知らぬ他国を 流れながれて

到着日には 東大門までご飯を食べに行こう!! って思っていた私たちですが、
空港に到着して 外に出た途端に、尋常じゃない寒さに出かける気力を取られました
e0027496_2241179.jpg

2日目は 早起きして お粥を食べに行きました
朝早い時間は、ホントに・・ホントに・・ ホントーに寒かったです
お粥は 「あわび粥」 美味しかったなぁ~

韓国に来て 何をしに行く?? と言えば、美味しい物を食べて 汗蒸幕して エステして~
オトコの人と一緒だと なかなか出来ない女同士だから楽しめるみたいなコトを
たくさん出来る国だなぁーと思う訳です
今回は 古くからの友達3人で、今日は買い物とエステをしました!!
朝から 南大門に行き、市場ならではの買い物をして、
e0027496_2244914.jpg明洞に行って 大好きなサムゲタンを食べました
日本だと 4,000円位するサムゲタンが、
韓国では 1,000円位で食べられます
前はもっと安かったけど…
ソウルだいぶ 物価が上がったなぁ~
その後は、フェイシャルエステ
冷タオルが冷たくて冷たくて、
顔がバッチリ引き締められました
うーん、小顔になった気分!!
その後は 東大門に行って、母のお土産 (メガネとベルト) を買いました
この段階で、私のお土産が ほとんどないじゃん!!
明日は 絶対、いっぱい買うんだもーん♪と心に決め、帰ろうとしたら…
荷物をロッカーに入れていたのに・・ 地下街のシャッターが閉まってる!?!?
私たち、全員 顔面蒼白です… 荷物が取れない!!!!
ホテルの鍵も トランクの鍵も ぜーんぶ カバンに入っているので 頭がぐるぐる回り、
一体 私たちは何をすればいいか… 軽く(じゃないけど)パニック→諦め へと変わり
他の入口を探したら 何とか空いている入口を見つけ ホッとして荷物は取れたのですが
今度は 終電車の時間との戦い!!!! パニック×2
でも韓国の優しい青年が そんな いっぱいいっぱいな私たちに声をかけてくれて、
切符の売り場や 乗り口まで教えて教えてくれました
韓国の男性って 優しいのね・・ どの国でも 人の優しさは 沁みるものです
[PR]
Commented by hiro at 2007-02-05 22:51 x
こんばんは~

お帰りなさい(*^^*)

あわび粥にサムゲタン。。。

サムゲタンは、体に良さそうな物が、いっぱい詰まってるし~寒い冬には、体の芯まで温まりますものね。あぁ~私も食べたくなりました。(笑)
優しい青年に出会えて良かったですね。きっと、若い女性だったからでしょうね(笑)



Commented by kiyo4hm at 2007-02-05 23:20
> hiro さま
こんばんはー♪ ただいま帰ってきました…
韓国料理は 辛い物というイメージが強いですけど、実は身体に良い物も多いです。
野菜もたっぷり摂取するようなお料理ばかりなので 健康になって帰ってきました。
また 韓国料理が食べたいです・・ (^^;)
優しい青年の眼には きっとあまりに困っている人たちに映ったんだと思いますよ!!
日本の男性も (きよしくん除く) もっと優しくなってくれればいいのになぁ~(笑)
by kiyo4hm | 2007-02-02 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm