人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地道に生きるだけさ

ひょんなことから、急に友達になる事ってありますでしょ!?
きよ友さんも そうですよね~ たまたまコンサート会場で一緒になったり、
メールでお友達になったり、また このブログでお友達になったり…
大村さんときよしくんも 友達みたいになってて 感じが良いですよね~
今日の放送聞いてて、なんかすごく楽しそうで雰囲気良くて、
だんだん打ち解けて 仲良くなっている感じがして 聞いてるこちらも嬉しくなります

さて そのズンサンですが、今日は3億円事件のあった日だそうです
38年前の3億円は、現在の30億円の価値があるそうです
ひきゃょ~(って 言葉にならないきよしくん)
この事件がきっかけに 給料袋が消えたのだそうです へぇ~と納得する私!!
このコトで、きよしくんったら 「ひどい人がいるもんですね~」 とか
「お金はあの世には持って行けないですからね」 というきよしくんに、
何だか歳に似合わない事言っちゃって! って笑ってしまいました (^▽^)
だけど、心豊かにして大事にしないといけないということを
歌手として伝えて行きたいと そう思っているそうです
もう油断していると 急に良いお言葉、言うんだから (^-^)
きよしくんのお財布には いつも千円くらいしか入っていなくて、
お財布の方が高いって言ってましたが、それなら 私も一緒です (笑)
その後も きよしくんがテレビを買った時の話 (「ごきげんよう」で話したお話)でも
「地味にしていないと 調子に乗ってるって言われるとイヤだし、
一般の人と同じだと見られたい」って言ってたから、
きよしくんは特別に思われるのが あんまり好きじゃないのよね
だからこそ きよしくんの庶民的な話が 違和感なく聞けるのかもしれないなぁ~

また おハガキのコーナーでは、お鍋の話題!!
大村さんは 「ちゃんこ鍋」 きよしくんは 「しゃぶしゃぶ鍋」 が好きなんだそうです
きよしくんは 豚肉しか食べないそうです ビタミンBがね、たっぷりよね!?
前にも 豚しゃぶに すごく はまったって言ってましたもんね・・
きよしくんは 白菜よりレタスを入れるコトが多いんだそうです
私は… お鍋には "かぶ" とか "うなぎ" とか入れるのが好きです
(これは 我が家の定番ではなくて、外で食べて美味しかったから)

またお電話のコーナーの方は、うっかり白紙で出してしまったというお方でしたが、
本当にきよしくんとお話出来て 嬉しそうで、私も嬉しくなりましたね~
みんな きよしくんに元気を貰っているんですよね… (v_v) きよしくんってスゴイなー
私てきに今日のズンサンは、おハガキに 「きよしくん 聞いて下さい」 という
問いかけに 「うん、何ですか?」 というきよしくんが 一番のお気に入りでしたけど♪

今日は 夜にもお楽しみ☆ 旅香のきよしくーん!!
香川と加賀 間違えちゃうよね~!? 分かるよ、うん! うん!
少し寒そうに歩く姿とか 加賀野菜に感動したり、美味しい物を食べる姿…
やっぱり、きよしくんって心が和むなぁ~  まさに日曜日って感じがします
Commented by しだれ桜 at 2006-12-10 22:50 x
こんばんわ~☆
ズンサンできよしくんがそんなに楽しそうだった、と聞くと、生で聴いてみたいな、と思いますけど、詳しいレポで雰囲気がよく分かりました。
聴けない地域なので、本当に有難いです♪
きよしくん、豚肉が好きなんですね、私も、以前の「きよこの」で
ゲストが柴田理恵さんの時教えて貰った「長寿鍋」(豚肉と白菜の鍋)
にはまって、寒くなったのでよく食べています♪
こんど、レタスにしてみようかなぁ。
Commented by りつこ at 2006-12-11 20:17 x
こんばんは(^-^)昨日はすごく有頂天で壊れてました(笑)何度も放送の録音テープ聞いてにやけてます。ハガキ読まれてることを電話で教えて下さったお友達に本当に感謝しています(*^_^*)わざわざ関東から九州に…。忘れないようにしたいと思いました。
レタスの鍋おいしそうですよね!私も試してみよう☆きよし君から誕生日プレゼントをもらった気分です!
Commented at 2006-12-11 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2006-12-11 22:29
> しだれ桜 さま
こんばんはー♪
そうですよね~ズンサン聞けない地域の人 たくさんいらっしゃるんですもんね。
私のつたない言葉で きよしくんの様子が分かって貰えればウレシイです。
お鍋 (きよし鍋) 食べたいですね~。 レタスとは なかなか考えますね。
かぶも今度入れて食べてみて下さい。 おすすめですよ~
Commented by kiyo4hm at 2006-12-11 22:34
> りつこ さま
こんばんは!! もちろん、私も聞いて 悲鳴上げてましたよ。
きよ友さんと 喜び分けて頂いておりました。 おめでとう!!!!
今年1年で 知っている人が、3人もハガキ読まれたんですよ。
私も自分の事のように (自分も読まれたけど) ウレシイですね~♪
良かったですね~ とってもウレシイお誕生日プレゼントになりましたね。
Commented by kiyo4hm at 2006-12-11 22:39
> Commented 3 さま
ご連絡、有難うございます!!
はい!! きよしくんが逢いたいという事のようで (^^;) 無事 当選しました☆
また きよしくんに逢えると思うと ウレシイです。
by kiyo4hm | 2006-12-10 20:42 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm