人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真心・・・ 真実の心

きよしくんのコンサートで、必ずと言っていいほど 最初に
「今日も 真心込めて歌います」 と胸に何度も手を当てて 言ってくれますね
私は その仕草を見るのが、大好きです
そしてきよしくんの口から出る 「まごころ」 という言葉!!
きよしくんのファンになるまでは、「真心」 という言葉を耳にすることが少なくて、
最初に聞いた時は、真心かぁ~ って ちょっと驚きました

ちなみに、真心とは…
偽りや飾りのない心。
他人のために尽くそうという純粋な気持ち。誠意。

確かに、きよしくんの歌には 偽りの心もないし、
私たちファンのために尽くしてくれる純粋な気持ちが込められています
あんなに 真心込められた歌声だからこそ、感動させる力があるのだと思います

先日、会社のお偉いさんの演説を聞いていて 会社の人が
「とても 立派で良い事言っているんだけどさぁ~ 全然心に響かないんだよ。
 人の心に響く講演って・・ 話し方って何だと思う?」 と私に 聞いたので、
「きっと 真心がないからですかね~」 って答えました
だって、作られた原稿を読み上げているだけじゃー人の心は動かせない!!
そんな人の心って 簡単なものではないと思います
先日、4年前のきよしくんが話している番組を 観ていたら、
話している事は 現在話している事と一つも変わらなくて 改めて感動しましたね
歌の姿勢とか 歌への熱意とか 両親への感謝の気持ちとか…
真実の心で 話している事だからこそ、変わらないんだろうな~

文章だって同じです・・
きよしくんの文章に あんなに心が動かされるのは、
やっぱり 真心が込められているからなんですよね!?
大好きな " ARENA Atc " をまた 立ち読みしに行ったんですけど
( 本屋さんに 買えって言われそう!?!? (^^; )
ポジティブに前向きに!! って  きよしくんの言葉は 本当に心に沁みました
人を批判することは簡単な事だけど、
やっぱり きよしくんの言うように 「ポジティブ・前向きが 格好良い事だ!!」 って
そう思えるように ならないとなぁ~
Commented by クー at 2006-10-03 23:01 x
今日はブログに来ていただきありがとうございますm(_ _)mとっても辛い1日だったので、とっても心に染みてうれしかったです。親友にも家族にもわかってもらえなくて、しんどかったので、本当にありがとうございます。きよし君のように純粋に生きるにはどうしたらよいのか、大きな課題です。
Commented by kiyo4hm at 2006-10-03 23:12
> クー さま
こちらこそ いつもコメント有難うございます。
いろいろあったようですが、私もすごく辛い日ありますから。元気出して下さいね。
自分を理解してくれる人がいる事が、一番幸せなんだろうなぁ~と思います。
いつもそう思って 自分をさらけ出して、泣きたい時は泣いちゃっています。
きよしくんだって 「恐れずに 開いてみよう 心の扉」 って言ってますし♪
どこかこの広い何処かに 自分の気持ちを分かってくれる人が きっといますよ!?
そう信じて… きよしくんの言う " 君はひとりじゃない " ですから…。
Commented by 蒼鷺 at 2006-10-04 19:18 x
久しぶりです☆
7周年の記念コンサート、行こうかまだ迷ってますが多分行くと思います(当選すれば)。
年末の「きよしこの夜」、今年は○○ドームで行われるとか噂が流れていて・・・
もし、本当に○○ドームで行われるのであれば、私は行けないと思います。。
恐らく授業とバッティングするでしょうし、家から遠いですから・・・(>_<;)。
去年と同じか、もしくは同等の場所であれば考える余地もまだあるんですけどね。汗
何だかだんだんきよしくんが遠くなってしまうようで悲しいです。。
事務所はファンのこと、ちゃんと考えてくださってるのでしょうかねぇ?
このところふと疑問に思います。
いやいや、ちょっとでも考えてくださってるのならそれでいいんですけど(*^^*)。
カレンダー、可愛らしい笑顔ですね!って男性には失礼かな?
来年も癒してもらおうかなぁ~??
Commented at 2006-10-04 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2006-10-04 22:14
> 蒼鷺 さま
こんばんは。 お久しぶりですね。
「きよしこの夜」 まぁ いろいろ憶測が流れていますけど、私としてはきよしくんが
元気に歌いやすいところでコンサートしてくれれば、何処でもいいかな。
スペシャルだから、スペシャルらしいところで やって欲しい気持ちもありますし。
私は何処でも 行きますから・・ そのために12月は予定入れていませんし(^^;
逆に私たちファンが きよしくんが遠くなってしまうようだと思っていると聞いたら、
悲しむと思いますよ。 ファンのことを何よりも1番に考えているきよしくんだもの。
事務所やファンクラブに 随分と皆さん苦言を漏らしているようですが、
どこの事務所やファンクラブも 弱い部分もあるのだと思います。
今後 皆さんが納得出来るような 答えが見つかるといいですね。
Commented by kiyo4hm at 2006-10-04 22:19
> Commented 4 さま
そうだったんですか~!? それは知りませんでした。
私も希望は同じです。 でも… 行ければ何処でも良いです、本当に。
by kiyo4hm | 2006-10-03 21:54 | ふと・・・? | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm