールで着ていた衣装・・・かな? そっくりなんだけど、
襟がファーじゃなかったような気がするんだよな~(はっきりしなくてごめんなさい)
白とブルーの細身の衣装で登場でーす

♪おーい中村君
♪別れの波止場
♪落ち葉しぐれ

あの例の? ダンスがなかったです  ちょっと楽しみにしてたのにぃ~可愛いのにな
隣の今日お知り合いになったきよ友さんとも「残念ねー」と話していました

ここで、「きよしこの夜」のドドンパを歌った時の赤の衣装できよしくん登場!!
例のベルト(電子板?)もちゃんと披露してました
ひがしくんが 「きよしくんがつけてから結構他の人もしてる人見ましたよ」
「もう流行らせちゃって~」って言ってました
再び HKのど自慢大会!! 鐘はなくなってました(笑)
今日歌われた人は 一剣を歌う方が多かったですね それだけみんな聴いてる!?
隣のきよ友さん曰く、「一剣は歌いやすいわよね」って・・・
わ、私には難しいんですけど~ やっぱりみんな凄いなぁ
そう言えば、前方の席の方で「一剣」のCD70枚で洋服を作った方がいました
本当 脱帽です・・ きよしくんもびっくりしてました☆

♪きよしのズンドコ節

今日は初日という事もあってか、きよしくんの口から
「本当に歌う事が好きだから… こうやって皆さんと一緒の空間でコンサート出来るって
一番ウレシイ  コンサートが一番好きなんですよね」って何度か言ってましたね
私も思いますが、座長公演や、歌番組とかもいいんですけど、
どうもきよしくんが他の人に遠慮しているっていうか、一歩後ろに引いている感じがして
コンサートで伸び伸びと ファンの私たちに少しだけ甘えてくれる
そんなきよしくんが見られるコンサートが一番好きです
ひがしくんの口からも、
「きよしくんが歌手になって良かったなぁと思う時は、皆さんがきよしくんの歌を聞いて
笑顔になってくれる時なのです」なんて言ってくれてましたしね
今日もたくさんの笑顔を見られたかな?? きよしくん!!

♪一剣
♪きよしの森の石松
♪白雲の城

今日の一剣も良かったなぁ~  大事に氷川きよしの代表曲にしたいと言ってました
「僕、代表曲ないですから…」ってきよしくん言ってましたけど、
そんな事ないですよね~?
でも一剣は長く歌い込んで欲しい・・ そう思わせる曲ですね
立派に代表曲にして下さい!! 胸張って そう言えるように・・・
そして今日の白雲の城は 本当にキレイに声が出ていて、またまた感動しました
前は「あぁー荒城の♪」ってところで、しゃがみこんでましたよね?
今日は声と一緒で伸びるように手を伸ばし、壮大な歌い方でした
あぁーもう何て格好良いのよ~w オペラグラスから目が離せませんでした

♪大井追っかけ音次郎
♪番場の忠太郎

この5曲は もう本当に最高でした
やっぱり横アリの冒頭で着た袴でしたが、ようやく近くで見られたって感じです

そしてアンコールぅ~♪

♪星空の秋子
♪箱根八里の半次郎

アンコールにふさわしく? あの王子様ルック←横アリ「きよしとこの夜」で
波止場のマリーを歌った時の衣装ですよ
あれで「秋子~」って指差されちゃーもうたまりません

とまぁ、こんなコンレポで どうもすみませんm(_ _)m
やっぱり初日は久しぶりという事もあって、興奮気味でよくMCとか覚えていないんです
明後日 もう一度ちゃんと聞いてきます
って言っても明後日は、夢の最前列なので もっと興奮してて思い出せないかも~!?
本当に至らなくて 役不足でゴメンなさい

でも、今日は きよしくんの良い夢が観られそうです(^▽^)/
Commented by しだれ桜 at 2006-03-24 21:58 x
こんばんわ~☆☆
ツアーコン初日、見に行けたことが嬉しくて、舞い上がってしまって、きよしくん、ステキだった、声が迫力一杯で素晴らしかった、ぐらいしか覚えていなかったので、コンレポ有難かったです!♪
ああそうだった、って、いろいろ思い出せました。一つ一つの歌を丁寧に、じっくり聞かせてくれましたよね。
さぁ、明日はいよいよですね☆ヾ(=^▽^=)ノ☆
寝不足解消して(ゴメンナサイ)、すがすがしく、八王子へ行ってきてくださいね♪♪
明日の夜はレポ楽しみに待っていまーす♪♪
Commented by しだれ桜 at 2006-03-24 22:34 x
またまた、こんばんわ~☆☆☆
それにしてもパンフレット、ステキすぎますね~♪♪
どのページも、どのページも、カッコよすぎて、さわやかで、可愛くて、
男の哀愁みたいな感じもあるし、もーどうしていいか・・・
他の物ももちろんそうですけど、とにかくこれは、永久保存版です!!
Commented by kiyo4hm at 2006-03-24 23:56
> しだれ桜 さま
こんばんわ☆ やっぱり今日も送別会で寝不足気味です(笑)
コンレポ、自分ではあまり満足行ってないんですが まぁ雰囲気だけでも皆さんに分かってもらえればと思って書きました。
パンフも今回はまた男らしくて格好良いですよねー♪
もう1冊買っちゃおうかな~位の勢いです(笑)
では明日 またご報告しますね♪(出来れば・・・笑)
by kiyo4hm | 2006-03-23 23:59 | きよしくん | Comments(3)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm