人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ歌舞伎 鷺娘・日高川入相花王

先日、きよ友さんからのご好意で
『シネマ歌舞伎 鷺娘・日高川入相花王』 の鑑賞券を頂きました
私にとって、歌舞伎とは まだまだ手を出してはいけないというか、
私の年代で見るには ちょっと早いかな~という印象がありました
何となく敷居が高いというか・・ 自分がまだそこまで成長していないような・・
なので、このシネマ歌舞伎の券を頂いた時は、
映画なら私でも観られるかな!?と とても楽しみにしていました

今日、その坂東玉三郎さん演ずる「鷺娘」と「日高川入相花王」を観て来たのですが、
一言で言って 「こんなに綺麗でいいのかな~」と思いました
そして 言いしえぬ感動というか、何と言うか…
心の奥にある何かに触れた感動かな・・ じんわり沁みてくる感動でした
演目もとても分かりやすい内容だったし、観やすかったです
これを観たら、実際観たらどんなに美しく感動するだろう~って思います
私も歌舞伎をちょっと観に行く!! という事が早く似合う女性になりたいな・・・

さて、感動と言えば…
今日のOricon Styleのきよしくんコラム、感動しましたね~
自分のお休みを返上して 名古屋のラジオに出演して、「一剣」のプロモしたなんて・・
何て、健気なんでしょうね~ きよしくんったら・・・
なんでも名古屋で演歌が売れると大ヒットになるんだとか!?
そうなんですか~?! 知らなかったなぁ~

そう、昨日のきよこのは 時間が変更になって23時~になっていましたね
知らなくて 困った人たくさんいたんじゃないかしら??
私もTVの前で肩透かし 喰らいましたからね
昨日のきよしくんの「星空のロマンス」は ちょっぴり大人になった感じでした☆
「タイミング」もぎこちないダンスで、何を歌っても きよしくん流でしたね~
Commented by しだれ桜 at 2006-04-29 11:28 x
こんにちは~♪
昨日、DVDの取扱説明書をよく読んだら、
「番組表」と言うのがあって、その中の番組を選んで予約すれば、
時間がずれても、ちゃんと録画してくれるそうなのでした。
取説をよく読んでいなかったので、認識不足でした!^^;
お騒がせして済みません_(_^_)_
これからは、番組表で予約しますぅ♪
途中までしか見られなかったけど、「タイミング」、
きよし君、思い切りはじけていてくれて、楽しそうで、
見てるこっちまで、笑顔になって楽しくなりました♪♪
来週はお休みで寂しいけれど、再来週を待ちましょう!!

きよし君、お休みも返上して・・・・、
名古屋でもヒットして、ジンクスが実現して欲しい、
きよし君がこんなに頑張っているんですもの。
Commented by kiyo4hm at 2006-04-29 23:06
> しだれ桜 さま
こんにちわ☆
今のDVDって凄いですね~(妙に感心)
私はまだ時代について行けないので、Gコードがようやっと…です(笑)
「きよこの」も見慣れてきましたし 木曜はやっぱり楽しみな曜日ではありますね~ 来週はお休みで悲しいですけどね♪
by kiyo4hm | 2006-04-28 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm