人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙という・・心を映し出す宝石

今まで、私も 小さい時からずっとテレビを観て 音楽を聴いて育ってきたので、
好きな芸能人が 一人もいなかった訳ではありません
前にも書きましたが、母が杉様こと杉良太郎さんに夢中になっていた頃は、
座長公演なんかも一緒に連れて行って貰いましたし、
小学生の子供の頃は、たのきんトリオ全盛期で
「トシちゃーん」 「マッチ」 なんて騒いでいた時期もありました
決して、きよしくんに出逢うまで 芸能人に興味がなかった訳ではないのです!!!!

それでも今の私には 【氷川きよし】 という歌手、人間にしか興味が湧かないのです
どうしてだろう~!? 他にたくさん格好良いスターがいるでしょうに…
ジャニーズだって、たくさんのタレントさんがいるのに…
私の瞳には… 私の心には… もうきよしくんしか映らないし、住んでいません

昨日の歌謡コンサート、私にとっても 衝撃的でした
普通に同じステージに立っている鳥羽一郎さんの歌を聴いて、感動して、
あんなに素直な気持ちで涙を流している歌手が今までいたでしょうか…

今までもたくさんの歌手の方々のコンサートを観に行きました
でもきよしくんほど、魂を揺さぶられる歌声はありませんでした
歌を聴くだけで 自然と涙が流れることもなかったし、
感動して大泣きすることもありませんでした
そして、ファンのために涙を流す歌手を見たこともありませんでした
私にとっては、きよしくんの存在が まるで奇蹟のような存在なのです☆

きよしくんを応援するようになって…一番思う事!!
歌を聴いて・・ そして人のために涙を流す事が増えたという事…
心を映し出す宝石のような涙を、私はいつまでも流せる心を持っていたい
きよしくんに逢えて一番の幸せは その心に気づかせてくれた事かなぁ~
Commented by しず at 2006-08-03 08:00 x
おはようございます♪
kiyo4hmさんの日記読んでいてうん、うん同じ気持ち~~と思いました。
そうなんです、きよしくんは今までの歌手とは違います。私もこんなに人を好きになったことは初めてです。心が他の人とは違うのです。
歌で人を幸せにするためにこの世に生まれてきた天使のような人なのかな。だから誰でも惹きつけてしまうのね。
Commented by しだれ桜 at 2006-08-03 11:44 x
こんにちは~♪
<きよしくんの存在が、まるで奇跡のような存在、
本当にそうですね、きよしくんは私たちを幸せにするために
舞い降りてきてくれた天使だと思います。
きよしくんに巡り会うまでは、悲しみのために流す涙しか
知りませんでした。
きよしくんの歌に感動して、きよしくんの心に感動して
流れる涙は、私の心のいろいろなしこりを洗い流してくれて、
心の中が幸せで暖かくなります。
きよしくんと同じ時代に生きていられる、これも奇跡ですよね。
Commented by kiyo4hm at 2006-08-03 22:46
> しず さま
こんばんは☆ しずさんも同じ気持ちでいらっしゃるなんて…ウレシイです!!
私もこんなに夢中になった人は 初めてです。
時々、自分でもどうしちゃったのかな!?って思う時があります。
でもきよしくんは 天使のような人だから、こんなに夢中になるんですね。
でも天使のきよしくんも たまには羽を休めさせてあげたいです。
Commented by kiyo4hm at 2006-08-03 22:51
> しだれ桜 さま
こんばんは☆ 今、「きよこの」が始まりました(^o^)
きよしくんには、本当に感動させられたり、幸せを頂いたり…
本当に天使のような存在かもしれませんね。
きよしくんに逢えた事でこんなに優しい気持ちになれた事も…
本当に奇蹟のようです。
by kiyo4hm | 2006-08-02 21:41 | ふと・・・? | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm