人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唄いかけるよ この胸に

平日で きよしくんの「おはよろ~♪」が聞けるのは 今日で最後
少しだけ寂しい気持ちになりました (v_v)
でも今日は朝から芸能ニュースできよしくんの剣道着 見られたから、
嬉しかったですけどね~(^-^) スイカ切る姿もカワイイ!!

ラジオでは ココアっちの話も ちらほらと…
犬は人の恩を忘れないと、熱く(笑) 語っていました
犬のネタ (と きよしくんが言って) を話すと ずっと話してしまうので、
次へ行きましょーなんて言っていました

歌の話では きよしくんの野望について♪
やはり代表曲と呼ばれる曲に めぐり逢いたいと話していました
いつも 思うのですが、もうきよしくんの歌う1曲1曲は代表曲ではないのかなと…
だって歌は何年も何年も歌い込んで行ってこそ、代表曲になるのではないのかな?
私は、そんな風に思います
きよしくんが いつもめぐり逢えないと思っている曲は、もうすでに出会っていて
箱根八里…を聞く度に、数え切れないほど歌い込んでいるこの曲だって、
氷川きよしとしての立派な代表曲だよ!!って思っています

さて、そんなきよしくん 昨晩の「きよこの」も良かったですね
先日の岡山コンで久しぶりに聴いた「玄海竜虎伝」 大好きなんですよね♪
あの「男は~♪」の 後ろにちょっと下がって 足を上げるところが 特に好き☆
だけど、冒頭の真っ白の着物を着た「一剣」は、
きよしくんの存在自体が透明に感じて 少し悲しい気持ちになりました…
白の着物は 悲しいイメージがあるので、私個人としては好きではありません
白の衣装は大好きなんですけどね  何だか私、見ていたら泣きたくなっちゃった…

その色について、Oricon Styleで・・
デビュー当時は氷のような透明無色が好きだと答えていたそうです
でも今は七色が好きだとか!? …ということで今日のお言葉は【七色】
そして「きよしくんは、七色の声を持っている」と 先輩歌手の方から言われて
とても嬉しかったと書いてありました

そうよ、きよしくんは七色の声と七色の魅力を持っているの!!
いろんな角度から見ても いろんな魅力がたくさん溢れる… まるでプリズム!!
そんなきよしくんで これからも あり続けて欲しいなぁと思います☆
Commented by ムームー at 2006-09-02 11:12 x
おはようございます。
きよしくんは全部が素敵な歌ですよね、言われるようにもう代表曲ありますよ。
玄海も城も足あげたりしゃがみこむ姿が素敵です。
赤いランプの両手を挙げる所も良いです~
ムームー&きよし処方箋にも来て書いて下さいね、寂しいから~
Commented by kiyo4hm at 2006-09-02 22:31
> ムームー さま
こんばんは☆ 白雲の城のしゃがみこむところ、私も大好きです♪
どの歌を歌うきよしくんも 大好きだぁー!!って気づいちゃうけれど(笑)
もちろん、ムームー&きよし処方箋も 覗いていますよ。
遠慮してコメント書いていなかったけど(笑)今度またお邪魔しまーす。
宜しくお願い致します・・・(^o^)/
by kiyo4hm | 2006-09-01 22:18 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm