人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『雪に願うこと』 人はこうして強くなる…

昨日のきよしくんの地元福岡でのコンサート、
福岡のきよ友さんのメールによると とても笑いいっぱいのコンサートだったようです
博多弁でたくさん話してくれたよ~!! って嬉しそうでした
立見の人にも「座椅子を出して貰いましょうか?」と話したりして
相変わらず可愛い事言うというか、優しいというか… 良い男だなぁー☆
それに何と言っても 「無法松の一生」を歌ってくれたんだそうです♪
すごく良くて 会場も割れんばかりの拍手だったと書いてありました
あぁ~私も聴きたかったなぁー 何だかとっても羨ましいって思っちゃいます
福岡ならではのステキなコンサートだったみたいで、本当いいなぁ~
きよしくん コンサートの後は すぐ東京に帰ったそうですので、
今日は 同じ東京の空の下で 働いていたのかな…
*********************************************************************
さて、今日は友達に誘われて 試写会で「雪に願うこと」を観てきました
本当は中田選手も出演した!?と言われている「GOAL!」の試写券もあったのですが、
あんまりスポーツものは好みじゃないので 友達の方に乗っかる事にしました(笑)

私は報われなくても 挫折をしても、でも健気に頑張ってる・・・
そういう人間の物語、そんな映画が好きです
何故かそういう映画のシーンの時は涙がこぼれます
この「雪に願うこと」はそんな人びとの物語です

人はとても弱いものだけど
だけど人と出会って優しさに触れて強く逞しくなるのだと教えてくれる
とても心温まるステキな映画でした
東京国際映画祭でもグランプリを獲ったというのもうなづけます
学と威夫の兄弟のわだかまりがゆっくり少しづつ解けていく感じ、
輓馬の力強く息遣いが聞こえてきそうな映像もとても良かったです
普通のテレビドラマだと ラストに近づくにつれ、簡単に事がまとまっちゃって
なんかいかにも嘘っぽい感じになりますが この映画はそういうところもなくて、
そう簡単にはいかないけど でも明日に向かって頑張ろう!! みたいな
そんな感じが とても好感が持てました

久しぶりに爽やかに感動したという感じです 私、この映画 結構好きです!!
邦画もなかなか良いもんですね~
Commented by てれすどん2号 at 2006-05-16 23:42 x
ども!僕もこういった心温まる邦画が増えてゆけばな、と願うばかりです。大作ではないですが、実はイイとこまでいったりして、、、。
Commented by kiyo4hm at 2006-05-17 13:31
> てれすどん2号 さま
TB&コメントありがとうございます。
心温まる日本映画でしたね。とても好きな作品でした。
私ももっとたくさんこのような映画が増えてくれたらなぁと思います。
Commented by りな at 2006-06-26 16:12 x
こんにちは(*^_^*)

「雪に願うこと」見てきました★
予告編を見てかなり期待していたので、内容はちょっと残念でした。
でも、兄弟愛は温かったですね♪
Commented by kiyo4hm at 2006-06-26 20:08
> りな さま
こんばんは☆
TB&コメント、どうも有難うございました。
予告編を観てなく 観に行ったから、期待なしだった事もあったから(笑)
私はとても感動してしまいました。
兄弟愛、良かったですね。お2人ともステキな俳優さんでしたし。
by kiyo4hm | 2006-05-11 22:26 | 映画ひとりごと | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm