人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよしコンサート2006 愛媛県民文化会館

日本中・・いえ、世界中に嬉しいニュースが飛び込んできた この9月6日☆
私たちの大好きな きよしくんの誕生日でもあります

きよしくんは言います
誕生日は、「両親に感謝をする日」 だと… 産んでくれて有難う
自分を育ててくれて有難う  なんてステキな1日なんでしょうね
そんな9月6日、愛媛県民文化会館で きよしくんのバースディコンがありました 

手作りのうちわ、垂れ幕 みんなそれぞれきよしくんの29回目の誕生日を
華やかにするように演出されて…
でも何よりもきよしくんが嬉しいのは ファンの人たちの笑顔かもしれません

コンサートはいつものように 「面影の都」 から始まりました
きよしくんの笑顔、やっぱり最高!! そして、迫力ある歌声!! 元気が一番!!
昭和の名曲は、「赤いランプの終列車」 と 「無法松の一生」 です♪
この2曲は 本当に大好き 2曲で 数曲分の価値があるように感じます
きよしくんも いつも昭和の名曲については、心があると熱く語ってくれます
「赤いランプ…」は、別れの切なさが 自分が福岡から上京した時の
その気持ちを思い出すそうで、
「無法松の一生」は、やはり故郷(福岡)を思い出すと言います
誕生日だから ちょっとだけいつもより故郷への思いが強かったのかな!?
歌い終わった後の 切ない表情から笑顔に変わる瞬間が 好きですね~

その後、いつもはふれあいコーナーに行くのですが、
今日はバースディコンということで、すぐに 「きよしのズンドコ節」で盛り上がり、
それから 誕生日を祝いましょーと 西さんがケーキを持ってきてくれました
(昼の部はウルトラマンメビウスのケーキで、夜の部は一剣のケーキでした)
前は、横アリで着用していた赤のおもちゃ箱をひっくり返したような衣装でしたが、
今日は ピンクのシャツに黒のベスト、そしていつも似合うジーンズで登場!!
バースディソングが流れ、ファンの私たちが大合唱♪
ろうそくに灯を灯し、29本のローソクをきよしくんが吹き消しました
西さんが 「練習もしていないのに、皆さんよく歌ってくれて…」と言ってくれて、
会場の人たちを褒めてくれました(笑)
きよしくんが何度も何度もお辞儀をしてくれて、
「こうしてコンサートで、みんなに祝ってもらえて嬉しいです…
 デビュー前は一人でこんな風に誕生日を祝ってもらえるなんて…」 と
話し始めたきよしくんでしたが、昼の部では 感極まって涙を流していました
私の座席で見ていたら、西さんも うっすら感動の涙が浮かんでいたような気がします
きよしくんが、「皆さんが泣いてくれるから その涙を見ていたら涙が…」って
私たちからすると、そんなに誕生日を喜んでくれる きよしくんが涙ぐむから、
きよしくんが嬉しいことは私たちも嬉しいんだよ!! と思っているんですよ
でも、本当にキレイな涙でした もう~私も泣いちゃったじゃない(笑)
ということで、とっても感動的な バースディコーナーでした

その後、きよしくんの誕生日を祝いに (笑)
ウルトラマンメビウス&ウルトラマン兄弟が かけつけてくれましたー☆
ということで、9/6発売の 「未来」 を KIYOSHIとして歌ってくれました
ちゃんとDVDと同じように、ポーズを決めるきよしくん!!
本当に、本当に格好良いんだから~ 思わず 「格好良いぃぃー」って叫んじゃった
でも何だか きよしくんの歌に合わせて、
手拍子して きよしくんの周りに集まってくる ウルトラマンに妙に受けてました

それからは きよしくんのオリジナル作品の熱唱でした
今日の一剣も良かった♪ 白雲の城は、本当に熱唱で感動しました♪
夜の部で 「月下に立てる…」 の目線が こちらを向いているようで、
もう涙が止まりませんでした  どうしてこんなに感動させてくれるんだろう…

先日、ちょっと噂のあった新曲については きよしくん自身の言葉で、
「今年は一剣で頑張ります。 新曲は出ません!!」 ときっぱり否定していました
では私も今年は 「一剣」 一筋を愛し続けるからね♪
それと きよしくんは、一剣での 「敵は己のうちにあり」 について触れて、
「人と比べてしまうけど(妬たんだりしてしまうけど) 昨日より今日の自分が
 少しでも成長出来たら それは勝ちだと思います」 って言ってくれました
常に前向きなきよしくんに また1つ教わりました
1人の人間として、1人の歌手として、成長していきたいと語るきよしくんですが
私の眼から見たら いつも一歩づつ成長していると思いますよ

それに、自分を心の支えにして欲しいと言いながらも
「デビューして7年…これからも辛い事があったり苦しい事があると思うけど、
 皆さんそばにいてくれますか?」 というきよしくんに、もう… (言葉にならない)
一緒に応援していた きよ友さんと号泣してしまいました (;_;)
どんな事があったって、きよしくんのそばにいるよー
きよしくんこそ、私たちを心の支えにして下さいって… 
どうしたら、この気持ちを伝えられるのかなぁ~ なんてもどかしいんだろ!?
9/6に来れなかったたくさんの人たちだって、
きよしくんが大好きで ずっとそばにいる人は たくさんいるんだから…

私たちが 「そばにいるよー」 と絶叫していたら、きよしくんが
「今日、いらっしゃっている方の顔を覚えていこう!!」 って言ってくれました
(もちろん、ここでも 号泣の私たち)

きよしくんもいろいろ不安なことや辛いことがあるんでしょうね…
素直に正直に自分の気持ちを話してしまう きよしくんだからね
うーんと ファンのみんなに甘えて良いんだよ…
今日は また、きよしくんが別の意味で愛しく感じた コンサートでした☆
Commented by りつこ at 2006-09-07 23:43 x
こんばんは!!レポありがとうございます(^-^)いつ更新されるかな〜と夕方から見てました笑。本当に素晴らしいコンだったみたいですね♪全国のファンの方の思いと会場のファンの方の思いがひとつになったんだと思います(*^_^*)歌に感動する人、させる人、同じ空間で涙を流せた日というのは一生忘れられませんね。会場には行っていませんが心で声援を送り、またレポを読ませて頂いたので胸がいっぱいです!本当に素敵な人を応援してるんだなと思います。
Commented by at 2006-09-07 23:57 x
Birthdayコンお疲れさまでした。私は前日の高松コンと2日連続コンでした。高松コンもとても盛り上がりました。
愛媛は朝から雨でしたが凄いですよね、コンが始まる頃にはやみましたね(笑)kiyo4hmさんにお逢い出来なくて残念でしたが会場内で一緒にお祝いできて嬉しく思います。
Birthdayコン昼夜凄く盛り上がってきよし君もすごいテンションでしたね。白雲の城‘あ〜荒城’飛び上がる時凄いピョ〜ンって上がりましたよね。本当楽しそうなきよし君。Birthdayイベント私まで涙が…。親に感謝。本当大事ですね。素敵な1日でした。あの場所にいれた幸せに感謝。愛媛に来てくれてありがとう。
あっ、夜の部で‘温泉’って叫んだの我が母です。(恥) 私のBirthdayウチワも見てくれたなぁ?
Commented by しず at 2006-09-08 08:15 x
おはようございます~♪
バースディコンのレポ、お疲れのところありがとう。
待ちかねていました。お祝いのところは昨日、テレビの芸能ニュースをハシゴしましたのでよくわかりました。号泣のところ、未来を歌うところ、ウルトラマンとの共演。ケーキのローソクを消すところも。
みなさんそばにいてくれますか、のきよしくんの言葉おしえてくれてありがとう。もちろんわたしもず~ときよしくんのそばにいます。心だけですが。
本当に感動的な歴史に残るバースディコンサートに参加されて良かったですね。
Commented by さっぴいー at 2006-09-08 09:21 x
kiyo4hmさんおかえりなさい♪
素敵なバースデーになって本当にうれしいです。
会場にはいかれなかったけどkiyo4hmさんやたくさんのきよ友さんが私たちの分も声援送ってくれたから、きっとこんなに幸せなんだ~♪
ありがとうございます。
TVでkiyo4hmさんの姿を探したけど見つからなかった~(残念)
皆さんとても幸せそうな表情で素敵でした。もちろんきよしくんもいつも以上に素敵でした。(^o^)/
Commented by kiyo4hm at 2006-09-08 12:02
> りつこ さま
こんにちは!! 更新遅くなってしまってごめんなさい。
昨日は道後温泉に入って 松山観光していました。
バースディコンは、本当にステキなコンサートでした。
その会場に来られなかった方の気持ちだって、
きよしくんには絶対届いていて そういうきよしくんだからこそ、
みんな大好きなんですもんね。
でも、同じ事で涙を流せるなんて…こんな幸せないです。
幸せな時間を・・想い出を貰いました。
Commented by kiyo4hm at 2006-09-08 12:03
> 愛 さま
愛さんも連続コン、お疲れ様でした。私こそ逢えなくて残念でした。
6日の当日は午前中は すごく悪天候でしたね。私の乗った飛行機も大揺れで、
雷も凄かったみたいで、避雷したとかしないとか 機内でアナウンスしていました。
でもきよしくんは、雨のことを 誕生日を祝っての感激の涙だって言ってましたよね?
そんな考え方ができるきよしくんが 好きだなぁー
白雲の城の飛び上がりは、本当に凄かったですね。 力が入っていましたね。
素直に感動しました。 あの場所にいられた事自体が とてもウレシイです。
それと団扇、ちゃんとみてくれたと思いますよ!!
私もきっと見てくれたって信じています☆
Commented by kiyo4hm at 2006-09-08 12:03
> しず さま
こんにちは♪ 報告遅くなってすみません。(松山で遊んでいました)
テレビで随分と放送されていましたね。私も少しだけ見ました。
「そばにいてくれますか?」 という言葉は、どうしても皆さんにお伝えしたくて
書きました。だって、いっぱいいっぱい(心の)そばにいるよって思う人が
全国にたくさんいるはずですもん。そんな正直な気持ちを素直に言葉にしてしまう
きよしくんが愛しくて大好きです。
Commented by kiyo4hm at 2006-09-08 12:03
> さっぴいー さま
ただいま帰りました。 遅くなりましたが、お母様もお誕生日なんですよね?
お誕生日おめでとうございます!!
声援、もちろん皆さんの分も送ってきましたよ。 おかげで今日も声がガラガラです(笑)
今回は 本当にステキなコンサートでした♪
去年は台風で延期になっちゃいましたからね。
今年は無事 行なわれて… それだけでも嬉しかったです。
テレビ、結構 映していましたね。 私達のウチワも 撮ってくれたんですけどね。
映ってはいなかったみたいです (嬉しいような? 悲しいような? )
でもみんなの幸せな表情が映っていれば きよしくんも 喜びますね。
Commented by ikuko at 2006-09-08 17:22 x
はじめまして、ムームーさんに紹介されて、お邪魔に上がりました。
きよしくん命の私ですが、いい加減だなぁ~ってつくづく恥ずかしくなりました。kiyo4hmさんは凄いです!
きよしくんも幸せですね~
こんなに沢山の方から応援してもらって・・・
私も負けないほど応援してるんだけど・・・(^_^;)
コンサート良かったですね~皆さん、涙涙で最高に盛り上がったみたいで・・・
また寄せていただきますので、よろしくお願いいたします。
Commented by kiyo4hm at 2006-09-08 20:48
> ikuko さま
こんばんは!! はじめまして!! コメント頂きまして有難うございます。
時々、ムームーさんのところにはお邪魔しています。
そんな、全然凄くなんてないですよ。 ただ時間があるだけです(笑)
みんなきよしくんへの愛の深さは一緒だと思っています。
一人でも きよしくんのファンの方がいると聞くと 本当にウレシイです♪
また、いつでも遊びにいらして下さい。 お待ちしておりまーす(^o^)/
by kiyo4hm | 2006-09-06 23:59 | きよしくん | Comments(10)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm